2022年9月14日水曜日

大幅爆損で数百万吹き飛んだああああ 誰が予想したんだ!


2018~2021年末までの好景気までは、
暴落論者はかなり多かった印象です。


特に2018~2020年3月頃までは
かなり多かったきがする。


コロナは当然誰も予想できなかったけど、
それによる財政出動の反発も
やはり誰も予想できなかった。


2021年末からの下落は…。


じっちゃまっていう人がなんか言ってたっぽい。
まあこの人も毎回何か予想外そうがなんだろうが
とりあえず適当言ってるみたいだけど…。


でもそこそこ楽観的な人も多かったかな。
わし含めて。


で、ここからの展望については、
今はみんなどう言っているんだろうか。


わりと長々と、もうすでに9ヶ月近く、
年初来からはボコボコに下落レンジですが…。


このさきの底はいつなのか、
いつ反発するのか…。


今までたくさん居たはずの預言者に、
ぜひとも予想していただきたいものですが…。


あいにくウォール街含めて、
今結構みんなもわかってない感じですね😡


でも見た感じやっぱりまだ楽観的なのかな。
金利上げが継続になるって言う話が出ても
恐る恐るって感じで株価もレンジしてるし。


実際下落率だけで言えば全然大したことなくて、
SP500も20%下がるか下がらないかだものね。


悲惨なのはレバ投資家くらいですよ。
あとBTC投資家。


わいじゃん。
ダブルパンチじゃん。


まあぶっちゃけBTCに関しては
業界の人もその辺の人も、
半減期までは当分底レンジだろってわかってますよ。


こっちの予想はクソどうでもいい。
直近でETHがどうにかなるって話しか聞かない。


株よね、株。
マジで相場がどうなるかだけが
みんな不透明な見通しじゃないかしら。


でもせっかくインフレ抑えようとしているのに
まだまだ景気も雇用も強いらしいって
yutaさんの記事で又聞きして聞いたので、
やっぱり当分は私は悲観的な見通しです。


といってもやることは変わりません。
反発にかけてただただナンピンです。


とか言ってたら
なんか昨日にかけてさらに
めちゃくちゃ下がりましたが、
それでもナンピンです💢


つーかなんで下がってるんですかね、
利上げは止まらないってわかってるでしょおおお


結局いつ底になるんでしょうね。
私はこのまま当分下げながらレンジだと思います。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. 私は、数ヶ月ほど前から、
    こんなにインフレがひどくて、FRBは金利を上げざるを得ないんだから、
    そのうち景気が減速、どころか、リセッションになって、
    企業業績も当然悪化、
    日米ともに株価も当然下落、
    と予想しているんですが、
    ちっとも株価が下がりません。
    皆さん、全然強気、楽観的に見えます。
    どうしてなんでしょう?
    (-_-;) ナンデ?

    返信削除
    返信
    1. やっぱりまだまだ下がっていないように見えますねえ。
      正直なところあんまりインフレを放置しすぎるのも、リタイアした後が心配なので、そこそこ痛いのでもいいから正常に戻してほしいですね。

      削除
  2. そもそもなぜ利上げをするかといえば、民主国家において直近の生活が苦しくなることによる国民の怒りに政治家が耐えられないからです。本当は市場に任せておく方が長期的なマクロ経済にとってももちろん株式市場にとってもいいのです。政治家は長期的な未来よりも、支持率が落ちてすぐそこにある選挙で落とされたら意味はないと考えますからね。私は人為的な利上げを国が行うことに嫌悪感を覚えます。例え物価が200%になっても300%になっても放置しとけばいいんですよ、給料も遅れてだんだん上がってくるでしょうから。その期間耐えられない貧乏人のためになぜ市場が犠牲を払わなければいけないのでしょうか?株買っとけば何も困らなかったはずなので自業自得でしょう。政治家はGDPや株価だけを目標に政策を行ってほしいです、その過程で犠牲者が出ても全体のパイが大きくなればいいという功利主義を採用してほしいですね。あとで少し分配してあげればいいんじゃないでしょうか。その間支持率は落ちると思うので独裁的な権力が必要になると思いますが。
    今回の下げはこれで終わらずまだ続くのではないかと思っています。しかも私はアメリカはさらにもう一段階強い利上げをするのではないかと懸念しています。引き締め政策によってマクロ経済をコントロールできると考えるのはある種のおごりであると思いますが、残念ながら止めないでしょうね。
    そうなるとコロナショックのときのように短期間で回復は見込めないでしょう。2~3年は覚悟しておいた方がいいかもしれません。しかし超長期的にみれば米株に投資する者は最後に報われると信じています。

    返信削除
    返信
    1. いやはあ~私も資本主義的にはそれもいいと思いますが、貧民を放置しすぎて格差が広がると、まさに米国のBLMじみた反発が置きかねないんですよね。
      さすがにスラムに貧民を放置して金持ちはセレブ街に…なんて格差を広げ続けるのは良いとは思えません。
      あとで、の分配の前に限界が来ると思います。

      ま~でも実際確かにインフレを国がどうこうするのもなんともかなと思いますが、向こうはめちゃくちゃインフレすごいらしいですからねえ。
      米国がハイパーインフレになったときこそがもう終わりなので、介入もしょうがないと思います。

      削除
  3. いよいよ明日15日はETHのハードフォークですねぇ
    前回のバブル崩壊時のETCのハードフォークみたいに、仮想通貨相場が大爆発するかどうか見ものですね
    私は年初で仮想通貨からは撤退済みなので、高みの見物とさせてもらいます

    返信削除
    返信
    1. ダメみたいですね(諦め)
      まあこんなもんでしょう。

      削除
  4. バフェット鬼太郎2022年9月16日 10:43

    円高が、キッツイ
    こういう時は、原油も下がり、株も下がり、天然ガスも下がり、金も下がる

    何が、底打ちして、反転しそうか?
    mstrか、半導体株
    tslaか、ハイテク株

    ただ、一喜一憂は厳禁
    今年の米国株相場は、非常に難しく
    ナスダック指数と、sp500指数は
    底打ちしては、反転
    騙し上げで、激下げ
    底打ちしては、反転
    騙し上げで、激下げ
    それを、エンドレスで繰り返している

    返信削除
    返信
    1. こうなるとベアも買いづらい相場なんじゃないでしょうか。
      まあ年初ぐらいに今の相場読んで買っておかないとそもそも微妙か…。
      こういうレンジ相場だとひたすら買い増しするのが良いでしょうね。
      むろんレバなしで…。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ