2022年9月16日金曜日

BTCもレバナスも爆損でだめでした!


BTCが株の暴落前に回復したおかげで、
てっきり株式との相関が少し薄れたのかな?
とか思いきや…。


そんなこともなくまた下げたので、
やっぱり逃れられない感じですね。


イーサリアムのハードウォークとかも、
よくわからないままやっぱりダメでした。


BTCは結局今までも同じく、
好景気時の資産の遊び先であって、
それ以上では決してないんですねえ。


やはり次の半減期までは
まったく期待できません。


というか、シンプルに
景気が戻らないとこちらもだめでしょうね。


やはりビットコインでは、
インフレヘッジにはなりえませんね…。


なお、実は、
SP500は年初来-17%程度と、
案外大した下落ではありません。


しかし、レバに関しては
もはやそこそこ致命的でして、
TECLは年初来-65%ぐらいになっています。


もう終わりだあ!


と、いいつつ、参考指数の、
ハイテクETFのXLKは年初来-24%ほど。


…あれ?


案外減価の割には参考指数の
三倍ほどは下がってないんですね。


減価ありきでこれとは…。


というと、レバレッジだからというよりかは、
シンプルにハイテクグロースが弱いだけかしら。


まだまだわりと調子は良さそうです。


むろん金利とコスト含めたら
バリ差はついていそうですが、
これなら反発すればお釣りが来ます。


あとどれくらい低迷期間が伸びるかによりますが、
まだなんとかなる気もしてきました😡


いかにもな破滅的思考ですが、
いざ将来振り返った時に、
「あそこで拾っておけば…」
とならない自信がないので、ナンピンなのです。


今現在ではまったく明るい展望はありませんが、
私自身はあと2年くらい低迷しても
まあなんとか頑張ろうという見込みです。


もちろんビットコインの方も
このまま低迷してくれたほうが買いやすいですね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ