2023年2月20日月曜日

コミティアに参加しました。#コミティア143

コミティア143に参加してきました。
ちょうど先日の日曜ですね。


今回の出費は、参加費印刷費、
それぞれあわせて一万円程度、
食事交通費で6000円くらい…。


合計で1万5000円くらい?
まあこんなもんかな。


久々に友人と会って楽しかったです。
同時にクソほど疲れましたがね。
翌日仕事なのがつらかったね。


今回も漫画を出してきました。
当然一つも売れませんでしたが…。


うんうん、よくできてる。
売れませんでしたが満足です。


まあ既刊をタダにしたら、
いくつかははけたので十分でしょう。


もはや、コミティアのレベルも、
もはやAIイラストでいいんじゃないか?
最近はそう思う感じです。


一時期は、
「AIイラストには温かみがない」
などといった揶揄もありましたが…。


最近のクオリティは凄まじく、
マジでコミティアで売るなら、
もう絵とかAIでええんちゃうか、
マジでそう思いますけどね…。


いくら魂こもってても、
下手な絵はマジで売れない、
なんならだいたいはAI絵のほうが
魂感じるレベルしてるからね。


まあ売れなくても毎回参加してる
私とかのように、わざわざ、
そんなことまでして売りたいとか
とても思いませんけれども。


それはそれとして、つい、
いつも浪費してしまうので、
今回は控えめにしました。


千円いかない程度しか
買いませんでしたが、これ。


キラキラしてるポストカード、
メイドさんの…これ、最高ですね。



名刺には紗倉シホさんって
描いてありますね。おすすめ。
次もあったら買いたいな…。


まあ売り子は強そうな
お兄さんでしたけど。


いやー、いいもの買いましたね。
これ好きです。ひとつ300円かな。
キラキラしててよい。壁に飾ろうかな。
あ、缶バッジは別のとこですけど。


ポストカードを金色に加工するの、
これ面白いですね。
絵柄もメイドさんも好みですし…。


と、やっぱりぽすと、
メイドさんが好みなのか…。


私の好みは自分でも狭いと
思っているのですが…。


それでもこれだけ毎回
メイドさんを買ってるってことは、
やっぱメイドが好みなんでしょう。
前も買ったのメイドだったし。


ともあれこれでコミティア4回目。
4回漫画描いて出してて、
そこそこ生産性あると自負できて
個人的には満足しています。


自らの生産性を絵で補填すること、
または次の漫画を描くという目的、
それらが私のアイデンティティに
ちゃっかりはまるわけですね。


と、今回頒布した漫画はまたすぐに
DLsiteなどで販売するので、
よろしければそちらから、
買ってもらえたら嬉しいです。


最近は色々忙しく、趣味も多く、
「別に無理して漫画描かなくても
まあいいんじゃね?」


などと、若干思いつつ
あったりしますが…。


ゲームだけして過ごすのも
ちょっともったいないので、
なるたけコンスタントに
年1くらいで出したいね、漫画。


さて次は何ヶ月あとになるか不明。
ですが頑張っていきたいですね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 羨ましいですね。そういう特技、趣味があるのが、投資って詰まらない日常の繰り返しです。暇があると売り買いしては損をするので。趣味があるのは良いです。

    返信削除
    返信
    1. まあ株が趣味でも利益がでるなら…いや損してちゃダメか。
      といっても最近はやはり趣味はさぼりがちでゲームしっぱなしで気をつけなきゃ…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ