2022年3月6日日曜日

2泊3日の熱海旅行をしてきました!


というわけで、
二泊三日の熱海旅行に行ってきました。
 
 
恥ずかしながら、
帰ってまいりました。


行ってきたメンバーは、
もちろんコミティアでのサークルメンバ。

 
静岡です。
(最初神奈川だと思ってた)


当初は5人の予定だったのですが、
1人が家族のうちに陽性が出たため辞退し、
基本的には4人でとなりました。


前回も1人欠席して4人だったんだよなあ…。
まあ単純にそいつに行く気がないだけだけど。
 

端的な感想としては、熱海は、
「普通(ちょっといい感じ)」
でしたね。


例えるなら草津は
「日本最高峰の天上温泉街」で、
山形の銀山は
「写真で見る以外に価値がない過疎温泉地」
といった感じでした。


熱海は、「これほんと温泉街?」
ってくらい、特筆すべきところはありません。


まあ、源泉かけ流しはありましたが、
草津や銀山みたいに街が温泉温泉しておらず、
あんまり温泉街の雰囲気はありませんでした。


強いて言えば、道幅が狭く、
飯屋は高く、夜にはすぐ閉まり、
車の通りと工事が多くてクソでした。


特に、駅前の商店街に関しては、
ものすごい量の大学生(女子)で溢れ、
並びまくってめちゃくちゃでした。


その割に、一歩商店街を出ると、
圧倒的に人がいなくなるわりに、
車と工事とシャッター街という…。
 
 
なんていうか、
全体的に過ごしづらい。
 
 
それでいて飯がそれほどでもない割には、
駅含めて価格が最低1700円ほどで、
まともなものたのもうとすると2800円します。


笑笑とかのチェーン店が格安でしたね…。
ちなみに高級料理は3000円が安値、
5000円~1万円が並程度です。


宿のバイキングは1100円だったので、
正直素泊まりじゃなくて飯付きの方が良いです。


普通素泊まりの方がお得でしかるべきだろ…。
まあ、後からバイキング追加できたんですが。


海鮮料理は値段の割に普通で不満でしたが、
たまたま立ち寄った店ではふぐ刺し2000円、
ふぐ唐揚げとふぐ焼き700円で食べられましたし、
まあ悪くはなかったです。


結局泊まった宿と周り付近はそこそこに、
スパ施設?スーパー銭湯?
みたいなところに行ってきました。


平日3000円のところを、
アフター5なら1800円でいけるのです。


ここはねえ…ガチでやばかったですよ。
見てくださいよこれ。
(OCEAN SPA Fuwa 引用:https://atamibayresort.com/fuua/spa/


立ち湯だったんですけど、
ここから海や熱海の街が一望できるんですよ。


見ての通り塀もなにもないので、
ある意味めちゃくちゃ危ないんですけどねww


これがもう最高でね…。
アフター5なので夜景だけだったんですが、
それでも最高でした。


他にも岩盤浴や高いわりに普通の飯、
サウナもあったりなどして、
(ほかはコロナでサウナ禁止ばっかりだった)
かなり楽しめてしまいました。


相変わらず、かけ流しとかより、
こういう最新のスパ施設で喜ぶんだから、
あんまり行く意味ないよなあ…w


ここだけで熱海の評価がまるっとかわるくらい
最高の場所でした。


トータルで言えば、物価の高さや、
クソみたいな坂とシャッター街と車と工事と
最後のギリギリ良いスパで…。
 
 
点数で言えば5点中4点でしょうか。
(銀山は1.5点です)


草津が圧倒的5点だからね、
仕方ないね。


他に何があったかと言えば、
何故かマンホールに設置された灰皿や…。


2022年なのに
設置されているクレヨン王国パネルや…。


レイシスト・タウンと化した
熱海の側面を見つけてニガー笑いしたり…。


あとは海自体もすごくきれいでした。
熱海ってあんな海きれいなんですね。


ついでに2泊3日の3日目には、
電車で20分かけて沼津にも行ってきました。


駅から飯屋までめちゃくちゃ遠かったのと、
クソほど強風に煽られた部分はあれでしたが、
飯がなんとめちゃくちゃ美味しかったです。


いやあマグロのテールステーキとかね。
ゲソ揚げもマジで美味しかった。


私は普段イカとかあんま好きじゃないんですが
沼津のそれはかなり美味しかったですね…。


あとはついでに深海水族館行って、
ぶらぶらして帰りました。

色々と行って思ったことは、
やっぱり2泊3日が丁度いいですね。


1泊だとあまりに短すぎる。
行って着いて寝てそれだけで終わってしまう。


2泊3日だと、もう体感1週間くらい
熱海で過ごしたような気になれますね。


まあ、それだけ余裕を持っても、
二日目のときはみんな昼寝してたし、
もうやっぱ体力なさすぎなんですが…。


次の旅行は、北海道…!


に、いきたかったのですが、
「ぽすととは北海道行きたくない」
とかボロクソ言われたので、多分行きません。


なお、みんなはまさかの茨城なんていう
クソみたいなところに行きたがっていたので、
もしかしたらそこになるかもしれません。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

3 件のコメント:

  1. エッチはしましたか?

    返信削除
  2. 良いな~。羨ましい。金は天国には持って行けないですから。

    返信削除
    返信
    1. 旅行に行ってくれる友人がいるのは本当にありがたいです。
      私の数少ない支出の中でもわりと有意義な方ですねw

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ