2022年5月8日日曜日

ハイテクはオワコンで元本割れで爆損中なのでレバレッジETFを8万ナンピンしました。

というわけで先月の給与での
買い増しになります。


残念ながら、親の誕生日プレゼント、
補充すべきゼロカロリーコーラなどで出費があり…。


せっかくのチャンスなのに、
諸々の出費が多すぎて全然買い増せません。


モンハンと地球防衛軍もあるので、
来月以降も色々とタイミングが悪いですね…。


円安もあります…。
というかもう1ドル130円もあんの?
ちょっと高すぎんよ~。


気づけばNISA枠も既に
使い果たしてしまいました。


おお…アレですね。


わりと120万の枠って大きいと思っていましたが、
案外5月くらいにはもう全部使えるんですね。


残念ながら現時点では裏目でしかありません。
今年、当分は裏目のままでしょう。


買付先はTECLとSOXL。
SOXLは相変わらず少額です。


ビットコインも下がっていますが…
回す余裕なんてものはないですね、残念ながら。


ぶっちゃけ現物ゆえ減価もないので
そういう意味でもそっちは気楽ではあります。


まあ、結局暴騰も
ろくにしないゴミでしたが…。



一度でも上がるだけレバレッジETFの方が
マシまである。


インフレヘッジには一切なっていませんしね。
ほんと使い物にならん。


後はまあ特になんともないです。
とりあえずこのまま何も考えずレバレッジを
ただただ買っていこうかなという感じ。


まあ他に今、買うもんもないしな…。


コロナショックのときもこれだったんですが、
ふつ~の賢い投資家は一体何を買うんですかね?


また別の展開は、
TECLが20ドルくらい切ったら考えますかね。
(基準は特にない。気分)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. > ふつ~の賢い投資家は一体何を買うんですかね?
    金利上がるのわかってるんだからキャッシュポジ積み上げてるんじゃね?
    上がりきったと判断したら、債券買って株の暴落待ちでしょ。

    返信削除
    返信
    1. なんか私の観測範囲ではベアレバレッジ買ってる人が多い気がするw
      なるほど普通の投資家なら金利上る前から買うんじゃなくて、上がりきってから債券買うんですね

      削除
  2. ロスカットも出来ない、キャッシュも焼石に水程度なら自分に投資とか?
    (教材とかスクールじゃなくて、やや値の張るソフトorハード等)
    没頭してる内にスキルも株価も上がるでしょ
    趣味のでもいいけど

    返信削除
    返信
    1. ええ~自己投資嫌いなんですよね~すぐに結果出ない感じが強くて
      東大バフェットさんの予言書()noteでも買うか???

      削除
  3. ぶれないぽすとさん好き

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      死にそうです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ