2022年6月3日金曜日

大損中なのでビットコインを4万円、TECLなどレバレッジETFを8万円購入しました。


おお~リセッション入ってますね。


暴落というよりかは、調整、低迷といった方が
感覚としては近い気がします。


暴落というとどうも一瞬の急落の
イメージが強くてね…。


今はインフレ退治のための金利上げなのですから、
それはつまり調整というのが近いのでしょう。


と、そんなさなかにそのまんま
レバレッジETFに追加投資です。


ついでにBTCも400万割れしたので、
しょうがないのでちょっぴり買っておきます。


どちらも低迷が長期化しそうな中では
明らかに悪手ですが…。


でも現金のまま遊ばせていくのも
やっぱり気持ち悪いのでナンピンです。


私は感覚で投資やってますからね。


レバレッジETFは言うまでもなく減価で長引きますが、
BTCも完全に半減期後の低迷期に入ったので、
どちらももう1年は間違いなく厳しそうですね。


なるほどまさに地獄のチキンレースです。
おそらくプラ転は当分先でしょうね。


またナスレバやFANG+のような
レバレッジ投信にも投資しました。


現時点で十数万円。
なぜこちらに少額買付をするのかというと…。


NISAの余剰分を
きっちり精算するためです。


ETFはドル転とかもあって
うまいとこ端数が買えないんですよね…。


というわけでバンバン買い増ししました。
ついでに今年のNISA枠もすべて使いきりました。


今年はこれ、NISA枠の部分はずっと真っ青かも。
もうそっちはナンピンできないし。


むしろ特定口座の方はまだ元本割れしてないので
このまま買い増ししていくなら、
こっちの取得単価も上がって元本割れしそうw


というわけで、今月はこんな感じ。
来月以降もおそらくナンピンしていくでしょう。


特に投資方針に変更ありません。
まあ他の人におすすめはしませんね。
私はやりますけれど。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 数多くの暗号資産やレバレッジ投資家がブレるなか1mmもブレないのがほんますげぇ

    返信削除
    返信
    1. もしかしたらそっちのほうが正解かもしれないし多少はね?

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ