2022年6月11日土曜日

連続下落爆損でレバ減価ですが引き下がれません(涙)


若いうちは投資より収入増やせってよ。
やりたいことにお金使えってなんj民が。


いや、びっくりでしょ。


マジでこういうこと言ってるのって
どういう層なんですかね。


昇給とか昇格ってマジで私達みたいな
平均的無能だと物理的に無理ですからね。


昇給するよって上司から言われてたのに
むしろ評価-2で下がっていたぽすとです。


じつあ私より高学歴で頭の良い友人たちすら
私よりもっとブラック企業だったり
就職難だったりするんですよね。


まだ年収300万昇給昇格一切なしで
ノット激務の私はまだマシなほう
…なんじゃないかなと思いました。


やっぱさ、これ言ってるのエリートか、
バブルの中年世代ちゃうんか?


でももうそろそろ30歳近いのに
新卒以来一切昇給してないって私とかも
それはそれでガチでヤバいだろ…。


ともかくマジで転職とかは無理です。
やったことないですけどね!


まあ求める条件が完全週休2日で
ブラックなし、とかだからね私は…。
(今は一応、そう。だからこそ怒られる模様)


あの好景気でも、新卒でも、
就職自体ガチできつかったのに。


今後は円安と米国の金利高でイマイチな景気になり、
その上もう年齢も年齢なのでもう無理です。


スキルもテクニックもないのでね。
あ、もちろん副業による副収入もないです…。


ということで労働方面は壊滅的です。
なんなら、先日は残業してたら怒られました。


残業はするなといいつつ納期は守れと…。
まあ、それでも全然仕事してないので、
今の職はものすごくマシな方なんですけどね。


収入頑張れとか言ってる人って
絶対現実見てないか、コネかなんかだよね。絶対。


新しい職が今より忙しくなることは間違いなく、
在宅勤務がある可能性も薄く…。


給与が上がったとしても
労働に対する費用対効果がおそらく薄いので、
やっぱり転職はしないことでしょう。


あとは好きなことにお金を使えとのことですが、
マジで現代って何にお金使うんですかね。


ちなみにぽすとは多分わりと使ってます。
月に1~3万くらいは間違いなく使ってるはず。


おやつですけど。
あるいは生活用品くらいですけど。


あとはたまのゲームで数千から1万いくかどうか。
大型タイトルくらいしか買いませんしね。
有名なのは友達も買ってくれるかによるし。


遊びまくるほど金はねーが。
いざ使うとなるとそんな使わないっていうね。


旅行は友達も結構出不精でね…。
というか旅行にすら金出せないとかたまに言うしw


まあこれも実家暮らしで甘えてるからでしょう。
(家には3万入れてます)


実家暮らしなくても家賃補助があるので
だいたい食費光熱費の+2万ぐらいの負担ですが。


ともあれ結局のところは相場次第です。
安定を取るんでしたら初っ端からVOO投資してました。


2000万円じゃ私の欲は
収まらなかったんですね。


それが今の1000万切りですが、
まあ欲ゆえですね、仕方ありません。


とかなんとかくだまいてるうちに、
親も亡くなって仕事も亡くなって
貧乏リタイアになりそう…。


…いや?別にそれでもいいな。


支出はまあどうせ大したことないし、
コンビニバイトして、R18絵を売って…。


そろそろいよいよ焦りが出てくる年齢で能力ですが、
とりあえずギリギリまではハイレバで
なんとか行こうと思います。


わりと唯一の市場価値である
若さがかき消えてきて
もう詰みかけなんだよね👍



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

10 件のコメント:

  1. 土日と平日深夜にバイトで解決や!

    返信削除
    返信
    1. お金を稼ぐ面ではそうなんですけど、この記事でも重視しているのはいま時点でのQOL(クオリティオブライフ)なんですよね。
      リタイア目標といえどリタイア前の生活を犠牲にするつもりはない、というのは、昔からの記事でもよく書いております。
      また労働収入が投資損益と比べてだいぶ少ないからコストパフォーマンスがね…と、いいつつ、もう1000万に資産切っちゃいましたがw

      削除
  2. 残業してて怒られるなんて中々ないと思うので給料に目をつむれば実は良い会社なのかもしれない。
    何にお金を使うかって話でぽすとさんがアーロンチェアを持っていることを思い出しました。ああいった有名な椅子と電動昇降デスクなんかは相性良さそうですけど欲しくなったりしませんか?

    返信削除
    返信
    1. 正確には仕事がおそすぎて怒られました。
      電動昇降デスクなんてものがあるんですね、便利やなあ。
      ほしいですが今の机があるからね…ただアーロンチェアだけは未だにありがたく使っております。
      和製バフェットさんに感謝しない日はありません…

      削除
  3. 私も今独身だけど年収300万あれば、世の中無料や安いサブスクのコンテンツで十分毎日充実した生活送れる気がします。
    結局は結婚して子供とか考えると無限に金が必要と感じてくるだけで、ぽすとさんが仰ってる通り仕事に関しては今のままが一番幸せそうです。

    返信削除
    返信
    1. 平均年収よりはバリ低いですが、あまり残業をしていないことや、実家暮らしで出不精なこともあって、文句は言っても不満に思うことは若干引け目があります(全然仕事してないから、むしろ貰い過ぎで罪悪感しかありません)

      まあ結婚は絶望的ですよねww
      親にだけは申し訳ないな、とだけ思います。

      削除
  4. そこまで仕事できないのは能力が低いんじゃなくて病気じゃないの?
    ちゃんと診断してもらった方がいいよ
    大人になってから発達障害に気づく例もよくあるよ

    返信削除
    返信
    1. 確かに診断してもらったことはないですね。
      一時期、特にブログ開始から一年目くらいのときはガチで障害かと悩んでいた記事がよくありますw
      ただ実際それがそうだとして発覚してもね…上司からより呆れられるだけだろうなあ…。

      削除
  5. 残業なしで仕事が楽とはいえ
    正社員なのに薄給で昇給一切無しってのは十分ブラックでは…。
    まぁ生活出来ないくらい金が厳しいならともかく、自分が同じ立場でも転職はするか微妙ですかね。転職活動ってめんどくさいですからね。

    返信削除
    返信

    1. マジ!?
      やっぱ普通は昇給するもんなのか!?ww
      実際転職して職が見つかるか、今より給与が上がるか、今より人間関係が良くなって労働量は増えないか、とかを考えると、総合的にはぽすとには無理そうなんですよね。人間価値的に。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ