2024年8月21日水曜日

雑記 日本Age


一時期ニコニコ動画が完全に静止していたため、
youtubeを我慢して見る生活が増えてました。


我慢ができなくなる直前で
ニコニコ動画が復活してくれたんですけど…。


そのまた直前に、youtubeで、
「日本について話すアメリカ人のChannel」
を見始めるようになってしまいました。


これがねえ…ヤバいんですよ。
まさに日本ageポルノって感じ…。


というのも、爆アドブログの愛読者の
皆さんなら良くわかっている通り…。


ぽすとはかなり日本びいきですし、
日本の短所も含めてかなり愛しています。


といっても天皇だとか憲法だとかどうとかじゃなく
シンプルにインフラとか治安だとか
食事とかが一番に好きなんですが…。


一時期一昔前は、デバモリが多く、
フランスとかパリ、韓国ageが多かったですよね。


その反発もあったりしたせいか、
ネットではかなり海外にいった日本人の、
日本AGEポルノが流行るようになりました。


でも他にも、「Youは何しに日本へ?」とか、
「外国人に日本を絶賛させる」というのが流行り、
つまりこういう日本AGEポルノが多くなりました。


まあ個人的には、自国を知ってもらって、
自国の良いことを言ってもらうというのは、
別に普通の日本人ならたいてい好きでしょうけど。
(あくまで、普通の日本人ならね)


でもそれ以上に特により風潮が強くなって、
日本ageの風潮はよく聞くようになりましたね。


くわえてやはり海外のポリコレ輸入とか、
思ったより海外の差別がひどかったりもあって、
海外Sageも増えて来たように思えます。


といっても、過去のパリageのように、
過剰に日本を持ち上げ過ぎるのは嫌だけどね。


話を戻しますが、youtubeを見ると、
やはりみんなそういうところが好きなのか、
外国人の日本age動画はかなり多いです。


「LとRの発音の違い」「日本語の難しいところ」
「ネイティブの発音方法」から始まり…。


「アメリカの嫌だったところ」
「日本文化の良いところ」
「アメリカ帰ったけどすぐ日本に帰りたくなった」
「日本の好きな所」
とかを外国人に言わせる動画ばかり!


でもねーほんと…。
いや、やっぱり気持ち良いんですよこういう動画。


やってることはもうそれ、
日本はすごいかもだけど、
お前は別にすごくないだろ、なんですけど…。


「オリンピックで日本が勝って
日本人すげーって喜ぶ日本人」みたいな…。


でもこういう見方も穿ちすぎでしょうか。
意地悪な言い方でしょうかね。


やっぱりまともな日本人なら、
普通に日本を外国人から褒められたのなら、
やっぱり嬉しいもんですよ。


まあそれはそれとして、文化の違いとか、
それの話聞いただけでも普通に面白いしね。


ちなみに色々見てきたんですけど、
一番面白かったのは
「ニック兄さんand高桑」です。


もともとこの二人は芸人コンビらしいんですが、
もう17年くらい?ニックは日本で暮らしてるので
もはや日本人なんですよね、ほぼ。


日本語もペラペラですし、
マインドもかなり日本人に近く、
あと普通になんか可愛らしい性格してます。


あと、顔がね…。イケメン!
もうねー、すっごい好きなんですよね。


ぽすと、もともと、かなり人間嫌いで、
ていうか芸能人とか全員嫌いなんですけど…。


ジム・キャリー、徳永英明、
ターミネーター2の主人公の男の子など、
甘いマスク系の美形が大好きなんですよ。


イカニモ系の男は逆に大嫌いで、
阿部寛とかすげえ嫌いです。


逆に加山雄三くらいになると
もう男前すぎて好きなんですけど…。


バイオ2のレオンみたいな?
もう好きなんですよねー、ああいう顔。


しかも腕もムキムキで最高です。
めっちゃかっこいいですよニック兄さん。
ちょうお気に入りです。


ちなみに信用は171センチくらいらしいですが、
これってアメリカだとクソチビ扱いらしいです。


アメリカじゃ全然モテないんだって。
やっぱり低身長ってモテないんだね男って。


まあともかく、話がずれましたが、
youtubeの日本ageポルノは最高っすねー。


もともとは江頭とかも嫌いだったんですが、
youtubeでは素の感じで話てるので、
違和感なく見られて良い感じです。


外国人系の動画も微妙なのはありますが、
ニック兄さんの動画は良いのでおすすめです。


やっぱり過剰編集はいまだに
キモすぎて無理ですけどね。


といっても流石にもう見尽くした感じはあるし、
そろそろまたニコニコに戻るかなー。


ちなみにこれは人によると思うんですけど、
私達日本人からしたら白人の金髪と二重は
わりと憧れの象徴だったりしますが、
その人は黒髪と一重が好きって言ってたのが
面白かったですね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ