2022年5月2日月曜日

2022年4月末 資産公開


前月
投信【結果】18万 【損益】-1万(-6%)
ETF【結果】733万 【損益】323万(+78%)
BTC【結果】649万 【損益】-23万(-3%)
総資産1400万、利益299万、利率は+27%。
確定損益含めた生涯リターンは+46%。


今月
投信【結果】13万 【損益】-5万(-29%)
ETF【結果】613万 【損益】118万(+23%)
BTC【結果】655万 【損益】-18万(-2%)
総資産1281万、利益95万、利率は+8%。
確定損益含めた生涯リターンは+23%。


おしまいです。


んん…?


それはそれとして、
なんかETFの計算が変ですね。


利益が-200万なのに資産が-100万…?
円安の影響かなにかでしょうか?


私の計算間違いはないと思います。
SBIの画面見て書いてるだけだし。
SBI証券がどう算出してるか知りませんが…。


まあいいか。100万も200万も変わらねーよ。
現状はこうだということで。


さておそらくもうそろそろ、
今月半ばくらいにはいよいよ
含み損ルートに入ってくる頃でしょうか?


まったくものすごいボラティリティです。
このままだとコロナ前にまで戻りそうですね;;


さて皆様の予想はどうなるでしょう?
反発は今月か、今年か、再来年か…?


この反発が長引けば長引くほど、
凄まじい減価が私を襲うことでしょう…。


この相場で果たして
持ち続けられるかどうか?


爆損に継ぐ爆損により、
いよいよリタイアが遠のいてきました。


果たして目標の2026年末までに
リタイアはできるのか…!?


GWは友達と肉を食いに行くので、
あとはよろしくお願いします。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. まだバリアあるじゃんかよーはやく仲間になろうよ

    返信削除
  2. バフェット鬼太郎2022年5月3日 21:31

    1200万円以上あるなら、まだ大丈夫そうに見える
    それは、本人しか分からない

    自分は、2020年と2021年は
    トータルでいったら、半年間しな働いていない
    プチセミリタイア生活

    悪夢のコロナショック時に仕込んだJリートと日本高配当株を担保にして
    お金を借りて生活費に回していたのと
    2021年の株の上昇で、自転車操業で金を複利演算式に借りまくっていた

    2022年は、ロシアショック時に株担保ローンの担保価値激減で
    現金をひたすら投入して
    担保価値を無理やり100%以上に保っていた

    現在は、940万円ぶん、投資信託とJリートと原油株と日本株とsp500株インデックス分散している

    レバレッジ株は、三月末に叩き売りしたが
    そろそろ、仕込み時来たので
    再び 仕込む

    返信削除
    返信

    1. 鬼太郎さんのトレード報告はいつも興味深くて楽しんでおります。
      しかし私なんかよりよっぽど綱渡りしていますねw
      とはいえ私よりも利益を叩き出していそうですごいと思います。

      削除
  3. レバは下がるのも早いけど上がるのも早いから大丈夫だよ!

    返信削除
    返信
    1. ボラティリティがあるからね。
      たまにそれを理解していない人がいますが。

      削除
  4. 大手証券は去年あたりからハイテクは今後10年は冬眠するって言ってるけど、仮にその通りになっても働くだけだからヘーキヘーキ

    返信削除
    返信
    1. それ逆に言えばめちゃくちゃ簡単な相場じゃん。
      TECS買ってバリュー株買ってりゃ10年間絶対勝てるってこと?

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ