2024年8月29日木曜日

真なる自己投資をはじめました

お腹の調子が良くなくてイマイチ…
な調子だったので、少し前に、
エビオス整腸剤なるものを買いました。


エビオス整腸薬 504錠 【指定医薬部外品】 乳酸菌整腸薬



もともと、ビオフェルミンSや、ビオスリーなど、
いろいろな乳酸菌を摂っていたんですよね。


しかしビオフェルミンSもビオスリーも
イマイチ効いている実感がなくて…。


乳酸菌、効果を実感するのは難しいですね。
まあ、サプリメントですからしょうがないけど。


ただ、このエビオス整腸剤は、
乳酸菌のコストパフォーマンス的には、
それらの中では一番調子が良いです。


特に腸内環境と胃に効くビール酵母もあり、
乳酸菌量に関してはビオフェルミンSと同等です。


ビオスリーなどに入っている酪酸菌は
入っていないようですが、
ビール酵母ぶんでペイできるでしょう。


なおエビオス無印と比べると
若干高いみたいですが、乳酸菌入ってますからね。


それにエビオス無印は一回10錠、
1日30錠とめちゃくちゃ多いっす。


エビオス整腸剤なら1回6錠1日18錠で、
まあ多少はマシなほうです。


また胃に関してはぽすとは特になんでもないため、
胃腸の事を考えるならエビオス整腸剤でしょう。


ただ糖質制限をしていない状態のぽすとは、
尿酸値がなぜか結構高めなため、
ビール酵母は危なさそうですが…。


尿酸値自体は食物よりもストレス起因での
増加の方が多いらしいので、
おそらくそこまで気にする必要はないかと。


言ってしまえば、脂肪、脂質、肉を食べても、
人間の身体でそのまま脂肪になるわけではない、
という説明がわかりやすいと思います。


(人体での代謝として、脂質は多少取りすぎても
そのまま排出されることが多いです。
脂肪に直結するのはほぼ糖質です)


というわけで摂ってるんですが…。
うーん…。


なんかイマイチ効果はわかりません。
やっぱり乳酸菌ってわからないなあ…。


お腹が痛くなることは減った…?かな?
でもまだたまに痛くなったりするし、
普通に下すときは普通に下してます。


これ飲んでおけば大丈夫ってわけでは
あんまり無いみたいなんですよね…。


エビオス無印はまた違うんでしょうか?
飲んでないので比較はできませんが…。


ともあれ、酪酸菌を含めた、
いろいろな乳酸菌を試してきましたが、
ぽすとには多分あまり効果が無いみたいです。


まあ、めちゃくちゃ腹痛起こしまくりって
わけでも、元からそうではなかったので、
そもそも別に効くわけでもなかっただろうけど。


というわけで乳酸菌でのアプローチは
もうちょっと辞めてみようかと思います。


友達はエビオス無印を摂ってるみたいですが、
やはり実感は無いらしいですしね。


ただ辞めたら辞めたでヤバいのかもだけど。
ほら、実際に痛い思いをしないと、
実感ってわかないものですからね。


腹痛のときはやべえ死にそうって思うのに、
調子が良いときは腹痛の痛みなんて
もう覚えてないでしょう、みんな。


というわけで、次はちょっと、
マルチビタミン系列に手を出してみようと思います。


ネイチャーメイドのマルチビタミンミネラルか、
DHCのマルチビタミン単体14mgか、
DHCのマルチビタミン+亜鉛が良さそうです。


色々と調べたけどその3つがコスパ良いです。
それぞれ、1日18円、1日9円、1日15円です。


この中だと…マルチビタミン亜鉛が良いかも。
亜鉛は食事で取りづらいタイプだし、
マルチビタミンだけだと浅い気がするし。


ネイチャーメイドだとミネラルもあって
いいんですがセレンとかクロムとかがね…。


亜鉛と比べて摂取上限量が低いんですよね。
それに値段が高いし。


ちなみに日本のサプリだと亜鉛は
15mgまでしか含有してはいけません。


DHCには亜鉛15mg単体のサプリもありますが、
耐用上限が低いセレンとクロムが入っているので、
やはりちょっと危ないわけです。


他にもビタミンCを1000mgにしたやつとか、
DHAとかEPAとかの魚エキスのやつとか、
乳酸菌+マルチビタミンとか、
色々あったのですが…。


まずEPAはブログでも過去試してます。
新人の時使えなさすぎて、
色々試してたんですよ。


でも効果は特になかったです。
頭は良くならなかった。


乳酸菌は効果ないので辞めます。
マルチビタミンと合わせると高いし、
仮に必要になったらエビオス買い直します。


ビタミンCはそれこそ、
マルチビタミンを買ったのは、
ビタミンCがほしいからもあったんですよね。


でもビタミンCは1000mgとっても
なんかあんま効果ないらしいし、
1日2錠なのがまあちょっとダルいし。


ちなみにエビオスにも期待したんですが、
そもそもエビオス整腸剤はビール酵母は
無印の3分の1程度しか入ってません。


ついでに無印の30錠飲んでも、
ビタミンBの1日摂取量の半分程度だし、
ビタミンCは当然入ってません。


それならばと、乳酸菌よりも、
マルチビタミン系列で胃腸を直したいですね。


これでビタミンCさえ取れれば、
ぶっちゃけ糖質制限とか完璧になるんだよね。
(糖質制限はビタミンCさえ別で摂れれば
とりあえず肉と玉子だけでなんとかなる)


というわけで一番コスパが良さそうなのは、
DHCのマルチビタミンか、
DHCのマルチビタミン亜鉛だと思います。


いずれ試して見ようと思います。
マルチビタミンは楽しみです!


…残念ながらエビオス整腸剤はもう
大量に買ってますので、
あと1ヶ月くらいは使いきってからで…。


このように、下手な自己投資するよりも、
「体に対しての」自己投資も良いと思います。


もとより寝具なども買い漁ってましたからね、
体に良いことを最近しまくっています。


皆さんご存知の通り糖質制限にハマってたのも、
結構ぽすと自体は健康オタク寄りなんですよね。


まあもう独身なんてお金使うとこないしね、
親孝行と健康への投資が良いもんですよ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 自分も昔腸活やったけど
    まさにこれー>ビオフェルミンSもビオスリー
    全然実感なかったです
    後日談期待してます。

    返信削除
    返信
    1. うす!
      でもエビオスまだめっちゃ残ってるからマルチビタミン試すのは多分あと数ヶ月かかるからねw

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ