2022年3月11日金曜日

リタイア後ならVOO欲しいですね。リタイア後なら。


すでに年初来ではVOOの-10%と比べて、
TECLは-45%近くになっています。


SOXLなんて-55%か…。
ていうか日によってはもっとですね。


アンダーパフォームレベルで言ったら
4倍から5倍じゃないかたまげたなあ…。


QQQも-20%近くで、
弱気相場入りでしたっけ。


ここまで下げ耐性の強さを見ると、
やはりリタイア後にはVOOあたりを持ちたいですね。


当然ナンピンとガチホするなら
レバレッジETF一択となります(半ギレ)


この流れがあるなら、
VOOが+10%で戻るときには、
TECLは+40%ということじゃないか!


…あ、そうね。
減価ね…。


…まあ、株価がレンジで単純に減る減価や、
先物が売られるせいで取得したときの口数に比べて
内部的な口数が減るとかの減価で、
実際はそううまくもいかないんでしょうが…。


と言っても、資産形成期である以上は、
バチバチナンピンして行くしかないので、
ナンピン効率が良いレバETFを買い増すわけですね。


確かぽすとのリタイア目標年数は
2026年半ばくらいだったはず。
(ぶっちゃけよく覚えてないですが)


ということであと4年くらいは
ナンピンできますね…。


そこまで金利を上げ続けられるかどうか、
あるいはあと何年で金利は止まるか。


すでに私と米国の
チキンレースが始まっています。


1年で止まらないなら、
4年まで許容できますが、果たして、
これ、低迷、いつまで続くんですかね…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

3 件のコメント:

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ