2022年6月19日日曜日

損失は数百万以上ですが、一応まだ株は売ってません。


もう多分…900万くらい?


損失がガンガン拡大してきていますが、
一応まだレバもビットコインも売却していません。


ビットコインはまだ売らないの?
とコメントで聞かれましたが…。


まあ、これもまだ結果が出てないので、
一応は…多分、まだ売らないですね。


基本的には、どれも結果が出るまでは、
とりあえずは試してみる、が私の投資方針です。


下がったら売る、というのは
ボラの高い銘柄に投資している以上は、
イマイチ一貫性がないのでね。


まあ、それは投資家としては、
3流以下の腕前になるんでしょう。


とりあえずビットコインの結果というのは、
話によると2024年?あたりから、
最高値20万ドル…行くとからしいですよ。


…あれ?おかしいですねえ。


40万ドルとか、100万ドルとか、
以前言ってませんでしたかね、この界隈…。


ま、ともかく、私の早期リタイアには、
一発逆転が欲しいので、しょうがないですね。


とりあえず次の半減期次第です。
どうせ10万ドル行けば良いほうかな…?


翻ってレバレッジETFの方ですが、
こっちも結果が出るまでガチホです。


まあ、結果自体は、2021年に
先んじて出ちゃって、
もう今後はないのかもしれませんがw


こっちに関しては、
時期的な結果が出る指標がありません。


つまりまあ、こちらは私自身が
ざっくり決める必要があります。


失敗に関してはもう目に見えてわかりますし、
現時点ではバリクソ失敗しています。


ただこれに関しては、
もとから現物でそこそこリターン、
みたいな儲け視点はあんまり興味ないので大丈夫です。
(何がだ)


現物でちょっぴり儲けてそこそこの資産で
結局中年でリタイアするよかはそりゃ、
少しでも早期リタイアできる方が良いですから。


というわけで、好景気、あともっかい来てくれ…!
ぐ、ぐぎぎ…界王拳…3ベェだ…!


レバレッジETFの視点としては、
当然指数の3倍以上ないとダメです。
コストと金利含めてね。


ただまあ、おそらくほぼ間違いなく無理なので、
十中八九ダメでしょう。


アウトパフォームしたら大成功くらいですよ。
もともとレバETFなんて上ブレ期待なもんですし。


一応2026年6月くらいには
あのペースなら(笑)1億行けそうだったのですが、
まあ当然ぶち壊れちまいましたけどね。


うーんやっぱりこっちの指標は見えません。
こっちはともかく景気良く上ブレしてれればいいです。


景気が悪ければ悪くてもしゃーないで考えますし、
景気が良ければまあそれだけでいいですね。


とりあえず償還さえなければまあオッケーです。


あれ?結局雰囲気で投資しているのでは…?


まあ、インデックス投資家あがりの
欲豚なんてこんなもんです。


償還までよろしくお願いします。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

17 件のコメント:

  1. BTCもレバETCもガチホできるなら最終的には勝てるのではないですか?
    ぽすとくんは最後勝ちますよ

    返信削除
    返信
    1. 最後に上がりさえすれば勝ちます
      (どんな銘柄もそう定期)

      削除
  2. 無駄に電気使ってインフレと温暖化に貢献する仮想通貨は人類にとって害悪でしかない
    政府の目の敵にされて潰されるリスクを忘れてはいけないぞ

    一発逆転狙いの投機なら別に仮想通貨である必要はないんだ
    ハイレバでFXでもやれば良い

    返信削除
    返信
    1. インフレに貢献はよくわかりませんが、温暖化に関してはSEALDsでもなんでもないのであんまり興味はないですね。
      ビットコインの悪いところはもっとこう、テロ組織などの資金源になるとかそういうところだと思いますね。
      良いものだとは私自身あんまり思ってないです。

      ハイレバFXは追証がね…

      削除
    2. SDGsかw
      どっちでもいいけどw

      削除
  3. ポスト君は勝利すると思う
    負けがあるとすればビビり売却だけだと思う
    でももはやビビりは通り過ぎて諦めの境地まで来てるから大丈夫だ!
    ビットコは知らないけど

    返信削除
    返信
    1. 償還とハッキングがなければですかね。
      減価でめちゃくちゃアンダーしたら早期リタイア無理でしょうけど、そんな相場は現物でもダメでしょうね(2000〜2012年など)

      削除
  4. 資産少ないうちに暴落しただけマシだと思うよ
    レバナスで数千万溶かしてるようなのも日本全国沢山いるでしょ

    返信削除
    返信
    1. そういう人たちに比べたらまあ実際額としては大して損はしてないんですよね。
      しかし…よう数千万も入れたな…

      削除
  5. teclが倍率変更になったらどうするんですか?ディレクションデイリーの思う壺ですよ

    返信削除
  6. ぽすとのガチホ気持ち良すぎだろ!

    返信削除
  7. YUTAさんの資産、確か7割がBTCの筈。最近公表しないけど、資産どうなっているのかな? 激凹みだと思う。

    返信削除
    返信
    1. あ、そういえば…
      確かに売却したみたいな話は見てなかったような。今はどうなってるんでしょうね

      削除
  8. こんにちは。ぽすとさん。

    投資初心者です。
    投資信託を始めようと思っているのですが、
    ぽすとさんだったら何を選びますか?

    積立は月3万から5万くらいを想定しています。
    それだったら積立NISAですかね?

    ブログ楽しく読ませてもらっています。
    更新待っております。

    返信削除
    返信
    1. これはご丁寧に…ありがとうございます。
      私だったら?もちろんナスレバですね。
      積立額が少なかったり、資産形成序盤だったり、早期のリタイアを目指していたり…といった具合なのでやはりそうなります。

      年初来マイナス50%だろうが、ここからまだ下がろうが、今からでも積立てることでしょう。
      むろん、一般的には当然slim米国株のような現物指数を積立NISAで放置するのが良いですね。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。

      やっぱり米国株がいいのですか?
      前に投資されていた先進国や全世界等は
      どう思われますか。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ