2022年9月26日月曜日

カップ麺は節約商品じゃなくて時短商品。もとから高級品。


「飯代の節約のためにカップヌードルを
レジに持っていったら、231円で三度見した。
カップ麺も高級品になるのか…。
さらに生活保護費削るとか国って最低だな」



とか言ってる貧困系の書籍を書いてる人(察し)が
SNSで総スカン食らっていました。


ついでにそれに便乗してやばいやばい
言ってたのはれいわ系の議員か…。


国民民主とか維新でもない野党って
こんなんばっかりやな…。


ちなみにボロクソ言われていた
リプライの内容はこんな感じ。


・そもそも231円は高級ではない
・カップヌードルのようなメジャーなブランドの
 カップ麺はそもそも高級品である
・節約を意識するならコンビニ行くな
・節約を意識するならレジの前に値段見ろ
・節約を意識する人はまずカップ麺を買わない
・マイナーブランドのカップ麺は未だに100円以下
・もっと安い袋麺買えよ
・スーパーに行け
・カップ麺はそもそも節約ではなく時短食品
 昔から200円超えは普通にあった
・自炊しろ
・貧乏人はカップ麺だと考える解像度が安直すぎる
・業務用ならもっとでかいのあるぞ
・コメとパン買え


それに対するよくわからん人の
反論がこんな感じ。


・袋麺でもチキンラーメンは500円もする
・貧乏人は袋麺を調理できない!自炊環境がない
・貧乏人はカップ麺以外の選択肢を知らない
・貧乏人は節約のすべすら知らない


などなど。


いやチキンラーメンとかも
メジャーブランドでちょっと高めじゃん…。


茹でるだけで終わる袋麺調理できないところは
お湯を沸かすカップ麺も調理できないだろ…。


鍋はそもそも100均でも売ってるし
湯を沸かすケトルと同じ値段で買えるだろ…。


仮にガスが通ってないとしても、
お湯で戻す前提のドライカップ麺と、
水でも戻せる生袋麺だったら後者の方が食えるし…。
(一応カップ麺でも水で食べられはします)


ていうかこいつらほんと
貧乏人を馬鹿にしてんな。


調理できないやらスーパー行く能がないやら…。
流石に馬鹿にし過ぎ。


流石にそのレベルの、自活できない貧乏人は
もうさすがに救いようがないやろ…。


生活保護費をパチンコにぶち込んで、
クーラー効かせながら生活が苦しいって
叫んでるようなもんすよね…。


まあ仮にそのレベルの貧乏人が居たとして、
おそらくこうやって言っている人たちが
救わなくてはならない、救うべきが、
そういう自活すらできない人が対象なのでしょう。


ですがその割にはSNSで政治批判するだけで、
体を動かして救おうとしないし、
実際に自分が金を出そうとは微塵もしてない、
あるいはまったく見えないんですけどね。


なんなら一番貧乏人を食い物にしてるのが、
そうやって一見いい顔して近づいてきて、
貧困ビジネスと繋がれますって
言ってくる人たちですよね…。


一番は金銭的補助ですが、
それ以外にも啓蒙なりしようがあると思います。


国に言ってもしょうがねえだろ。
実家暮らしの赤ちゃんじゃねえんだから。
貧乏人に直接ノウハウ教えてこいや。


嘆くだけ嘆いて、自分はろくに税金を収めずに、
なおかつ政治家にばっか責任を求める奴は
ほんとに大嫌いですね。


動物愛護団体や自然保護団体もそうですが、
こういう人たちは貧困ビジネスあるいは
ただ正義感で気持ちよくなりたがるだけでして、
実際に寄付金を出す人はマジでいませんからね。


まだヒカキンとかの方が
寄付出してるだろ…。


まあ、ぶっちゃけ日本の貧困なんて
スラムと銃があって暴動まみれのアメリカとか、
そもそも未開の地まみれで自由もない中国とか、
サムスン以外の職がチキン屋しかない韓国とか、
移民まみれで犯罪率も激増している欧米等とか、
それらと比べると児戯に等しいレベルですけどね。


識字率くっそ高くてアルバイトは簡単にできて
インフラあって生活保護と年金と医療制度で
バチバチに弱者に優しい国で何いってんだというね。


これ以上弱者弱者とか言ってたら
なおさら国自体が成長しねえんだよなあ。


これで税金の使い道に文句言ってたら役満ですよ。
消費税とかこういうのに回されてんだぞ…。


そもそも文句言ってる奴ら
ほとんど税金収めてねえ奴らばっかだろうが…。


どっちかっつうと未だに格安カップ麺が
70円やそこらで買えるという
低インフレのヤバさを問題にしたほうが、
もう幾分か理性的な悩みな気がしますね…。


まあ流石に冒頭の意見に賛成してそうな
人たちはあんまり見かけませんでした(一部以外)


しかし、さして貧乏ぐらしや節制もしてない
ぽすとですら100円以下のカップ麺の
存在くらいは知っていました。


こういう貧困ビジネス系のあくどい人たちは、
どれだけCelebrityあふれる生活してるんですかね…。


ちなみにこういう場合、
どんな党に投票すべきかというと、
どの党でも厳しいかなと思います。


野党はそもそも論ずるに値しません。
ジェンダーとか統一教会とか
馬鹿なことばっかりまだやってます。


国会開いて一番税金無駄にしてます。
国葬なんかよりよっぽど税金無駄にしてる。


なんなら国防費減らせとか言ってますからね。
お前…ロシアがあれだけ暴れてんのに…。


国民民主や維新が多少マシな程度でしょうか。
言うて自民と大して変わらん気もしますが…。


自民党ですが、
まあここは無難に運用してくれる感じですかね。


逆に言えば別に革新的なこともしないでしょうし、
年金や生活保護費や医療制度全部潰して
日本を立て直す、なんてこともしないでしょう。


まあされたらされたで困りますけど…。
その辺の格差是正政策失くしたら、
結局行き着く先は格差がやばい米中の類似品だし…。


つまるところ現状維持が一番マシってことですね。
まあ自民党で良いかなという感じです。


ちなみに貧乏飯で一番コスパが良いのは
生卵です。


調理しなくてよし、安くてよし、
ビタミンC以外の、タンパク質、ビタミン、
ミネラルがほぼ全て入っております。


貧乏飯でおすすめされる白米やパンですが、
脂質とタンパク質は異常に低く、食物繊維は多め、
ミネラルもビタミンもカス同然しか入っていません。


当然脚気や糖尿病になりかねませんし、
腹は一見膨れてるように見えて消化も微妙、
ただただ安いだけで医者にかかったら無意味。


栄養学的に見てどう考えてもカスな白米やパンは
単純に飢えを満たすためでしかありません。


貧乏人かつ、糖尿病のケがある人はやはり、
もう卵だけで生活した方が良いかもしれませんね。


ビタミンCは別途補う感じで。
キャベツやレタスとかより市販のハムの方が
なんなら酸化防止剤のぶんビタミンCが多いもよう。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    卵は、完全栄養食ですね。卵1個、20円くらいです。
    業務用スーパーの袋めんは、15~20円です。
    合計、50円/食で、カップ麺より健康的な食事がとれます。

    返信削除
    返信
    1. 卵は優等生ですからね、栄養的にも物価的にも…今はコレステロール関係による摂取回数上限も撤廃されました
      しかし50円でそれが揃うならやはりカップ麺は高級品ですね…

      削除
  2. レバレッジ投資家のぽすとさんに相談です
    含み損が増えていく一方で辛いです
    待機資金はあるので死にそうということではありませんが金が減るとなんのために仕事してるのか、なんのために生きてるのか分からなくなってきます

    こんだけ下落しても平気なのは何かメンタルを保つ秘訣でもあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 確かに暴落によりメンタル的には特に揺らいでいませんが、メンタルが強いのかと言われると違う気もしますね。
      単純に実家暮らしで世間知らずで金の損失に鈍感なのと、リタイア以外の目的は些事なのと、投資先がレバ指数やビットコインと安定した規模のものなのが大きいかなと思います。

      投資先が東電のように個別株だったりしたら反発するかどうか不安になっていたかもしれませんが、償還やハッキングさえなければどちらも地盤は揺らがなさそうな投資先だからかもしれませんね。
      リスク選好度は人により異なるのでもう少し安全資産に投資したらいかがでしょうか。
      なお投資先が現物米国指数なら特にやきもきする必要はないかと思われます。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ