2022年6月9日木曜日

雑記。


仕事がアレでめっちゃ
最近気が沈んでるぽすとです。


は~マジで、
あと数年勤めるのもきついわ。


しかもそれも、
相場のせいで十数年に伸びそうだし…。


ヤバいでしょ…。
いやマジでこれリタイアしないと死ぬわ。


絶対無理。
いつ懲戒免職になってもおかしくない。


仕事がつらいというよりかは、
メンタルが弱すぎてダメなんですよね。


ちょっとやらかしたただけで
テンションだだ下がり。


世間一般からしたら全然
大したことないんだけどね。


しかも忙しかったり余裕がなくなると、
人間性のクソ加減を取り繕えなくなって
ガキみたいな言動や振る舞いをしてしまうし…。


おおよそモラルもない下品な人間性なので、
その場の空気もどんどんギスギスしちゃうし、
マジで社会人向いてないです。


あとシンプルに不真面目。
もうつまり大体私が悪いです。はい。


ここじゃ書きませんけど。
100%私が悪いことなんて書きたくないので。


ことがことだけに誰にも相談できないし、
親や友人には多分「お前が悪いやん」
って言われること100%なので、嫌です。


ええ、ネットではこれでも大分取り繕っています。
これでもね。
頭がおかしいからこそ常識人ぶろうとしてるわけ。


気が弱くて不安症なくせに
仕事は真面目にやらないってどう考えてもクズだし…。


毎回言いますが会社の人に嫌われてるのは
私がマジで10割悪いですからね…。


もう納品書も議事録も見たくないよ…。
上司に提出に行きたくないよ…。


残業するなっていうくせに納期はそのまま、
かつクオリティはそのままってどうすんの?


辞めてえ…。


多分今の会社より
私にとってマシなとこないけど…。


最近はなんかしらんけど
膀胱もぐしゃぐしゃでつらい。
寒かったり暑かったりもきついし。


でも…きっと、何日かすれば大丈夫です。
きっと気にならなくなります。きっと。


いやもうマジでこういう時にお金があっても
大して何かに役に立つわけでもないので、
やっぱ一気にどでかく稼ぎたいですね。


さっさと資産築いて
リタイアしないとマヂむり。


ただし目下景気後退期に入りそうなので、
これだとほんとにダメそうだなあ…。


でも仕事を頑張るという気には一切なりません。
だって昇進も昇格もないからね。


なお、頑張らないから余計ダメだという。
デフレスパイラルのもよう。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

15 件のコメント:

  1. つ 心療内科

    返信削除
    返信
    1. 流石にそこまでではないですw
      たぶん…。

      削除
  2. 僕も仕事好きじゃないし働きたく無いんですけど、1年に1~2回2週間ぐらい連続で有給使って遊んだら働きたくなるんですよね。

    返信削除
    返信
    1. リフレッシュができる人は羨ましいですね〜。
      私、わりとそういう時、逆に長期休暇とると仕事始めで気分が沈むタイプ…。
      逆に毎日激務とかだと何も感じなくなっちゃうやつですねw

      削除
  3. 最近は1000万円未満でセミリタイアする人もよく見かけるので
    最悪それでも良いのでは

    返信削除
    返信
    1. 実際それでも普通にありですが、親とか話すことを考えたらね。
      最低リタイア金額は5000万くらいがいいでしょうか。
      辛い辛い言いながら、多分そんな焦ってないからこれくらいの目標なんでしょうね。

      削除
  4. 他の会社で雇ってもらえないから続けるしかないと思ってるようですし普通の会社員自体が向いてないのかもしれません。今のうちに辞めて失業保険貰いながら職業訓練受けるのおすすめします。プログラミング勉強してほしいです。全然分からないと思うかもしれませんけど大体みんな初心者でぽすとさんより頭悪いから大丈夫です。高卒やフリーターもいるみたいですし、就職自体は選ばなければできます。30代で職歴あったら余裕でしょう。ただ就職先は派遣のsesで誰でもできる作業とかになって高給は貰えないと思いますが、ぽすとさんが大企業のエリートサラリーマンというわけでもなければ全然いいのではないでしょうか?
    勉強好きなら自分でどんどん学習していける仕事だと思いますし、割とコミュ障っぽい人もいます。ただ転職してステップアップしていくためには家に帰ってからとか土日とかずっと勉強する必要がありますけど、ぽすとさんは無駄な努力はしないだけで目的が合理的でありさえあれば努力できるタイプだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 色々詳しくありがとうございます。
      もともと高給では微塵もありませんし、底辺職に変わっても特に平気でしょう。
      ただ単純にここ数年は在宅勤務もできてて激務でもないので(無能すぎて重めの仕事もあまり振られ難い)おそらくそっちの方がよっぽどきつくなるかと思われますw
      なんだかんだやっぱ低収入でもだいぶ仕事面ではマシなんですよね、単純に仕事と人間関係と人間性がだめなだけで…

      ちなみに高めに見て頂きありがたくも申し訳ないんですが、無駄な努力どころか必要な努力もしなかった結果怒られてます…悲しいなあ

      削除
  5. がんばれ!2022年6月9日 21:26

    仕事がアレでめっちゃ
    最近気が沈んでる借金大王です。
    借金大王というのは住宅ローンですね。


    は~マジで、
    あと数年勤めるのもきついわ。
    いや、本当にきつい。一刻も早く辞めたいです。

    しかもそれも、
    相場のせいで十数年に伸びそうだし…。
    これは同じですね。あと十数年は無理ですが・・・




    ヤバいでしょ…。
    いやマジでこれリタイアしないと死ぬわ。
    いつも死にそうになってます。

    絶対無理。
    いつ懲戒免職になってもおかしくない。
    私もなっても違和感ないですが、きっと正社員は意外と懲戒免職なりませんよ。笑

    仕事がつらいというよりかは、
    メンタルが弱すぎてダメなんですよね。
    メンタル最弱です。死にたくなります。すぐに。

    ちょっとやらかしたただけで
    テンションだだ下がり。
    やらかさなくてもすぐにテンション下がるので大丈夫です。

    世間一般からしたら全然
    大したことないんだけどね。
    はい、それはそうです。

    しかも忙しかったり余裕がなくなると、
    人間性のクソ加減を取り繕えなくなって
    ガキみたいな言動や振る舞いをしてしまうし…。
    30代後半ながら同じです。

    おおよそモラルもない下品な人間性なので、
    その場の空気もどんどんギスギスしちゃうし、
    マジで社会人向いてないです。
    これも同じです。

    あとシンプルに不真面目。
    もうつまり大体私が悪いです。はい。
    はい、そうです。反省してます。

    ここじゃ書きませんけど。
    100%私が悪いことなんて書きたくないので。
    そうなんですよね・・・

    ことがことだけに誰にも相談できないし、
    親や友人には多分「お前が悪いやん」
    って言われること100%なので、嫌です。
    親にも妻にも話せません・・・

    ええ、ネットではこれでも大分取り繕っています。
    これでもね。
    頭がおかしいからこそ常識人ぶろうとしてるわけ。
    きちがいぶりでは負けません!

    気が弱くて不安症なくせに
    仕事は真面目にやらないってどう考えてもクズだし…。
    極めて同意。やらなければいけないのに手が動かない・・・それをやつあたる


    毎回言いますが会社の人に嫌われてるのは
    私がマジで10割悪いですからね…。
    そう言えるのは案外すごいですね。素直だと思います。私は人のせいにします。

    もう納品書も議事録も見たくないよ…。
    上司に提出に行きたくないよ…。
    そらそうだわ。

    残業するなっていうくせに納期はそのまま、
    かつクオリティはそのままってどうすんの?
    うちは緩いので残業はフリーです

    辞めてえ…。
    やめた杉です

    多分今の会社より
    私にとってマシなとこないけど…。
    絶対うちのほうがいいです。

    最近はなんかしらんけど
    膀胱もぐしゃぐしゃでつらい。
    寒かったり暑かったりもきついし。
    これはないですね

    でも…きっと、何日かすれば大丈夫です。
    きっと気にならなくなります。きっと。
    はい、元気にいきましょう!

    いやもうマジでこういう時にお金があっても
    大して何かに役に立つわけでもないので、
    やっぱ一気にどでかく稼ぎたいですね。
    その能力がないのはお互い自覚してますでしょ。

    さっさと資産築いて
    リタイアしないとマヂむり。
    そのためにはレバか日本株集中投資です!

    ただし目下景気後退期に入りそうなので、
    これだとほんとにダメそうだなあ…。
    それはそうですね

    でも仕事を頑張るという気には一切なりません。
    だって昇進も昇格もないからね。
    はい、それは仕方ない

    なお、頑張らないから余計ダメだという。
    デフレスパイラルのもよう。
    わかります。頭使わずに筋肉使うと気分晴れます

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。色々な意味で色々励まされます…。
      特に所帯持ちの方はもっと大変でしょうね…。
      やっぱりもうちょっとガッツリ面の皮厚かったら色々得な気もするんですが、中途半端に気が弱いのがアレですね…。

      削除
  6. これから景気後退期なのかもしれんが、現時点では資産最高額になったっていってるやつ多いぞ

    返信削除
    返信
    1. ハイテク以外偏重してたり、今まで損してたらそういうのもあるかもしれませんね。

      削除
  7. ぽすとさん、こんにちは。
    薔薇の艦隊のエディです。

    昇進や昇格がない。
    これが仕事のモチベーションを下げている原因です。

    ならば転職。
    ぽすとさんの歳ならまだ可能です。

    可処分所得の点で、実家暮らしはぽすとさんにとって命綱。
    転居を伴わない職場であることが必須です。

    在宅勤務に寛容な会社なら最高ですね。

    ぽすとさんはしっかり自己分析できる人なので、
    まったく心配していません。

    時が解決して、
    知らぬ間に今の職場にも順応して、
    気付いたら昇進していた、そういうシナリオを想像しています。

    これからも応援しております。

    返信削除
    返信
    1. エディ王子!
      今朝も早速怒られちゃいました…。
      いえ本当に会社に問題があり、実際に栄転できるのなら、転職もありなのですが…。
      シンプルに人として駄目なのとシンプルに私が悪くてホント…すみませんw
      およそ多分他の会社だとよりめちゃくちゃ怒られてると思います(ほんとに今回はものすごく呆れられながらめちゃくちゃ優しく怒られました…)

      暖かく選択肢を示していただながらぐだぐだとくだをまくのは非常にお恥ずかしいのですが、とても励まされます。
      愚痴りつつも等身大の気持ちだけは吐露していくブログを今後もよろしくおねがいします。

      削除
    2. 昔、仕事で3泊4日とか有った。帰れない日はマジ泣いた。システム更改とか災害とか連続で来られると死ぬかと思った。
      仕事辞めた今、無性に懐かしい。仕事あるって良い事だな。
      金も暇もあるけど、遊びを知らないから何もしていない。独身だから旅行とかも行けないし。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ