2024年9月18日水曜日

雑記


最近亜鉛入りマルチビタミンを取るようになって、
肌質が凄まじくすべすべになりました。


でももともと引きこもりだったので気の所為かも。
でもマジで肌すべすべになってんだよね。


すべすべになるだけじゃなくて、
なんだかしっとりもしてんのがすげえです。


この感覚は、温泉とサウナを行ったあとの
感覚にちょっと近い気がします。


糖質制限してたときも同様にすべすべは
していたけど、しっとりはしてなかったかも…。


またニキビとかはできなくなりました。
肌荒れや赤みや口内炎もない気がします。


まあまだひとつきも経ってないので
これはまだわからないかな…。


一応野菜は食べてますが、1日2食だし、
果物は食べてないし、飯はほぼ炭水化物です。


そもそも緑黄色野菜や根菜自体にも
ビタミンは実はそこまで入っていないので、
食物からとるのも実は非現実的です。


サプリではなく食物から摂る方が良い、
とは良く言われますが、むしろビタミンこそ、
サプリで取ったほうが楽だし確実で吸収します。


やはりぽすとは足りなかった可能性大です。
今後も継続的に飲もうと思います。


ただし、期待していたようには
胃腸には効果ないです。


まだ一応エビオスも取っているんですが…。
まあ悪くなってないってことは
効いてるってことなのかな。


肌以外はなにか変わったようには思いませんね。
まあ肌トラブルが減っただけでストレス減ですが。


また心無しか、
うつも少しマシになったような。


薬を変えたおかげなのか
タイミング的に見分けがつかないけど…。


少なくとも健康には良いし、
健康を金で買えるのは良いことなので、
やはり今後も続けていきたいと思います。


これを毎日摂っても、1日15円程度です。
これで健康が買えるならかなり安い。


ついで目薬とか整腸剤とか他のサプリ含めても、
恐らく1日100円程度。
月間で3000円、年間で3万円ちょい。


サブスクとしてはかなり安い方です。
今後も継続していきたいですね。


あとはお母さんにも上げましたが、
特に実感はしてないみたいです。残念。


でもどうせだから父や母には定期的に
買ってあげても良いかもですね。


余計なお世話かもですが…少なくとも、
お酒をプレゼントするよりかは体に良いでしょう。


ついでに、ついに原稿が終わったために、
アーマード・コア6をプレイし始めました。


いよいよゲームしかしていません。
生産性はもはやゼロですね。


まあでもあんまり売れない漫画描いてもね。
ほんとに、AIイラストレーターとか、
ぽすとの数千倍のびますから…。


あ、でも、なぜだかは知りませんが、
今回の漫画は結構売れてます!


嬉しいですね!
まさか買ってくれる人がいるなんて!


もう20本くらいは売れました。
1本売れたらいいほうだと思ってた。


卸値は80円だかそれくらいしか入りませんが、
マジで1本しか売れなかった前作と
比べたらかなり売れています。


まあ恐らくこれがピークで、もうのびませんが…。
あと新しく漫画描くかと言われたらねえ。


かえって今後副収入を得すぎても、
BTCのような雑所得の税金しかり、
非課税世帯になるための所得しかり、
イマイチ効果的とは言えない部分があります。


といったことから、まあゲームをしつつ、
生産的な趣味は緩やかにそれ以外に
シフトしていくことになるかと思います。


つーかやっぱ絵ってコスパ悪いんスわ。
数時間かけて描いても読む人は一瞬だし、
マジで今ほんとAIの方が伸びるからね。


生活はいまだちょっと休職のさなか苦しいですが、
イラスト、ブログなどの収入はあまりに低すぎて、
かといって高すぎずもなく、
「収入だけを見るなら」なんとも扱い難いです。


やっぱ投資で数百万すぐ消し飛ぶしな。
ここ数ヶ月で1000万が動きまくり。
で、結局年初の時と変わらない資産。


感覚はバグってますが、ともあれ、
継続的に生活を維持できるようにしつつ、
趣味は緩やかに探していこうと思います。


当然ぽすとは「趣味がしたくてリタイア」
という理由で目指しているわけではなく、
「ただ働きたくないからリタイアする」ので。


暇を持て余そうがなにしようが、
何もしないをできたらそれで幸せ、
幸せが維持できればリタイア成功です。


さいあく、収支均衡を維持するという
必要に迫られてではない選択で、
楽しく働ければそれでも成功ですが…。


恐らくそれはありえませんね。
どんな楽な仕事でも拘束されるのが嫌なので、
収支均衡が崩れるか、それの維持のために
ぽすとが働き始めたら「FIRE失敗」でしょう。


…それがのるかそるかは、副業収入よりも、
あと数ヶ月の市場にかかっている!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. マネーゲームに興じて口座残高増やすよりも、自分の成果物を世に出して良い評価を受けるほうかよっぽど自己肯定感上がるよね
    それで金も稼げればいいんだけどなかなか難しい

    返信削除
    返信
    1. 金は普遍的すぎていまいち価値が自己に直結しないからね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ