2022年5月12日木曜日

雑記


最近は寒かったり暑かったりして
若干ぶちギレそうになっています。


ちょっと前なんか夜中に
起きたらクソ寒くて、
朝になったら暑くなってました。


よくこんなんで毎回通勤してましたね私は。
マジで家にいても体調狂いそうになるわ。


患っていたあれそれのなにかしらも、
なんとか寛解に向かっていたりします。


ところであ他人のブログで見たのですが、
クレカ作成や口座開設のポイントで
6万円ほど稼いだみたいなこと言ってました。


これ、私が毎日ブログ更新していた時の、
1年間に稼いだ金額より多いですよ。



思うに、やはりブログをやるよりも、
こういったポイ活というのが、
副収入としていいのでしょう。


いわんや、イラストの副収入に関しても、
こっちは十数年くらいやっているはずなのに、
その半分すら満ちません。


漫画販売とかじゃなくて、
シンプルに個人依頼と二次創作R18CGなら
もう少しくらいは上になるのかもしれませんが…。


それでも副業収入を狙っている人は、
こうした技術系や根気系よりかは、
やはりポイ活をすると良いでしょう。


まあ、私は、ポイ活の地味なやりとりだとか、
契約とかなんだとかなんかいやなので
やりませんけれども…。
(今使ってるクレカすら、会社に電話かかってきたぞ)


またこの数万円の副収入ときたら、
おそらく私の年収からしたら
結構大きい比率なんですが…。


年収が300万で、毎月投資額が10万だとすると、
年収から見て2%、毎月で60%ほど増やせるものの…。


しかし今の資産からしたら0.6%くらいか。
うーん大きいけど、無視できるレベル。


だって今の資産は、
ボラティリティも荒いもの。


0.6%なんて、レバレッジETFなら
たった1日の減価で消えます。


昨日なんか11%ぐらいは
減ってたと思うし。


まあだいたい面倒くさいし。
流石に毎月はコンスタントに稼げないしね。


と、いうわけで、いうなれば、
リタイアRTAガチ勢などは、
やはりブログなどをせずポイ活で稼ぎ、
切り詰めてやるべきでしょう。


しかし最終的には高収入かトレーダー以外は、
結局は相場だよりの投資をしていくのでしょうから、
最初以外はいずれ気にしなくても良いと思います。


結局、ブログは4年間くらい毎日更新しても
収入としてはイマイチでした。


今や資産額的にも、市場的にもやはり誤差なので、
特にそれほど一生懸命更新する気も
あまりないですかね。


まあ、本当にブログで稼ぎたい場合は、
どこぞのアフィリエイターのように、
フォロワーにお金配って予言して…
みたいなことをするといいんでしょう。


私はやりませんけど。
めんどいから。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. もうトータルリターンがマイナスになってると思いますが大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. そらマイナスになる時だってあるだろ

      削除
    2. おそらく元本割れしましたね。
      まあボラティリティだし多少はね?

      削除
    3. まあ含み益内だし多少はね?
      まあボラティリティだし多少はね? ←いまここ
      元本90%溶けたけどレバレッジだし多少はね?

      削除
  2. イラストがお上手なのでNFTの作成を検討されたらいかがでしょうか?
    ぽすとさんはフォロワーも多いしかなり話題になりそうで向いていると思うのですが。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      でも、NFTは調べる気も起きないですね〜難しそう。
      ちなみに絵垢の方は300フォロワーにも満たないですし、私レベルの絵描きではまだまだ難しいと思われます。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ