2024年5月25日土曜日

負の連鎖で逆に金が増えていく


精神病がだいぶ薬で落ち着く
→落ち着いてきたら復職しなくてはならない
→不安などで動悸が激しくなる
→また調子が悪くなる


会社に対して申し訳ないと思う自戒の心が
より自分を締め付けて休職が延びる…。


永久機関が完成しちまったなァ~!


ほかにも私生活や投資やネットでの
様々なストレス要因を満遍なく受け取ることで
よりダメージを受ける事ができます。


その気になればうちのブログの過去記事には
死ねとか酷いアンチコメが大量にあるので、
ストレスをチャージすることができます( ゚Д゚)


そうでなくとも休職直前の記事とか
自分で見返すとまだ治ってねえなと自覚します。


労災なわけではないので、仕事が発端でも、
それ以降の仕事が関係ないストレスで休み続けても
特に問題はないんですけどもね。


負のエネルギーを貯める事でより強くなる
闇の魔族みたいな習性になってしまった…。


この負の連鎖決まってちゃ
一生治らないんじゃないですかね。


まあそれでも仕事せずに暮らせているので
精神的には色々と楽ではあります。


ただ、もうすでに半年近く休んでるはずですが、
給与がずっと出ていたので、
まだ資産は一切売っていません。


そして傷病手当金だけかと思いきや、
会社が保険入っててくれたんでそれもあります。


なので休もうと思えばあと
1年半は17万円(非課税)がフル支給され、
残り半年も10万円くらい受けられます。


非課税17万円とかになるともうそれは
元々の給与より高いんですが良いんですかね…。
(それでもボーナスはないので年収は下がる)


しかし最長で2年半支給アリで休めるのか…。
なんなら働いたり生活保護より高いんだが…。


まあさすがにその頃には治ってると思うんですが、
無駄にストレスの自給自足をしている間は
ちょっと無理かもしれませんね…。


全ての期間を含めた合計で受け取ってしまえば
2年間の傷病手当金だけで126万円、
保険金だけで240万円の350万円近くなります。


年収300万から見ると半分以下に見えますが、
実際には年収300万の可処分所得は200万です。


先のやつはすべて非課税で手取りの金額なので、
通勤とストレスと労働時間をペイした非課税額が
-12%しただけで貰えると思えば爆アドです。


まあ傷病手当金は多分降りると思いますが、
流石に民間保険金はネットでもあまり
実例を見かけないので申請許可されるかが不明です。


許可とかその前にさっさと治れば
普通に辞めたりするんですけどもね…。


これ以上ストレスためると
実質フルリタイアという事になってしまう…。


と思って居たのですが、医師からは
なんだか調子が上向いてきましたねって言われた。


正直ぽすとはあんまり変わってないんだけど…。
ていうか不安薬は手放せないんだけど…。


まあ夜も寝られてて食欲もある、
となるとそうなるか。
夜寝られてるのは睡眠薬のおかげだけど…。


とか言いながら更に薬を増量する医師。
な、なぜ…。良くなってるのなら減らすのでは…。


でもどうやらぽすとイチオシ大好きな
一瞬で不安感を抑える不安薬の依存がアレだから
できればこっちを減らしたいらしいんですよね。


でも医師が前向きに言ってるってことは
流石にこれもうそろそろ休職も
終えられちゃうのかも…どうなるでしょうね。


休職中は元気でも復帰とかマジで
無理な気しかしないですけどもね…。


逆に言えば辞めたら楽になる気がする。
辞めたらこれ治るんじゃないか、素直に…。


まあそうなったらそうなったで失業手当受けながら
まだ足りないならバイト頑張るとかになるかな。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 精神薬って副作用とかだいじょうぶなん?

    返信削除
    返信
    1. 一応聞いたけど特にないらしい

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ