2022年9月24日土曜日

ドル円円安が多少戻っても米国株安は収まらねえんだよなあ😡

そういえば日銀が
ようやく為替介入したらしいです。


ぶっちゃけよくわからん…。
でもまあそうなるといえばそうなるよね。


流石に円安止めるために金利上げたり、
円を刷るのを減らしたりとかは、
今の日本の経済じゃきついよね…。


すると為替の方にシンプルに介入するのって
そう考えると当たり前か。


24年ぶり?くらいらしい。
何したかはよくわからないけど、
円を売ってドルで買ったくらいかな。


でもやっぱこれも効果あんまりないよね。
一応一時的には円高に少し戻ったらしいけど、
ほんとに一瞬の効果でしかないだろうな…。


だって米国次第やしね。
もう何してもだめだろこれ…。
国のせいにはとてもできないやんね。


スレ民曰くは
国が投機筋を焼き尽くそうとしたらしい。


ほんとぉ?


ところで私のSOXLなどは結構致命的でして、
逆に言うと今こそ結構買いたいものでもあります。


なにせもう1桁ドル割りそうです。
CWEBを笑えなくなってきたな!


ツイッターのトレンドにも
買い増しとか言ってるやべーやつもいました。


ただ、残念ながらぽすとは日和って、
ここで買増するのはレバナスくらいでしょうね…。


だってまだ高いもんドル円!
金利も長引きそうやし!


もうこの先ドル円が戻ってこない
可能性とかも考えたけど、
その場合はやっぱり3倍レバ買ったほうがいい。


でも、流石に金利上げの影響が
なくなったらもうちょい円高に戻るよね…?


長期低迷するならするでやはり
2倍のレバナスの方が多少は都合が良いしね。


それでもドル円さえもとに戻れば、
そこからすぐにTECLやSOXL買いたいんだけどなあ。


いよいよ資産が
底をつきはじめたぽすと。


給与をナンピンできなくなるのが先か、
それとも狼狽売りしてしまうのか…。


とりあえず今は特に深くは考えておりませんので、
ここからの動きに注目したいと思います。
(スプラトゥーンをやりながら)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2022年9月25日 15:25

    皆が、株暴落と騒いでいる中
    大御所のゴールドマンサックスが
    sp500の株価予想を下方修正予想を公開した
    とりあえず、少しSP500インデックスを買いたい
    多分、12月迄は、プチ上昇相場になる可能性高い

    自分の予想だけども
    1224か、1225あたりに
    sp500のプチ暴落が、ありそう

    返信削除
    返信
    1. いやほんま、下がったあと予想下げてもしょうがねえんだよなあ…。
      流石にもうさがらんのちゃう?という感覚と、まだ下がりそうだな~ていう感覚を、市場参加者はみんな思ってそうですね。
      私は…まあちょっとわからないので、適当にレバナスでも買っていこうかなと思っています。
      中くらいですかね。いやレバ買ってる時点で強気派か…。

      削除
  2. 日本の投資家は逆張りが多い。私は順張りなので売りから入って成功している。短期だけど。

    返信削除
    返信
    1. 私の今のこれは逆張りになるんでしょうね…。
      ずっとハイテク(時価総額上位銘柄)に順張りしてるつもりではあるのですが…。

      削除
  3. 株は福利だけど為替は単利であり、長期投資のリターンに対して為替の影響はほぼ無視できる
    せっかく大きく下落してる状況で、為替を気にしてアクセル緩めてレバナス買うのは勿体ないかな

    返信削除
    返信
    1. うーん、複利は単利の積み重ねですし、そんな無視はしたくありません。
      そもそも長期投資かといわれると、早期リタイアを見込む以上、ぽすとのは長中期的な投資です。
      やっぱりこの状況でドル転して3倍レバ買うのはリスク的にもいまいちやりたくありません。

      シンプルに低迷が長引きそうでもありますし、焦って買うのもなんかね。
      円高あるいは今までの為替通りだったらがっちり買ってましたが、流石にこの状況ならレバナスを買っていこうかなと思っています。
      勿体ないと思うなら貴方が買ってみてはいかがでしょうか、スクリーンショットのアップロードをお待ちしております。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ