2024年8月6日火曜日

暴落4000万資産破産大崩壊2000万円台、リタイア・FIRE消滅。


一時期はぽすとの資産は
約4000万近くありました。


それが…ちょっと…
ちょっ……っとした日に下落で!なくなった!


ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

助けてください!
助けてください!
助けてください!
助けてください!



ところでどれくらい減ったかというと、
少なくとも数日前で1000万は消し飛びました。


現在はどうなのかというと、
怖くてあまりはっきりは見られていませんですが…。


実際はさらにもっと500万くらいは…
消し飛んでるかもしれません。


薄目でしか見てないのでわかりませんが、
すでに3000万も通り越して消し飛んでおり、
多分、もう、2500万もなくなり…。


ひいては2000万を切って、
1000万にも届いていくのかもしれません。


あまりもやばい!
また、資産が最高値の半分以下に!


普段からレバレッジをかけて資産を指数関数的に
増やしているぽすとですが…。


2022年5月から12月、2023年5月にあたるまでで、
資産最高値!資産半減!資産最高値!
という頭がおかしくなる動きを経験しています。


その時と同じっ!!
ああー!!!資産が見る間に溶けていく!


減価とかいそういうものは本質ではなく、
レバレッジは下がるときにも3倍!
報いを受ける時が来たのですね。


しかも減価のこともありますので、
その傷は大きく、つい数日前に至るまで、
SOXLもTECLも最高値はなかなか更新しませんでした。


2年近く我慢してホールドし続けたのに
こんな仕打ち!この仕打ち!


特にナンピン力も弱まってる都合上、
かなり資産増加が厳しくなってしまいました。


これがまたかなり厳しい。
最高値更新まで耐えて、耐えて、
超えてから、上昇し始めてからこそ、
レバレッジETFの本領が発揮されるのです。


ですので実のところ、たとえ、
年初来で100%を超えていたとしても、
購入時および最高値からみて相対的に0%の時に
レバレッジETFは売ることはできません。


そのタイミングで売るというのは、
相対的に現物指数の最高値から同時期の場合と比べ
ほぼ変わらないかそれ以下のリターンで
売り抜けてしまうのと同じことなのです。


くわえて下落、暴落時に売ることも、
それ以上に悪手であることは違いありません。


減価もあり、それ以上に3倍の速度で下落し、
そんな底で売ってしまうというのは、
そのあとの反発を逃す事にほかなりません。


そんなの、反発しなかったら終わりじゃんとか、
反発しても減価がひどいじゃんというのは、
確かにその通りなのですが…。


そうは言っても、その反発にすらレバを
かけていなかった場合は、反発力自体も失い、
ただただ金を無常に溶かしてしまうだけになります。


勝つためには、絶対、確実に、無理にでも、
無理を言ってでも一発逆転にかけて、
反発に賭けるしかないのです。


レバレッジETFに投資するというのは、
下がった時には絶対損切りしてはならない、
これが絶対の原理なのです。


ですのでここから損切りはありえませんし、
また減価を受けてでも長い反発を狙って、
ただひたすらにホールドしていくしかないのです。


欲を言えばこのタイミングでもっと買い増しし、
減価の威力を緩めることと、
利益を補填していく必要があるといえます。


だからこそ資産形成期や、その序盤にのみ、
こういうものを持つべきであって、
資産形成後期や資産成熟期には、
できるかぎり保有を減らすべきなのでしょう。


…それを持って!つまり!
もう休職して、働けず、買い増しもできず!
リタイア直前のぽすとは!終わり!


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ死ぬしかないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


ビットコインもついでにさがってて全然ヘッジになってないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい半分くらいへってるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

リーマンショック超えはないっていったじゃないですかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

誰かだれかだれかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

21 件のコメント:

  1. おにぎり8月 06, 2024

    頑張ってほしい!
    投資ブログとはいえ心に悪そうだからあんまりチェックしなくて大丈夫です!!

    返信削除
  2. 暴落時に耐える方法は口座見に行かないこと!
    なんだけどブログとかやってる人は見に行ってしまうよね

    返信削除
    返信
    1. 資産公開記事なんかで嫌でもひとつきに一回は見ますぬ…

      削除
  3. 早く死ねよ

    返信削除
  4. 10年あれば1億いくのに何をそんなに慌てるぽすとちゃん?
    そこまでの道中はどーんと構えてればええんやで

    相場に一喜一憂するほど馬鹿らしいものはない・・・なんだけど、ぽすとちゃんは心優しい青年だからしゃーない。おじさんみたいに人間味ゼロの無味乾燥なマシーンにはならないでほしい。

    返信削除
    返信
    1. 十年じゃおそいよおおおおおおおお

      削除
  5. 2000万円は、さすがにきっていないでしょw
    毎年8月は、機関投資家の夏休みのせいなのか落ちるし、ケセラセラっすよ。
    りさげ

    返信削除
    返信
    1. 途中で息絶えるな

      削除
    2. すまんすまん、送信誤爆押ししてたわ(笑)
      消せないし恥ずかしいな(笑)
      資産下落は、経験してるからわかるけど、レバ系ならしょうがないね。
      今売るのが悪手なのは同意。
      利下げのときや選挙結果で上がること期待かな。
      記事を見てるとメンタルまで来てんじゃね…?とは思うから、次に上がったときにリスク下げた方がいいんじゃないのーと老婆心です。

      削除
  6. だからあれほどレバレッジETFは長期保有に向いてないと言ったじゃないですか、、
    今からでも遅くないので普通のETFに切り替えましょう

    返信削除
    返信
    1. いやお前誰やねん!!
      匿名のくせにだから言いましたよねとか言い出すくらいならハンドルネームくらいつけてからイキれよチキン野郎!

      削除
  7. 半年分くらい巻き戻った感じですかね。たぶん2024年1月~2月くらい?
    ゴールに手が届きそうなところからの後退は辛いですが、どうか当時くらいの心情でいてもろて……

    返信削除
    返信
    1. SOXLとかが特にとんでもなく下がって悲しいです。
      特定口座は処分しましたがTECLとかも含めてわりとかなり持ってますしね。
      現物も暴落前にすぐスイッチしてしまったのも痛いですね。

      削除
  8. 今からでも遅くない
    QQQ TECL ぽすと から
    AVGO NVDL ぽすとに
    ポートフォリオをチェンジさせよう

    返信削除
    返信
    1. だから下がってる時に売ったら意味ないどころか超マイナスなんですよね。
      上がってる時にそういうのに変えとけばいいんだけどやっぱり後出し結果論になっちゃうんだよね。

      削除
  9. これは、投資系インフルエンサーに転生して投信売るしかないですね。

    返信削除
    返信
    1. 1000万くらい消えてんのにクソ商材売っても賄えるもんなのでしょうかねえ。
      ブログの収入すら全然ないのに

      削除
  10. そんなに下がるポートフォリオですか?

    返信削除
    返信
    1. 支援してくれるってことですか?ありがとうございます。
      右の欲しいものリストからお願いします。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ