2022年6月17日金曜日

雑記。


母親が一週間ハワイ旅行に行ってしまい、
父と私だけが家に残されました。


というわけなので、
ここ数日はいよいよ自分で飯を用意しました。


久々にスーパー行ってきて、
唐揚げを大量に買ってきました。


今までは1キロ1000円のものだったのですが、
なんと、800グラム500円のものが!


大量に買い込んできました。
これは爆アドだぜ!


これなら4日で2000円以下でいけますね。
ええ、昼夜で400gを食べます。


30日なら食費が
1万5000円~2万で暮らせますね。


なお、あんまり美味しくはなかった模様…。
1000円のものも業務用なのになあ。
次は業務用のやつにしますか。


なんでメーカーのもののほうがうまくないのか。
油控えめだからかな。


まあ、値段が安いので不満はないです。
こっちで味付けすればいい話ですし。


ちなみにオススメは塩か醤油かマヨネーズです。
ソースとケチャップは糖質が高いです。


あと数日間はひたすら唐揚げ食べまくります。
久々に糖質制限ができますね!


私が糖質制限やめた理由って、
親が作ってくれるので甘えてただけです。
(あとは金の問題)


親がどうにかなったり、
仕事やめたら多分即糖質制限再開します。


ちなみに2年近くやっていたときもありましたが、
その時もひたすら唐揚げばっか食べてましたが、
中性脂肪も尿酸値もかなり良くなりました。


意味不明ですよね。まあそれが糖質制限です。
辞めた現時点は若干高くなったのが困りものです。


ただしビタミン、ミネラルが足りないので、
適度に卵も食べる必要があります。


あとビタミンCは卵にもないから海苔も食べます。
まあ韓国のりがあるので大丈夫。


唐揚げ食べまくってると
わいはストレスが減るぜ!


でも卵と海苔と唐揚げだけで毎日回しても
かえってストレスにならない人間は、
正直普通に考えて頭おかしいぜ!


ていうかぶっちゃけ朝と昼はもう
元から飯食う気あんまり起きないぜ!


なお、支出は多少増えましたが、
まあ別に…結局相場次第ですからね。


今の金利上げ状況じゃ
入金力もさして変わりません。


とりあえず口内炎だけは早く直ってほしいです。
ちなみに口内炎は野菜食っててもなりました。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ