2024年9月15日日曜日

貧乏直前ギリギリ 金銭的破産危機を解決した


預金が10万円前後しかない状態で、
月額社会保険料を5万円払う日々…。


給与はストップされた上に、
傷病手当もまだ申請できない…。


という状況で、非常に危うく
ぽすとは金銭的に終わりかけていました。


株もBTCももれなく下がっておりましたので、
当然ながら売られるはずもなく…。


最悪親に頭を下げるしかなくなり
かけておりましたので…。


実家暮らしとはいえそれは嫌でしょう。
ただでさえろくでもない大人なのに
これ以上過剰に親に迷惑をかけたくないです。


しかしありがたいことに、
ぎりぎり、すんでのところで、
保険会社から振込があって危機を脱しました。


これで預金が20万円ちょっとに!
クレカ引き落としがあっても生き残れます!


親に家賃3万円、社会保険料5万円なので、
自分の出費とかも合わせて10万円ほど、
これであとは2ヶ月くらいは頑張れるね!


…うん!
きついよ~~!


じゃあ傷病手当はどうなのかというと、
先生への申請と記入には数週間、
そもそもそれが通らなかったらさらに数週間、
会社への郵送と処理におそらく1週間、
審査期間に数週間かかります。


そのうえでどれも差し戻しの可能性がありますので
いつでもまた数週間かかるかもしれません。


まず審査とかが通るかどうかもわからんし。
だから全然余裕ないです。
数ヶ月かかる可能性も十分あります。


全然余裕ない、余裕ありません。
破産のあと一歩くらいなレベル…。


今株もBTCも下がってるので
なんなら買い増しもできるんじゃないか…。


なんて甘えは一切できません。
結局預金がどうにもならないです。


生活防衛資金も含めて100万円は
貯金でもっておきたい、というのは、
今後も難しそうですねーーー…。


やはり今年末か来年最初に
多少の上がりでも資産を現金化しないとね…。


いよいよ終わりに近づいてきている
爆アドブログの明日はどっちだ!


…まあこの背水の陣というのは、
そもそも休職始めた時からそうなんだけど。


…もう後戻りはできない。
リタイア、成功するか否か…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ