2024年10月21日月曜日

口内炎にはQOLを著しく低下させるので、無視できません


マルチビタミンでビタミンは取っていたはずが、
普通に口内炎になってしまいました。


どうやら、食事や不摂生によるものならともかく、
噛んでできるやつは無理みたいですね。


しかしそうなると口内炎はできてしまったら
もうどうしようもありません。


マルチビタミンの量を少し増やしてみましたが
流石に治りが早くなるようではありませんでした。


口内炎は結局できてしまったら耐える他なく、
そしてそれがかなり痛い上に、
逐一かなり煩わしいのが困りものです。


しょうがないのでパッチタイプのやつを
使っていたのですが…。


これでも結局一瞬で治るというわけもなく、
3つも使ったのに2日経っても治りません。


もともとこれもTwitterで、
「ステロイドが入ってないやつが良いですよ」
とおすすめしてもらったものです。


よく調べてみると、ステロイドは長期的に使うと
なんかちょっと免疫がアレになるとからしいです。


そんな危険な薬売るなよ!
とキレながら入ってないのを使い切ったのですね。


しかしやはり、ステロイドが入ってないと、
結局かなり時間がかかるみたいです。


というわけでもう我慢できなくなって、
AMAZONですら待てなくなって、
薬局に買いに行きました。


でも、これも勘違いしてたんですが、
薬局って調剤薬局とドラックストアって
また全然別なんですね。


前者が処方箋で薬もらうやつで、
ドラックストアが第二類やら第三類やらの
市販の薬売ってるやつなんだって。


おかげで薬局で地図検索して行ったら
調剤薬局で、ドラックストアはめっちゃ遠かった。


ちょっと出るつもりがめっちゃ歩いちゃって、
サンダルで脚が今度は痛くなったよ。


もうめちゃくちゃですわ。
そして今回始めて知れたわ。


調剤薬局許さねえ…。
ていうかドラックストアにも
薬剤師普通にいたじゃねえか、


ドラックストアしか勝たん。
遠かったけど…。


そしてわざわざドラックストアで買った
ステロイドタイプの軟膏。


これも値段見てみたら、
なんと1000円もします!高い!


しかもこれAMAZONだと700円だし、
別の会社のやつは450円くらいです。


いやもう…でももう我慢できなかったので、
泣く泣く買いました。金ねえのに。


これ1000円とかやばすぎるな。
保険きかねえし、これ…。


なんなら精神科の薬より高いです。
ジェネリックとかないわけだし。


くわえてわざわざ買った後に、
別の良い商品をネットで見つけてしまった。



【第2類医薬品】メディケア デンタルクリーム T 4g



これ、値段も600円だし、
こっちは麻酔まで入ってます。


歯痛用と書いてありますが、
ここの会社がだしている口内炎用の
ものと成分は同じなのにやすいです。


これも口内炎にも効くとのことだし、
口内炎用は1000円とだいぶ違います。


ネットの口コミでは、
麻酔成分まで入っているので、
付けた後すぐ食事までできるのとのこと。


…なんだよ!こっちのほうが良いじゃねえか!
くそっ!ミスった!1000円が!


こっちはステロイドも入ってないし。
どう考えても身体的にも安全です。


治るスピードが違うのかもしれませんが、
そもそも口内炎はほっといても治りますので、
一番は痛みを抑える作用が重要です。


最初からこっちを買っておけば良かった…。
結局ステロイド軟膏の方は塗っても痛えし。


そしてこの後ステロイド塗りましたが
副作用もなく、わりと早く治りました。


妊婦さんや持病でもなければ、
ステロイドの口内炎薬は
常備しておきたいですね、これ。


そしてまあステロイドも入ってない
上の商品のほうがいいでしょうね。
使ってみないとわからないけど。


まあマルチビタミンと乳酸菌飲んでるので、
今後も噛まない限りは口内炎は
そんなできなさそうだけどね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. オイラは株クラのsnsを酒の肴にしてるけどな。
    健気にも億り人を達成しましたとスクショを貼り付けるのは、バソコンで編集出来ることはみんな知っているのに得意気な様を見るのはその瞬間が面白く。
    上がっていない株を大量に買っておいて最高値更新しましたと虚勢を張っているのはその先まで面白い。

    ドンピシャの底で買ってないのにそんなに儲かるわけないだろ。
    いつの間に売ったの?損切りして最高値更新?指数ほど上がってないだろ!
    なんで高給取りが一般カード?
    ボイ活を目の色変えてやるか?

    そんな思いを巡らせながら、コンビニで買った酒を飲むとね、心地よぉぉぉく酔えるんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 投資インフルエンサーは嘘つき多すぎてな。
      リアルな人がほしい

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ