2022年8月16日火曜日

少しだけ戻ってきたけど、ARKKもAMZNもTESLAもいまいち

年初来プラスになった!
という声を上げてる人も結構いるようです。


私は相変わらず全然爆損しています。
全然資産戻ってないよ!


そういえばCWEBはまだ50ドル前後
(株式統合前で言えば5ドルぐらい)
のままなんですよね…。


TECLやQQQはちゃんと反発していたので、
それと比べるとかなり鈍足ですよね。


上海指数自体が多分カスカスだからですね。
米国金利の影響を受けているかどうかは
イマイチわかりかねますが、
やはり相変わらず中国の株価はボロボロです。


米国株価が下がったからって
そっちに資金が移動するわけでもないんですかねえ。


台湾のごたごたも…あんま関係なさそうですね。
中国は何やってても不調だな。


あれだけ話題にあったARKKも今はボロボロです。
むしろ適正値に戻ったかのように見える。


テスラもアマゾンもパッとしない感じ。
やっぱり戻してきたと言っても指数以外は
あまりパッとしていませんね。


下手な欲を出して買わなくてよかったわ。
(レバETFとBTCで爆損しながら)


上の銘柄は元の指数自体がだめだったり、
個別株故に反発できるか信用ならなかったりなど、
こういう時にはやはり狼狽していたかもしれません。


まあレバETFに関しては時価総額上位の
ハイテク銘柄のETFが元指数に入ってますし、
BTCは現物ですしなんとかなることでしょう。


ここからあともう少し戻ってきてくれれば
そろそろ安心もできそうなんですが、
インフレとか全然収まってねえんじゃないかね?


SP500が年初来プラスにさえなれば、
減価含めてもだいぶ資産も戻しそうなので、
とりあえず上昇に期待しましょう。


正直ここから償還も
全然ありえるから多少はね?


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

3 件のコメント:

  1. 円建てのSP500は今晩(明日)にでも最高値を更新するかもしれません
    なんとかスリムとか、なんとか全米とか

    でもやっぱりつまらない
    レバじゃないと株やってる気がしないですよね

    返信削除
    返信
    1. まあ現物指数の値動きは確かに平凡ですよね(麻痺)
      といっても私自身早期リタイア目指さないなら現物指数だけに投資しておきたいんですが

      削除
  2. TSLAな
    円ベースならS&P500はもう年初来プラスじゃない?

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ