2022年5月4日水曜日

雑記。

友達と秋葉原で焼肉食べてきました。
ぽすとです。


秋葉原はミニスカメイドさんが
いっぱいいてすごかった。


「日本が今いっぱいっぱいなのに、
ウクライナに大金を支援するな!」


と言っている声も
たまに聞こえます。


まあ正直そう思わないでもないですけど、
それを口に出せるってなかなかすごいですよね…。


これって日本が中国やロシアに
攻められたとき、同じことを各国に言われても、
こういう人たちは受け入れはしないだろうな…。


そもそも感情はともかくとしても、
ちょっと立ち止まって理性的な面で考えたら、
国際社会や国際倫理があるんですから、
当然援助して然るべきでしょう。


ここで西洋諸国と足並み揃えないと
どうしようもないしね。


岸田さんは何もしてないとか言う人もいますが、
実際こうしてみるとなんだかんだやっていて…。


なおかつやったらやったで、
意に沿わないと結局叩かれるっていう…。


政治家は大変だなあ…。


つい同情の目で見てしまいます。
まあ、これが鳩山さんとか菅さんでもそうですが。


そういえば久々に超可動ガールの漫画と
アニメを見直しましたが最高でした。


普段漫画を読んでも全然興味がない私ですが、
ガチハマりですよガチハマり。


実は嗜好が偏屈すぎて全然漫画もアニメも
普段から見ないっていうね…。


リンク貼っておくのでぜひ。


ちなみに超可動ガール1/6の方が漫画版1期でして、
超可動ガールズの方が2期です。
アニメ化もしています。


超可動ガール1/6 : 1 (アクションコミックス)



超可動ガールズ : 1 (アクションコミックス)



アニメはぶっちゃけ低予算15分ものでしたが、
ちゃんとアニメやってて良かったです。


メインヒロインのクソ素人棒読み声優ぐあいが
かえって癖になりました。


ちなみに一番好きなのは
和服の子です。


こういう…なに?


懐古オタク系の作品は好きなんだよね。
ノスタルジック愛好というか、
夢追い系が好きというか…。


とりあえず現実忘れられれば
それでいいわ…。


アニソンを耳元でガンガンかけて
脳みそ殺してるときが一番幸せです。


ガチで偏屈なのでサブカルの楽しみ方も偏屈で
わりとオタクやってるのもきついんだよね。


ヒロインがぽっとでの男にくっついたら無理だし
鬱展開はきついし日常ものは飽きるし
ギャグ漫画はつまんねーのばっかだし
かえってこびこびなラブエロコメはきついし…。


…いやなんならいいの?


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. シンフォギアとかは?

    返信削除
    返信
    1. 女の子が主人公でしかもラブコメがないとあんま好みじゃないんだよね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ