2022年8月2日火曜日

たまには素で好きで見てるブログとかの話。


夏のボーナスが300万のところがあるとか、
それってぽすとの年収じゃないか…。


たまげたなあ…。


まあ、でも、それ以下の人もいるんでしょうから、
これでもまだ贅沢な方でしょう。


多分私はまだ貰ってる方です。
転職したら間違いなく下がるか、
忙しくなるでしょうね…。


唐突ですが、ちなみに私が最近読んでいるのは
ブログではこのあたりです。


元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで
https://hachi-english.com/


セミリタイアのきわみ セミリタイアを目指す25歳男のブログ
https://indoornokiwami.com/


なんだかんだブログ寸評とかしたりして、
毎日色々なブログを見ていたりしますが…。


楽しみにしているのは
やっぱこういうブログなんですよね。


個人ブログです、個人ブログ。
アフィリエイターでもなんでもない、個人ブログ。


やっぱさー私が好きなブログっていうのは、
投資家といいセミリタイアラーといい、
やはり生の声が聞こえるブログなんですよね。


水辺ブログとかもそういう意味で好きなんですけど、
Vtuber自体に興味がないので、
見てても頭に入ってこない。しょうがないですよね。


もっとこう上司に無茶振りされてたり、
電車のおばちゃんに肘打ちされてる話のほうが
やっぱり好きだったのでね。


私生活を聞きたいんですよね。
やっぱ。ブログって。
投資も絡めてたら最高。


因みに他にもいくつか好きなのもありますが、
その好きな意味っていうのも、
なんか自分を棚上げして国に文句言ってたりとか、
めちゃくちゃ攻撃的だったりして、
イマイチここでは挙げたくないのが本音です。


反政府系の人たちって見るのは面白いんだけど
触ったら手に付きそうで嫌なんですよね。


なお、今述べた上と下のブログでは、
それぞれ年収が5倍近く違いますし、
勤め先のレベルもおそらくかなり違うようです。


hachiさんはご家族があり年収1000万以上、
りゅーざきさんは200万くらいだったかな。
資産額もだいぶ違う…。


でもそれぞれやっぱ面白いです。
こんな両極端な人たちの、
人生の追体験できるの最高ですよね。


他意はありませんが、特に、りゅーざきさんの
ブログの方が親近感が沸いて好きです。


ちょっと前辺りからコメントで投資を勧められてて、
よくわからない投資信託買ってるのも好きでした。


なお多分私よりはパフォーマンス良い模様。
悲しいなあ。


結構さー、セミリタイアブログって、
こういうブログも多いんですけど、
すぐ辞めちゃう人が多いんですよね。


案外リタイア目指したがる人って、
だらだらと自堕落な人も多くって、
すぐブログにも飽きちゃうんですよね。


あるいは、なんていうかな、
すごいやる気に満ち溢れてたりして食傷する。


低資産でリタイアしたけど、俺は全然楽しいぜ!
みたいななんかこう、元気満々なのはちょっと…。


昔はみていたよよよさんとかも、
やたら攻撃的になって見るのやめちゃったな。


後すでにセミリタイアしている中年のブログは、
やっぱどうしても地味なのがね~。


お野菜育てただの、おもんないねんな。
まあ面白くするためにやってんじゃないだろうけど。


結局自分の境遇に親しいから
楽しいってことかなあ。


ちなみに私は陰から見守るタイプなんで
コメントはしていません。


でもすごく貴重なタイプの、私みたいな、
等身大のセミリタイア(投資)ブロガーなので、
静かに存続を願うのみです。


も~だってあの人も、あの人も、
みんなすぐ辞めちゃうからさ。


私より年収高かったりするし。
そいつらはイージーモードすぎて見ててつまらんし。


あとはこういうブログも好き。
(下ネタですが。)


アラサーリーマンの風俗VRエロ+長期投資日記inヨーロッパ
(アダルトブログなのでリンクが貼れません)


今どきこんな風俗漫遊記みたいなブログがあるのかw
って、ちょっと感動しちゃいましたよ。


今なんかは特に欧州の風俗を巡っているようです。
いやあ見てて面白いですよね。


この時代にだぜ?あ^~いいっすね。
こういういにしえの個人ホームページみたいな
ブログが見られるのは好きです。爆サイかな?


やっぱ生っすよ。生。
ブログ主の生の生活感、息遣いというか…。


良いですよね。
私みたいなフルレバで生きてる低年収とか
他に居ねえかなあ。


居たんだけどどの人もすぐブログやめちゃってね。
こういう2,3個ぐらいしか残らないという。


肌に合うか合わないかも大事ですからね。
キムさんのセミリタイアブログとか、
下事情を話し始めた時点で生理的にきつくて
見るの辞めたし。


それなのに風俗漫遊記は平気なのか…。
まあ最初からそのつもりで見るブログと、
途中で下ネタ入れられるのとは違うからね。


まあ最近は特にブログのモチベとかないし、
おもしろそうなブログも特にないので、
そんなには追ってない感じですね。


ああ米国株ブログ村批評とかも
多分もうやんない。


顔ぶれも新鮮味もなければ、
面白くないやつばっかだし。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

7 件のコメント:

  1. ポストさんのブログが1番なのはもちろんですけど
    ボクが気になってるブログは、毎日、食パンの値段があーだこーだ言ってるブログあるでしょ?今日は5円安かったとか、10円高かったとか。
    中身は読んでないから知らんけど、気になるブログでした

    返信削除
    返信
    1. スーパーのチラシで十分じゃんw

      削除
    2. バフェット鬼太郎2022年8月4日 2:35

      リボ払いで、128万円を支払い
      車を買い
      毎月一万円払い
      25年たつと、一億円まで借金が
      増えたある男が現実に存在する

      とりあえず、リボ払いは、駄目絶対

      削除
    3. む、無職さんじゃないか…
      3億近く持ってても食パンの数円単位に一喜一憂する彼の心境は、私にはとても推量できません

      削除
    4. どもどもです。
      名前が出ていたので。(;^_^A

      しかし、
      どうせ、であれば、中身も読んでほしいなあ・・・・・・。
      残念 ( ̄_ ̄|||) 

      ちなみに、
      私の現在の資産額は、3億円近く、ではなく、3億円は余裕で超えています。
      ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

      削除
  2. 僕にとって面白いブログは1つ目は同じでアラサー風俗VRさん
    2つ目は900万円で漫画家を目指すひこすけさん。2年後にどうなっているか楽しみ
    3つ目はぽすとさん。レバレッジかけて人生逆転勝負。わくわくします

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ひこすけさんはなんだかんだまだ全然普通に暮らせてますよね。
      絵も、私より売れてたような気がします。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ