2022年9月9日金曜日

雑記


近頃は調子ぶっこいて寝不足しまくってたら、
今はなんかまぶたが痛いです。


普段の眼精疲労と違って
目の奥ではなくまぶたが筋肉痛のような痛み。


腫れてはないですけどものもらいですかね…。


寝不足でやられたか?
もう若くもねえんやなって…。


医者にかかろうと思ってたけど
数日経ったらなんかなおりました。たぶん。


こういう時思うのが、
病院が日曜にやっていないのがすげえ嫌。


平日3日くらい休んでくれて良いから
土日営業を基本にしてくれねえかな~。


実際平日も仕事があるのでしょうし、
だから無理とかなんでしょうね。
銀行みたいなもん。


ま、場所によっては普通に
土曜日も開けてくれたりするので、
やはりお医者様がたには頭が上がりませんが…。


もうすでに9月になってしまったのに、
有休がすでに40日くらい余ってるので、
休みを取ろうと思えば取れます。


ただまあ医者にかかるために休むの、
なんかすげえ勿体ないというか…。


体を休もうとしても
人と合うだけでも私はストレスなんだよなあ。


ハズレの医者に当たると
ストレス貯まるんだよね。


「若いからいいよね?」とか言って
診察自体を後回しにされたり、
いざ診察されたら「全然元気じゃねえか」
って鼻で笑われたりね…なんでそんな攻撃的なの。


そもそも今もほぼ在宅になってしまったので、
やはりいまいち休む気が起きません。


在宅仕事は気楽なので、
あんまり休まなくてもメンタルがやられず、
寝不足でも体力は安定していて、
ミスもし辛いと最高なんですよね。


むしろ、会社の方が、休憩は取れないし、
変なプレッシャーかかるし、息は詰まるし、
会社の人と話すのつらいし、
そのせいでミスとか連発するもん。


それで在宅で休むとなると、
いちいち職場の人と調整するのがもうストレス。


なんで休むのに気を使わなくちゃならんのよ。
当然の権利なのにさ。


先輩や上司がもっと雑に休んでくれれば、
まだこっちも気軽に休めるのに、
申し訳無さそうな顔しなきゃらならんのがストレス。
(申し訳無いとかは思ってない)


だからもはや今はそれほど取る気もしません。
でもいっそどっかでバシバシ取っちゃおうかな…。


前までは現場出るときとかはね、
もうそんなこと言ってられんくらいストレスだから、
2週間に1日ペースで取りまくってたんだけどね。


つーか給料一切上げねえくせに
なんでそんな企業のためにこっちが
気を使わなくちゃなんねえんだ(激怒)


あでも、事故起こしまくってなお
減給自体はされず、クビにもならず、
なんならつい数ヶ月前までほぼほぼ
一切仕事してなかったし…。


じゃあむしろ感謝すべきなのかもわからんね。
この怒りは分不相応で勝手すぎるか…。


作ってくれたおかあちゃんの飯に
文句言ってるようなもんですよね。
(わいは言ったことない)


海外には行かないでずっと日本に住みながら
ずっと日本に文句言ってるみたいなもんか。


大学まで親に金出してもらって、
今は実家暮らしで会社に依存して、
そのくせろくに働いてもないわしゃなんも言えん。


結局誰かの庇護化に置かれながら
ずっと過ごしてきて、もうアラサーです。


危機感は覚えなくもないですが、
まあこれでも金さえあれば人間なんとかなります。


というわけで私の価値を中ぐらいにするには、
相場が良い感じに上昇してくれれば良いわけです。


頼んだぜ、TECLとBTC…。
もう半分以下だけど…。


えっまだ底は遠いんですか。
そんな…(´・ω・`)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. インデックスにもどっておいでよ

    返信削除
    返信
    1. 下がってからインデックスにスイッチすんのはちょっと

      削除
  2. いつ相場は復調するんでしょうねぇ...
    良い感じで推移してもらいたいもんですが。

    返信削除
    返信
    1. 先行きは当分暗いと思います。
      まあ私は買い増ししていますが…
      ところで誰も長期停滞については予想してないですね。
      わりと今年から来年にかけてくらいだと楽観視している印象です。

      削除
  3. ドル円が大きく動いたのでFX大きく張ったら、売りと買い間違えてwww.
    数時間でン十万円損。こんなバカもいるから、強く生きてね。

    返信削除
    返信
    1. トレードやってますねw
      私ももうちょいトレード系もやってみるべきだったかしら?
      まあめんどくさいから多分…

      削除
  4. バフェット鬼太郎2022年9月11日 14:20

    ここ 1ヶ月で
    10%近く下落した ナスダック100
    その時ならぬ 保険をかけたQRMI

    このQRMIは
    PUTオプションを取引していて
    なおかつ、コールオプション空売りをするもの
    1ヶ月単位では
    五%以上下落しない
    なおかつ
    コールオプション売りで2ドル入り
    Putオプションの買いで1ドル支払い

    差し引き 計算すると
    QQQが マイナス10%なら
    QRMIは、マイナス4%になる

    ちなみにSOXLは
    1ヶ月で40%下落
    TQQQは
    1ヶ月で30%下落
    SPXLは
    1ヶ月で25%下落
    Sp500は
    1ヶ月で9%下落

    相性的には
    TQQQとQRMIとQQQを組み合わせると
    下落を極力押さえながら
    ナスダック株に投資できそう

    返信削除
    返信
    1. そういうもんかしら?
      私はそういえばポリシー的に、現物とそのレバレッジの併せ持ちはしてないですね。
      同じ方向向いてますからね。
      ただ短期トレードならまた違うのかな

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ