2022年9月22日木曜日

爆損と浪費とスプラトゥーン3


スプラトゥーン3を買ってしまったので、
そこそこやっています。


基本オバフロで芋ってるだけでも
簡単にSランクまで行けてしまいました。


味方の強さに依存しすぎる…。
エイムがないので立ち回りだけで
なんとかしている感じですね。


と、まあ面白くはあるのですが、
正直スプラ2の95%ぐらい使いまわしで、
新鮮味もないしわりと簡単に飽きそうです。


いや新要素とかないんだよねほとんど…。
ルールも武器種も全然変わらないし。


なんなら通信環境やUIが悪化したり、
バグも多かったりしたりで期待外れではあります。


とはいえもとからスプラ2で完成度は高かったため、
結局システム変えずにまるまる使いまわしでも
だいたいの人が満足できると思います。


でも結局マップも大して増えてないので、
フルプライスでDLC買わされた気分ですね…。


モンハンもそうだけど、
ゲームの寿命を縮めたいのかなんなのか、
やたらとコンテンツ出し渋るんですよね。


流石に大型タイトルだけあって、
別に不完全商法だとは思わないんですけど、
もっとこうバリバリ出し切ってほしいですね…。


特にモンハンはクエスト水増しするだけでもいいし、
スプラ3なんて2からステージデータを
ぶっこ抜いてくればいいだけだろ!


使いまわしなのに出し渋りすぎ!
こんなんじゃすぐ終わっちまうよ。


で、ついでにセールだったので
コードヴェインを買って、
友達が買ったので地球防衛軍も買いました。


あとはついでにゼロカロリーコーラを何樽か、
さらに韓国のりも爆買いしました。


ついでに友達と肉食いに行きます。
言うて半年に一回程度で、5000円以下ですけど。


なんか1000万の資産を越えたあたりから、
半ば浪費グセがついていますね…。


まあ別にそれ以前もそんな
気にして節制するわけではなかったのですが…。


また、ざくざく浪費していますが、
これでも大概月に2~3万円ほど。


家に3万円ほど入れていますが、
それでも支出は合計6万円ぐらいでしょうか。


しかしもうすでに株価の下落で
1000万近くは爆損していますし、
日々のレンジだけでも数百万飛びます。


あ…アカン。
もう贅沢できなくなってまう…。


なんてことはなく、おそらくは、
資産がもう半分の500万ほどになっても、
特別節制はしないと思います。


リタイアのために頑張るのも、
我慢するのもめんどくさいんだよね…。


せいぜい節約をしようと頑張っても、
月10万円投資できる金額が、
おおよそ12万程度に増えるかどうかでしょうし。


1000万で考えれば月0.2%、年2.4%ほど、
500万で0.4%、年4.8%ほどの追加投資額か。


そこそこ大きいといえば大きいですが、
まあ多少といえば多少の金額ですね。


少なくともすでに1000万ほど失った私には
大した金額ではないな😡


投資自体がリタイアのための手段であって、
リタイア自体も怠惰な娯楽生活のための
手段でありますから、この程度のノリ。


そこそこ緩やかに過ごしていく以上、
ハイリスクな投資をしておきながらも、
リタイアもやはり当分先になりそうですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 株もBTCも爆上がりして、いつかぽすとさんが報われる日が来るんでしょうか!?

    返信削除
    返信
    1. あと数年で結果がわかるので楽しみにしていてください。
      一応2026年あたりにはわかるでしょう。

      削除
  2. 浴槽?いいですよね。使いやすいので私も使ってますよ。

    返信削除
    返信
    1. 風呂のこと浴槽って言ってる人はじめてみた。
      この武器適当に振ってるだけでも強すぎぃ!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ