2024年5月2日木曜日

2024年4月末 資産公開


前月
投信【結果】179万 【損益】+54万(+43%)
ETF【結果】1820万 【損益】+1064万(+140%)
仮想通貨【結果】1536万 【損益】+809万(+111%)
総資産3535万、利益+1927万、利率は+120%。
確定損益含めた生涯リターンは+145%。


今月
投信【結果】166万 【損益】+42万(+33%)
ETF【結果】1619万 【損益】+840万(+108%)
仮想通貨【結果】1417万 【損益】+691万(+95%)
総資産3202万、利益+1573万、利率は+97%。
確定損益含めた生涯リターンは+118%。


なんてこった、
株を売ろうとした矢先の下落。


ここ一ヶ月はあっという間に不調になり、
300万ほど消し飛んで、-30%になりました。


1ヶ月前の上昇が全てなくなっちまいました。
資産額が2ヶ月前に戻ってしまいました。


円安ブーストがかかっていてもこれです。
円安切れてたら3000万切れもあったかな。


円安が切れてからが怖いですね。
TECLなんかは、80ドルくらいが60ドルまで
下がってしまいましたからね、減価も効きます。


ただそれをもってしても先々月くらいなので、
まだ以前に上昇した分の貯金で賄えています。


レバレッジを減価で馬鹿にするヒトも居ますが、
レバレッジに実は負けてたりするのも、
こういう上昇時の貯金があったりするからですね。


そしてBTCは半減期があるものの、
本格的な上昇はあと1年半くらいかかるようです。


相場的にもタイミング的にも減価の借金的にも、
どちらのアセットも回復には数ヶ月かかりそうね。


市場は金利下げはもう見込んでいそうですし、
いざ利下げきたらもう円安も収まりそうだし。


リスクオンの相場になってほしいが
結構かかりそうだなーとは思っています。


3000万自体にはもう到達してるので
アラサーでマス層なのは十分ではあるんですよね。


ただ3000~4000万というのはまさに
今ぽすとが低資産フルリタイアするには
程よくてギリギリくらいの金額なんですよ。


ぽすと的には少し心穏やかには
居づらい金額とも言えます。


といっても別に何ができるわけでもねえんで、
結局はただもう放置するだけですがね。


今どれくらい下がっていようと、
売るタイミングにさえ上がっていればいいです。


ただまあまさに今年は売らないと、
新NISAの枠が埋められないわけですので、
今年は必ず上がってもらわないと困るんですが。


あと半年以内に上がって欲しいですね。
年末までずっとやきもきしていたくないので。


とかなんとか言ってたらビットコインが
クソ下落して900万になったんだよなあ…


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ