2023年2月4日土曜日

給与振り込まれども投資はしざりき、ブログは終わりか


そういえば多分もう
今月の給与が振り込まれているはずです。


今月…というか、既に先月ですね。
気がついたら一瞬で1月が終わっていました。


去年から今年にかけては、
比較的真面目に…っていうか、
仕事が振られたので仕事はしてました。


といってもキャリアもないし、
年齢のわりに地味な仕事ですけどね。


そのせいもあって
給与が上がりませんけどね。


もう給与明細は見ていません。
だって昇給もないし。


ていうか昇給もない前提で暮らしてるんですけど、
もしかしたらうちの会社って
数十円くらいは増額してくれてるんですかね?


でも多分ないと思います。
あってもないようなものでしょう。


だって毎年確定申告してるのに、
所得額は動いてない気がするので、
残業代で掻き消える程度の誤差ですしね。


あとついでに、残業ももう禁止されてるので、
残業代で稼ぐのも見込めません。


まあ私の評価は低いでしょうし、
そもそも利益出せてねーよ的なこと言われてるんで、
マジで私は会社にとって負債でしか
ないんだろうね…うん。


そういえば、あの人とその人とこの人、
誰とは言わんが投資ブログの更新が
止まっていましたね。


水辺さんも更新が滞りがちです。
私もですけどね。


たまに3日単位になっちゃって…。
まあ2日単位にした時点で大概だったな私も。


私はつい話題にしやすいから…。
っていうか、なんか許してくれそうだからって
勝手によく水辺さんを話に出してますね…。


言っておきますけど別に仲良くありません。
リプライで絡んだのも数回程度じゃないか?


ていうか和製バフェットさんの時も、
和製さんとは2~3回くらいしかDM送らなかったし、
なんだかんだ話したことある人少ないんですよね。


ていうか気づいたら私に絡んでくれる人も
気づけば何人か既にアカウントが停止してたな…。


ネットの1アカウントや、1ブログ程度に、
長々とへばりついてるような陰キャの方が、
ぶっちゃ異常なんだよなあ…。


あのレバレッジ投資家も、SP500投資家も、
低資産リタイアをしようとしていた人も、
気づいたらみんな居なくなっている…。


全体的にもうブロガーそのものの
数と更新頻度が減っているような気がしますね。
まあもちろん私の観測範囲ですけどね。


相場が冷えてるからっていうのが理由…
なのかなあ。まあ感覚だけだしな。


商材屋もどうなんでしょうね、
少し前はビットコインにレバナスに、
ついでにウェルスナビもあったんですが…。


めぼしい人は居なくなりましたね。
というか、もうブログじゃなくて
稼ぎやすい動画に移行したのかな?


そもそも今の状況で積極的に
投資をしている人もあまりみかけないような…。


まあ表に出ないだけ、
観測してないだけでしょう。


とりあえず苦しい状況でありながら、
長生きできていることに喜びつつ、
もう少し相場と戦っていきたいですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2023年2月4日 18:32

    現在は
    paypay経済圏にズッポリはまり中

    paypay証券
    TLT
    EMB
    HYG
    PFF
    これらの配当金を
    paypayマネーに入金し
    そのpaypayマネーの内
    500円を
    今、大人気の携帯電話サービスlinemoの支払いへつぎ込んでいる

    さらに、ヤフーショッピングにて
    毎月 0 5 10日の特売セールを狙い
    コカ・コーラ飲料をドカ買い

    返信削除
    返信
    1. おいなんかリタイアというよりすごいギリギリ生活してないか
      あとコーラはゼロにしなさい

      削除
  2. 本当に昇給がないとしたらインフレで実質所得はだだ下がりじゃないですか

    返信削除
  3. 私も異常者です
    ブログ続けてください

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ