2022年5月18日水曜日

雑記。

前回は2月半ばぐらいだったと思いますが、
ようやく次の漫画の下書きが終わりました。
およそ37Pになります。


あとはもう数ヶ月かけて
ペン入れをこなしていけばいいでしょう。


およそ私の漫画制作には
だいたい半年近くかかります。


ただ一つの短編読み切りですらこの感じなので、
連載とかしてる人はマジですごいですよね。
同人作家の人たちもなかなかすごいと思います。


プロット(あらすじ)ひとつに3ヶ月、
ペン入れに3ヶ月といったところでしょう。


プロット言うても私は結構書き込みますので、
ほとんど下書きと同じようなものです。
(一般的には、普通の漫画描きなら
プロットでは棒人間しか描かなかったりもする)


その上で、オチとシチュエーションを決まらないと
もっともっと時間がかかります。


これでまあひたすら考え続けねばならんので、
ペン入れ前が一番つらいですね。


私生活に支障を来します。ずっと考えているので。
っていうか他の絵描いている余裕がない。


ペン入れはペン入れで
雑に下書きしていたところを補完して
細かく描かざるを得ないしなあ…。


ともあれ終わったので一安心です。
次のコミティアには間に合いそうですね。
だいぶ余裕があります。


また、一応次の漫画の案も出ているので、
終わったらまたすぐに別の漫画も描けるでしょう。


とりあえず1ページ目が完成したので
このブログ記事でのみ少しだけ公開しときます。


1P完成させるのにも
軽く半日近くかかるからなあ…。


手を抜ければもっと早くなりますが、
趣味でやってるのでそれはありえませんね。


ところで雑にR18漫画を描いたとしても、
これにも半年近くはかかるでしょう。


それでも売れたとして1年で1~5万円以下なので、
やはりイラストで稼ごうなどとは思いませんね。


収入が限定されるセミリタイア後や、
よっぽど資産が少ないうちならまだしも…。


地球防衛軍6やモンハンサンブレイクも
発売まで少し遠いですし、
なんなら友人が買ってくれるかわからないので、
結局今のところやることはそれだけです。
(一人でやる気はあんまりしないっす)


有意義なことで言えばあとは婚活とか
自己投資とかやるべきなんでしょうが、
気が進まないしリターンも見込めないですしねえ…。


わりともうアラサーになるので
もうタイムリミットなんですがやる気はおきません。


強いて言えばここからレバETFが償還して
BTCが全てハッキングされるだのなんだのして
全資産が消滅したらすごいドン引きですが…。


生活費及び支出もそれほどではない人間なので、
実はそこまで将来を心配しては居ません。


まあ親が亡くなって仕事もクビになったら、
アルバイトしながらエロ絵売って
ついでにVOOだけちょっとだけ崩して暮らそうかな。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

3 件のコメント:

  1. 販売はコミケとかですか? とらのあなとかで委託販売はしないのですか?

    返信削除
    返信
    1. コミティアです。
      委託販売はデジタルでDLsiteやDMMでやってますね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ