2023年2月18日土曜日

雑記。


ビットコインがまたちょろっと上がりました。
ちょろっとと言っても、+10%ですけど。


大したことないですね。
まだ全然マイナスですし。


ていうかついちょっと前
下がったのもどしただけだし。


まだまだ時間かかりそうです。
ってなら、すぐ買っといた方が良いんですが、
まあちょっとめんどくさいですね…。


投資関係については深く考えているようで、
当然何も考えていません。


給料日に買う以外はまったく見ない、
そんな生活に戻りました。


言うて、別に去年だって、
下がってるな~と思いつつも、
特に何もしなかったのですが…。


まあ買い増し以外できることはろくにないですし、
そもそも色々やるのはめんどくさいですし…。


気づいたらドル円もまた円安に戻ってきています。
はよ130円また切って欲しいですが。


そういえばもはや誰も気にしてないかもですが、
ロシアのあれこれ、もう1年以上すぎてるのに、
ふつうにまだ続いているんですよね…。


もはや日常並みに続いてますね…。
株価に対してはあまり影響はないように見えますが
実際はじわじわとボディーブローのように
効いてきてるんでしょうね…。


あ、めんどくさいけどもうすでに
確定申告の時期でもありますね。


それもやらなくては…。
ふるさと納税とかも書かなくては…。


期限一ヶ月は短いんだよなあ…。
忘れちゃいそうです、そのくせ2月からって
絶妙にめんどいのよね。


あれこれが宿題のように積み重なっていくと、
めんどくさすぎて考えるのがだるくなります。


仕事を辞めさえすれば
わりとゆっくり考える時間はできるんですけどね。


正直リタイアにはタイムリミットなんて
実はないわけですから、
焦る必要も特にないわけです。


なんなら必要資産がどんどん
少なくなるわけですから、
歳を取る方がリタイアしやすくなる…。


と、いっても、それはそれで、
目に見えない私の幸福度が減るわけでして。


早いところリタイアしたいものです。
そろそろ年齢が嫌になる歳だ…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

7 件のコメント:

  1. 確定申告は還付金がある場合は1月から受け付けとるぞ

    返信削除
    返信
    1. でも2月15日ってネットで調べると出て来ない?
      不安なんだよねそれより早くやると

      削除
  2. えー まだ十分若いじゃん
    44のおっさんから見たらうらやましス

    返信削除
    返信
    1. 歳取るたびに多分毎回思う…思わない?
      十代終わった時も思ってたよ…

      削除
  3. 為替で儲けて、株で損した。けど、確定申告は雑所得で納付しないといけない。悲しいな…。

    返信削除
    返信
    1. はよう課税分離うんたらしてほしいよね

      削除
    2. 今日、45万円納税してきました。株では500万円どころじゃない損しているのに<涙>

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ