2022年9月2日金曜日

2022年8月末 資産公開 破産

前月
投信【結果】25万 【損益】-5.9万(-18%)
ETF【結果】608万 【損益】89万(+17%)
BTC【結果】433万 【損益】-258万(-37%)
総資産1066万、利益-174万、利率は-14%。
確定損益含めた生涯リターンは-3%。


今月
投信【結果】41万 【損益】-9.7万(-18%)
ETF【結果】507万 【損益】-40万(-7%)
BTC【結果】393万 【損益】-304万(-43%)
総資産941万、利益-353万、利率は-27%。
確定損益含めた生涯リターンは-19%。


まっさおじゃないか(驚愕)
終わりました。


また元本割れしています。


だいぶ感覚が緩んでいますが、
100万円がしょっちゅう消し飛んでますね。


特にこんなレンジ相場だと、
ただコストだけで普通にこの100万は
ずっと削れたまま戻ってこないでしょうね。


や、やっぱり2番底あるじゃないか!
下がるって言ったぞわいは。


また6月末ほどの底を
普通に通過しかねませんね。


現物指数はやはり大したことない下落ですが、
レバETFはもっときつい…。


BTCも採掘難易度やらなんやらが上がり、
希少性自体は上がってて、
値は上昇しそうとのことですが…。


残念ながら市場とガッツリ連動しており、
まだまだインフレヘッジには微塵もなりえません。


かなり致命的な資産変動です。
このままだと普通に
まだここから半値もありますね。


いえ、BTCに関しては
わりと底も近いかな?


あんまり下げようがないというか…。
まあ言うて普通に消滅とかするかもだけど。


レバETFは…TECLならやはり10~15ドルとかかな。
いや根拠ないししらんけどね。


やはりこういう時に一番苦しいのが、
円安で全然変えないってことですね…。


しょうがないのでこのままだと
普通に当分レバナスナンピンでしょうね…。


正直甘く見ていました。
下落相場というか、為替というか…。


下がってもナンピンすればいいと思ってるし、
今もまだ思ってるのに、
円安でナンピンの効果デバフしまくるのは
マジでやめろォ!


高金利インフレ品薄までならともかく、
そこに円安までなんて知らんのよ。


とはいえここで後退してももはや無意味なので、
ここからもガンガン舐めてナンピンしましょう。


正直生涯リターン-20%はまだイケる方です。
-50%くらいになると流石に狼狽しそう。


まあどっちにしろはしたかねで
早期リタイアする気もないしできないので、
ここから反発までは当分こんな感じでしょうね。


ぽすとの狼狽売りをぜひお待ちください。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

13 件のコメント:

  1. なんだか集計がおかしいような
    前月の元本が1066+174=1240万円で、今月は941+353=1294万円で、
    ひと月で元本が54万円増えてるんですが特別ボーナスか何かあったんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 確定損益も総資産にぶち込んで投資だけのリターンを出そうとしているので直近はなんかおかしくなるんですよね。
      現資産-現利益-課税額-確定利益=元本って感じで…。
      やっぱこの計算間違ってるのかな。
      でもこれでやらないと投資だけのリターンにならないし…。

      削除
    2. 課税額引かれてるのに更にマイナスにしたら増えません?
      きちんと計算してないですが、個別資産の増減みると8月は30万ぐらいの追加かなと思われます

      削除
    3. 確定益に課税額を差し引けば実際に手元に来る金額が出るかなって。
      それを再投資して現資産が出ているので、現利益を差し引けば現状の元本が出るかなと思ったんですが、やっぱり元本の算出がそれで毎回変なんですよね。
      ちなみに当然30万もないです。

      削除
  2. 走りだした列車は途中で降りれないんだよ!僕もマイナス

    返信削除
    返信
    1. ぽすとの爆損で気持ちが安らかになってくれれば幸いです。

      削除
  3. ぽすとさん、こんにちは。まだまだ楽勝ですね
    私の持論ですけど、狼狽したり精神的におかしくなってくるのは
    含み損が、可処分所得の10倍を超えたあたりと考えています
    300万だったら、含み損3000万ぐらいですね
    2~3年で埋められるぐらいの損失は(精神的に)大したことありませんよ
    気楽に逝きましょう

    返信削除
    返信
    1. 楽勝かな…そうかな…そうかも…
      まあ実際一千万程度失いましたがまだ一千万あるしほぼ元本近くではありますからね。
      というか含み損3000万は信用取引でもしないかぎり物理的に無理ですしねw
      自分の心境自体は特に動じていませんが今後はわかりません。
      その動向含めて楽しみにしてくだされば幸いです

      削除
  4. うーん、一歩間違えたら私も同じ運命だったからなぁ。他人事ではないワ

    返信削除
    返信
    1. 好き勝手何も考えずハイレバフルインベストメントしてるから多少はね?
      個人的にはまだ半値程度になるのは見込んでおります。

      削除
    2. 仕事が忙しくて、米国ETFを一旦利確していた。5月に入って物色していたら、あれよあれよ、と言う間に下落して買いそびれた。
      仕事暇だったら、直撃弾。今頃、中央線止めていた。

      削除
  5. 仮想通貨は9月の10〜20日の間にETHのハードフォークが行われるから一波乱ありそうですね
    ちなみに前回の仮想通貨バブル崩壊期にはETCのハードフォークがトリガーになって1日で半額とかの大暴落が起きましたが、今回はどうなるか見ものです

    返信削除
    返信
    1. はえ〜投資してるのにまったく知らんかったw
      前々回半減期高値の200万を下回るかどうかか大事ですね。
      むしろここから反発は次の半減期までほぼないと考えているので、ずっと脳死ナンピン買いになりそうですね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ