2022年6月1日水曜日

2022年5月末 資産公開 ついに元本割れで爆損。600万以上消滅!破産!


前月
投信【結果】13万 【損益】-5万(-29%)
ETF【結果】613万 【損益】118万(+23%)
BTC【結果】655万 【損益】-18万(-2%)
総資産1281万、利益95万、利率は+8%。
確定損益含めた生涯リターンは+23%。


今月
投信【結果】14万 【損益】-6万(-30%)
ETF【結果】577万 【損益】83万(+16%)
BTC【結果】532万 【損益】-144万(-21%)
総資産1123万、利益-67万、利率は-5%。
確定損益含めた生涯リターンは+14%。
※追記 ETFとBTCの%だけ間違いを修正


ついにマイ転!


元本割れきちゃああああああああ!!


確定損益はまだまだギリギリプラスですが、
それもレバとBTCにぶちこんでいる以上、
いつでもマイナスになりかねません。


減価による大爆損です。
もうぐちゃぐちゃです。


つい先日による反発により、
ぎりぎり生涯リターンはプラスになりましたが…。


少し前までは生涯リターンもマイナスでした。
がっつり元本割れですね。


コロナショック時は-20%とかでしたので、
一応まだそれよりはプラスといえます。


ちなみにこれは2021年2月末の資産と
まったく同じになっております。


1年半前に戻ってしまいました。
当時は+46%だったのですが…。


実際には元本を200万以上追加投資しているので、
もっと色々とマイナスになっていることでしょう。


あちゃ~という感じですが、
まあこれはもうしょうがないですね。


ほぼほぼTECLに連動しております。
VOOとも似ているかな。


まあつまり市場次第というまんまですね。
ていうかBTCがまったくヘッジになってねえ…。


市場が上昇している時はアウトパフォーム、
市場が下落している時はアンダーパフォームという
ものすごくわかりやすい動きですね。


ちなみに個人的には、一時的な反発であり、
また来月にはもっと下がるかなと勝手に思ってます。


年初来で言うと-637万円で、
-36%…ぐらい?計算間違えてなければ。


あれ…?ん?
年初来はどうもおもったより下がってないな。


計算間違えているのかな。
いや円安かな。
イマイチよくわかんないですね。


TECL~VOOの中間くらいですか。
まあBTCが一応半分くらい
ヘッジっぽくはなってるのかって感じか。
(まあこれもマイナスなんですけど)


他に特にコメントはないかな…。
見たまんまだしね。


このまま急転直下していくさまを
どうぞ御覧ください。


私ももうつらくてつらくて
しょうがないです!うわあああ!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

12 件のコメント:

  1. 投信少額すぎて邪魔だから売ってETFにせえへん?
    5月は結局ほぼ動かずかと思ったけどテック系はマイナスやったんか

    返信削除
    返信
    1. いやこれはNISAの端数を使い切るために金額買付ができる投信が必要なんですよ。
      なお今月はVGTを見るかぎりだと、減価とかではなくシンプルにハイテクだけ弱かったですね。

      削除
  2. 俺もまだ下がると思ってる
    けど一旦売って下がったところを買い戻すみたいな器用なことはできない

    返信削除
    返信
    1. 下がることが最初からわかってたら去年末にガッツリ売ってるからね仕方ないね。

      削除
  3. 秋冬にかけてsp500はここから30%下がるという観測があるみたいです

    返信削除
    返信
    1. それSP500が4100から2900くらいまで下がるってこと?w
      ヤバすぎでしょwww その想定ならTECLなんか-90%食らって5ドルくらいになるやんけ!!!

      まあ3年前に戻るくらいならありえなくもないか?
      実際全然まだ指数も落ちてないですからね。
      その場合のわたしの資産をぜひお楽しみに。

      削除
    2. モルガンスタンレーは8月に3400ドル、バンクオブアメリカのストラテジストは10月に3000ドルの底値を付けるという予想があります。TECLは一日ごとに騰落率が計算されるので単純に90%下がるとは言えないと思いますがいくらになるかはわかりません。

      削除
    3. ソースまで示していただいてありがとうございます。
      まあ実際30%下がるならTECLは90%以上下がると思いますよ。ほぼ間違いなく。3倍かつ減価ありますから(逆も然りです)

      削除
  4. 殆どの赤は暗号通貨なんでしょ?
    実体もセキュリティも無いんだから切ったら?

    返信削除
    返信
    1. 言われてみたらほとんどビットコインのせいやんけ!
      ほんま使い物になりませんね。
      しかし私の資産の中では貴重なノンレバ高ボラ資産なので一応ヘッジとしてもっておきます。

      削除
  5. バフェット鬼太郎2022年6月2日 19:27

    風丸先生が、どうも 調子が悪い感じになっている
    彼は、レバレッジ株に400万円突っ込んでいて
    収入源は、YouTube動画の広告収入と
    投げ銭系のライブ動画での寄付銭収入が
    主なものらしい

    レバレッジ株を仕込もうと思っていても
    株担保ローンの追証マージンカーニバルコールがなりっぱなしなので
    現在は、綱渡り状態
    6月15日の、金利支払日のファイナルクライマックスシリーズを過ぎれば
    次は、12月15日の金利支払日までは
    少し余裕が出るので
    そのあたりから
    レバレッジ株を少しずつ買う予定

    返信削除
    返信
    1. はえ〜400万って私より少ないんですねあの人。
      追加投資はしてなさそうみたいな話は聞きましたが、実際はどうなんでしょうね。

      しかし鬼太郎さんは相変わらずすごいトレードしてますねw
      毎回思いますが、他人と比べると、私のやってることは多分案外大してリスク取ってないんですよね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ