2024年5月28日火曜日

有意義な自己投資のために枕を買うか…。

Twitterを眺めていたら、
絵師が呟いていたので気になりました。


ヒツジのいらない枕っていう、
無重力系枕を買ってみようかなって…。



ヒツジのいらない枕 枕 まくら テンセル枕カバー付き 丸洗いOK 快眠枕 通気性 横向き寝 耐圧分散 寝返り 8段階の高さ調節可能モデル (新・ハイブリッド3層構造)



枕といえばブレインスリープピローとかいう
3万円のものとかも有名なのはあるようです。



あとはニトリ?とかで、適正の高さを測って、
じぶんまくらっていうオーダーメイドもあるとか。


他にも手頃な枕だと3000円とかで
無重力系の枕もあるんですよね…。


ぽすとは枕でさえ親が買ってきてくれてるので
自分で選んだことほぼないんですよ。


そして多分その枕はマジでノーブランドというか
なんか普通の枕ばかりです。


以前はそばがら枕買ってきてくれたんですが
あまりに位置が高すぎて合いませんでした。


ぽすとは基本的にあまり
(生ハムとゼロコーラ以外で)
浪費はしないたちなんですけどもね。


やっぱり枕にはお金を使いたいなと思って。
だって今までのガチでノーブランド枕だし…。


3000円くらいの中国製の椅子から、
20万もするアーロンチェアを使ったら
肩こりが死ぬほど改善されたときもあったし。


というわけで何千円かのやつでも良いんですが、
評判が良さそうな数万円のヤツ買おうかなって。


ぽすとはやっぱり普段浪費しない分、
ゲーミングPCやオルゴールの時みたいに
こういう時大金使いたがっちゃうんですね。


ただブレインスリープピローみたいなのは
高さがありすぎるのと値段が高すぎるのとで
たぶんぽすとに合わないと思われます。


多分ぽすとは低い枕系の方が良い気がする。
寝返りもうちまくるからなんかアレだけど。


ヒツジのいらない枕に関しては、
値段も許容範囲だし、サイズ変更もできる
ヤツがいくらかあるらしいんですよね。


なんならタオルケットみたいなのもあって、
それを枕にできるタイプもあるらしいです。


ヒツジのいらない枕 フリースタイル 枕 枕カバー付き くるくる 高さ調節 自由自在 タオル枕 父の日 ギフト プレゼント 携帯枕 座布団 クッション まくら 普通 低め 高反発 低反発 快眠枕 安眠枕 ストレートネック ストレッチ うつ伏せ寝枕



フリースタイルというらしい。
持ち運びもできるレベル。


なんならこっちならもう既存の枕の上に
かけたりするだけでも使えるし、しかも安い。


ちょっとそれも揺らいだんですが、
まあ多分そこまで低くなくても大丈夫だろうし、
タオルケット系はずれそうだからなあ…。


以前からタオル系でも枕にしたりしたんですが
やっぱりタオルはずれるんですよねー。
だから枕の形は保っておきたいというか。


というわけで購入を検討しています。
あと数日くらい経ったら買うかもです。


正直なところ枕ってかさ増しできるので、
低めかつ特殊効果持ちの枕が良さげですよね。


他の枕は有象無象過ぎて決めがたいですが、
もっと安くて良いのもあるかもしれないけど、
でもあんまりケチってもなあ…だし。


他に良さそうな枕あったら教えて下さい。
マジで普通の枕しか使ったことないしね。


言うて別に今の枕にそんな不満ないけど。
マジで普通の枕なんだよね。


もしこれが良かったらマットレスも買うかも。
マットレス…7万円くらいするけどね…。


でも自己投資というのならこういうのだよね。
身になるかわからんキャリアや資格より。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ