2024年10月7日月曜日

投資ブログはいっぱいコメント来て楽しいね!(^^)


ぽすとの糖質制限についてあれこれ
文句を言っていた独身限界中年男性の人たちが、
たまに糖質を制限しているのを見ます。


いわゆる健康診断とかがまずいのだと…。
あーあ、だから言ったじゃないか(●`ε´●)


内臓の健康、主にインシュリンに関わる膵臓とか、
あの辺は不可逆なので一度終わったら戻りません。


肝臓はだいぶ再生力が強いらしいですが、
糖尿病とかは一度なったらもう治りませんからね。


マジで膵臓は寛解すらもないです。
食事で糖質を取らないことはほぼ無理なので、
現状維持も難しく悪化の一途です。


人生が終わるまで一生注射あるいは薬です。
うちの父は特に毎日薬飲んでて面倒くさそうですね。


糖質制限以外の医学知識はほぼゼロなんですが、
やっぱり再生能力あるのは肝臓ぐらいなんですかね。


いうて肝臓も脂肪肝や肝硬変からの完治は
流石にないでしょうから、
やはり内臓系は一度アレになったらアカンですね。


ちなみに糖質制限では脂質摂取が増加しますが、
脂肪肝が悪化するとかいうこともなく、
基本的に糖質制限したら予防になります。


(参照:)
糖質制限食で脂肪肝になる?糖質制限食で脂肪肝は改善します!
https://koujiebe.blog.fc2.com/blog-entry-6661.html


まあつか糖質の摂取は大体において
生活習慣病全般や内臓にダメージ来ますので、
やるに越したことはないですね。


手遅れになってからではほぼ意味ないのですが、
バカにしていた人が過労と共に急に微妙に糖質を
控え始めるのを見ていると、つい…。


まあ大体においてそういう人たちって、
やり始めたらやり始めたで、糖質制限ではなく
だいたいカロリー制限とかに傾きがちです。


脳が働かないとか体がだるいとか言って、
結局またラーメン食ったりするわけですね。


勝手に自己崩壊するのは構いませんけど、
一度糖質制限をバカにしたのなら、
死ぬまでそれを貫き通してくれたほうが、
なんだか格好良いなと思うんですけどね。


さてだんだんまたこの記事も
相変わらずカルトじみてきましたが…。


実際、ぽすとはもうブログ当初の糖質制限以降、
ほぼ完全な健康オタクになってしまいました。


それまで特になんもやってこなかったのに…。
それだけ人生に影響を与えたと言うか、
それだけ効果を実感できたからですねえ。


今ん所他にも、椅子をアーロンチェアにして、
腰が異常に良くなったり…。


枕とマットレスをヒツジのいらないシリーズにして、
快眠と腰が異常に良くなったり…。


マルチビタミンを取ることによって、
肌質がめちゃくちゃ改善したり…。


目薬を使う事によって、
眼精疲労と肩こりがなくなりました。


マジで肩こりほんと消えましたね。
目薬は眼精疲労よりも、肩こりに効くんですね。


今ん所あんまり実感できていないのといえば、
後はエビオス整腸剤ぐらいでしょうか。


やはり乳酸菌はあまり実感できませんね。
腸内や胃腸が良くなった気はしていません。


というか、むしろ胃腸の調子は良くないです。
これはどっちかというと食生活より、
適応障害のストレスも関係してそうですが。


と言った感じで、やはり爆アドブログですので、
試して、実感し、感動し、読者に伝える、
そういう事でぽすとは楽しんでいます。


胡散臭いのは自覚していますんで、
その中でもやりたいことだけ試してもらえれば
それで充分楽しいんですけどね。


今までで言えば、試してみます、という
コメントももらったことはありますが、
特に事後報告はもらったことないですね。


覚えている限りでは糖質制限で2~3人、
ヒツジのいらないシリーズで2~3人、
あとは…居ないかな?そんぐらいですが。


恐らく…多分、試してないというか、
忘れてるとか、実際に試してるけど
特にコメントしてないんだと思います。


だって試してみてクソだったらたぶん、
ぽすとに恨み言の一つは言いたくなると思うので…。


逆に試してみて良かったとしても、
別にぽすとに報告する義務はないですからねえ。


あとは別に勧めてはいないですけど、
投資相談は数件もらったことはありますし、
うちのブログ見て休職した人もいるみたいです。


一応それで言えば、ニコニコ動画の方では、
ヒツジのいらない枕を3~5人くらい?


試してくれた人がいるみたいで、
報告してくれた人がいました。


嬉しかったですね。
マットレスの方は値段が5万と高いせいか、
試そうという人がまずいなさそうですが…。


もちろん報告してくれたら嬉しいんですけど、
そんな気負ってブログ見てもらっても嫌ですし、
好き勝手使い倒してくれたほうが嬉しいですね。


爆アド、というブログタイトルはまさに、
そういう意図もこめて、
お得だと思った情報を出す自己満足のそれ。


ほぼリアルタイムで生活感とリアリティのある、
親の遺産でもない低所得者の投資とリタイア生活も、
そういう意図でブログ記事にしていますし。


といったことでブログを描くのはやはり楽しい。
こちら自身も気負わずやれているので。


逆にこちらがアドバイスコメントをもらうことも
良くあったりして、とてもためになっています。


投資関係は特にそうですね。
あとは、休職や傷病手当自体も、
コメントで教えて貰わねばできませんでした。


ある意味、命の恩人です。
あの時の匿名の方、ありがとうございます。


多分休職してなかったらもっとガチの
うつ病になって終わってただろうな。
(そもそも精神科行かなかったな)


他にも、とくに、仕事関係に関しては、
やたらと上から目線で放言してくる人もいて、
こちらは微妙に役に立たないですねえ。


恐らく中年であろう人たちの、
凝り固まったプライドというか、
自負心が凄まじいのか、やたらと偉そうなんです。


ヤフコメみたいなのが一番良くくるのが
仕事関係についてのコメントです。


あと別に誹謗中傷じゃなきゃまあ
どんなコメント来ても良いんですけど…。


常識的に考えて、親しくもねえ匿名の人から、
冒頭からバカにしながら敬語も使わずに、
仕事に関するアドバイスもらったとしても、
どう考えても役に立たないでしょう。


実際は、普通に失礼なコメントだったとしても、
具体性があってしっかり役に立つのであれば、
ぽすととしては大歓迎なんですが…。


少なくともそういうふうな事をするような人が、
実際の職場で正しく働けてるかというと、
どう考えてもあり得ないので、
マジで聞く価値がゼロなんですよねー…。


まともに意味のある事を言う人って、
そもそもが出始めから失礼なことを言わないし、
掲げるビジョンも具体性があるはずです。


まあこんな場末のブログでフォーマルさを
保つ必要はないというのは実際そのとおりですがw


かといってそれはつまり対話する気が無いわけで、
うちのブログで勝手にキャバ嬢に説教するが如く
気持ちよくなられてもな…。


知能の低そうなコメントするような人が
仕事できるはずがないんですよね。


だいたいそれと共通するのは何かなというと、
アレはコロナショックあたりの時に、
「レバレッジETFは償還されるから売れ」
「今が売りどきだ」
「だから言ったじゃないですか(言ってない)(IPアドレス見る限りだと明らかに初コメ)」
「ドイツ銀行破綻するからやばいよ!」


だとか当たりもしねえ上に具体性もない
バカ見てえな予言していたコメント群と
まあ大体同じタイプなんですよね。


そういえば投資関係でそういうこと言ってた人たちは
もうなんか死滅しちゃいましたね…。


ぽすとの方が長生きでした。
まあ、予言しといてはずしたら普通は
恥ずかしくてまたコメントしにこれないか…。


まあそれはそれで面白いんですけどね。
普段の人生でキチガイとは関わらないので、
ある意味レアな体験できるわけですから。


クソコメランキングラベルとかも楽しいですよ。
うちはカスコメにもまともに付き合うんでね。
https://mailbox009.blogspot.com/search/label/クソコメランキング


最近は初手誹謗中傷とかで粘着してくる人はもう
コメントとか読まずにIPアドレスごと
隔離にぶちこんだり通報したりしてるせいで、
あんまり収集できてないですが…。


つまり同じ人ばっかだったんじゃねえか。
他のブロガーがやらない理由もわかりますね。


失礼で誹謗中傷で面白くないとか
ネタにもできないコメントする奴がいてね…。


うちの親とか家庭環境まで貶めるからな。
流石にネタにもできないから
読者も見たくもないと思う。


最近はなかなかクソコメランキングも更新できない。
精神年齢がクソガキのコメントは
友達とかも楽しみにしてるのに…。


せめてセンスがあるか、具体性があるか、
新しい知見があるか、意味があるか、
どれかあれば喧嘩腰でも良いんだけどな…。


…と、ここまで健康とかも言ってきましたが、
あいにくぽすとのメンタルはまだ治っていません。


身体は良くなっても
精神は良くなんねえなあ!


逆に、治ってしまったとしても、
また働くことになるかと思うと、
ぶっちゃけ治らない方が良さそうな気もします。


絶対再発しそうですからね。
薬も治すとかいうより抑えてるだけだしなこれ。


ともあれ私も自分勝手にブログを書くので、
皆さんも自分勝手にコメントしてくれて構いません。


スパム以外は全て返信しますし。
カスみてえなクソコメしてもらっていいですよ。


匿名のシラン人の自分語りも好きですしね。
一時期半年くらい一人でずっとそれをしていた
バフェット鬼太郎は一体どこに行ってしまったんだ…。


ブログのPV数は下がっているものの、
まだまだ新しい人やいろんな人から
コメント来たりするので、楽しみですね。


…逆に新しいブロガーは
増えないんだよねあんま。


おかしいなあ、この時代なのに…。
SNSの方が主力なんかな?


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. アーロンチェアって中古です?それでも高いけど

    返信削除
    返信
    1. 新品で25万くらいしますね
      新品です。
      過去記事にも書いてありますが貰い物です

      削除
  2. snsは、おいおいお前本当に働いてんのか?
    とか、上がってない銘柄買っといて、しばらくしたら最高値更新したとかツッコミどころが多すぎて最高。
    ツッコンだら怒るだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. 投資ブロガーもそういうのが多くてね…
      そういうのがブログランキング高いのが怖い

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ