2024年10月11日金曜日

雑記


実はあまりメンタルは
今調子良くないです。


ぽすとさん元気そうですよねみたいに言われますが
今どきネットでつらいとか呟いてたら
「じゃあしねよ」とかいっぱいくるので
基本的に言わないようにしてるだけです。


というか嫌だろ。ただのかまってちゃんだし。
病みツイートばっかしてたら。


まったく気をつけてないとすぐTwitterは
胸が痛い苦しいだけになりそうだ…。


原稿とかがやることなくなったため、
ぽすと自身ももうやることなくなりました。


正直リタイア後などは漫画を描くつもりでしたが、
ネームから清書までに半年から1年かかる現状では
明らかに完成ペースが遅すぎて不可です。


かといってこれ以上リソース割くと、
マジで漫画描いてるだけで生活が終わります。


正直絵を描くのは暇つぶしの一種なので、
そこまでして人生を捧げたくはありません。


ということで小説でも描きたいんですが、
ブログ描いてると文章描くやつはわりと飽きます。


ブログもわりとこれ負担になるな。
ノンフィクションですが考えなきゃだし。


ブログ自体も以前は通勤時間で賄えていたので
ほぼ収支はプラスであったと言い切れるんですが、
今は家で書いてますからねえ。


絵もそうですが、落書きしてると漫画を
描く気力が削られます。


文章描きたい欲もブログ描いてると消えるのです。
同じ方向性だと気力が消えます。


運動と似たようなものですね。
腕立て伏せ後はスクワットしたくなくなるみたいな。


つか無理してブログ描く意味もなくね?
負担ではないけど時間は吸われるんですよね。


そう考えるとあとはゲームか…。
ゲームだけして終わる人生になりそうですね。


アーマードコアすぐ終わっちゃったからなあ。
次は…ドラゴンズドグマ2でもやるか…?


わりとゲームやるのにも体力いるんですよね。
起動に時間がかかるとそれだけで疲れちゃう。


かといって起動がすぐ終わるじゃんたまとか
遊戯王とかやったらメンタルが余計壊れる。


というか、胸が痛すぎてキツイっす。
精神に不調があると余裕に物事を考えられんな。


まだこの年齢なのにこれでは、
もっとガタがくる中年以降もまずいのでは…。


ついで働いてないのにこれですから、
働いたらもう余計になにもできなくなりそうですね。


いや、正直なところこの不調が収まりさえすれば、
何もしてなくても別に幸せなんですよ。


ちょっと…寒暖差もあって、
なんか調子が良くないですね。


おかしいな、サプリも飲みまくってんのにね。
最強になったと思ったのに。


最近最強だと思ったワイパックスが
どうも効かなくなってきてる気がするんだよね。


疾患とか関係なくシンプルに性格面で
もうメンタルがおかしくなってるのかもしれんな。


最近はまともに昼寝もできん。
でも強い薬出されるとキツイんだよね。
ぼーっとしちゃうから。


流石に心臓エコーでも検査しようかとしたら
結構かかるらしいんだよね。


あと予約とか、
初診でも簡単にいけそうな呼吸器科とかが…


会社の健康診断うけようかなと思ったんですが
そこで会社の人と鉢合わせたら立ち直れる気がしないw


でもどうやら国保の人間ドックって全部
自己負担らしいんですよね。


それなら、できる限り在職中に
健康診断受けたほうがいいよね…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 7日の記事を読んでぽすとさんのメンタルを心配しておりました。
    無理せずご自愛くださいね。

    返信削除
  2. 生きろ!俺も生きるから!

    返信削除
    返信
    1. しぬときはわざわざしぬとか言わないでしぬとおもうので安心してください

      削除
  3. snsに期待しちゃダメだね。
    そのへんに歩いてる人に話しかけてるようなモノ。
    気の合う友達に相談した方がよいのでは。

    返信削除
    返信
    1. いや、まあ別に解決策や共感が欲しいわけでもなくて、ただどうしても愚痴りたくなっちゃうんですよね
      なのにSNSでうだうだやってしまうのが我ながら嫌でね…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ