2022年8月21日日曜日

雑記。


父の誕生日のために、
プレミアムモルツを箱買いしてきました。


おおよそ3箱なので、1万5000円くらい。
私にしてはまだ有意義な出費ですね。


しかし酒は高いな。
発泡酒でも第3のビールでもないから、
酒税ぶんも含めてプレモルは高いんですかね。


お酒は嫌いではないんですが、
私は一口で満足するタイプですので、
2口目以降はすぐ飽きてしまいます。


しかも眠くなるので、やはりあまり飲みません。
どう見てもゼロカロリーコーラの方がええよな。


なんだかんだあっちはつまみにも合うし。
やっぱ糖質も少ないし。


なお父は最近は体調を崩しがちなので、
酒はおそらく母の腹の中に消えるもよう。


また今の状況でボロクソ
ビットコインは暴落しています。


ま、またぽすとの資産が
めちゃくちゃになるんご…。


しかしながら、どうやらハッシュリボン?
とかいうよく知らんのが点灯したらしく、
おそらくは反発するんじゃないか…とのこと。


まあどちらにしろ給料日が近い以上は、
安く買い増せるのでオッケーです。


レバETFに関しても…。
だいぶ反発したようですが、レバはまだ低いため、
月末にはこちらも買い増すことでしょう。


もはや2021年末までの
やたらとイケイケだったムードは
投資家たちにはあまりありませんね。


しかしまあ私のポジション的には
後退する余地はやはりありませんので、イケイケです。
(感覚的にはもう-10~20%以上は下がりそう)


当然下がりそうだなと思っているだけで
実際はどうだかわかりませんので、ベアは買いません。


つまりもはやインデックス投資していた時から
結局ろくに変わらず、何も考えずに
ガチホ&フルインベストメントって感じで…。


当然インデックス投資などでは
とても早期リタイアなど目指せないんで、
やはり当分はレバ目線です。


まあまだ償還も全然していないので、
なんとかなることでしょう(適当)


そういえば損益通算とか
一切したことねえな…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ