2024年5月10日金曜日

貯金が2万切り確定で限界ギリギリ。そろそろ破産!

来月の引き落としはすでにゼロコーラ大量購入で
それら確定ぶんが3万円で、
その他に5万円半の支出が確定しました。


内訳ですが、親の誕生日プレゼントの引き落としと、
親に頼まれた焼酎10本の引き落としと、
福島旅行や友人との食事代、
あとはケータイ代と精神科通院代ですね。


合計で8万5000円の引き落としが来月くるようです。
ガチでギリギリ…。



そして現在の貯金は5万円…。
来月の給与はおそらく手取りで+5万円程度…。


こう見るとギリギリ1万程度は残るくらいかもです。
今月に余計な支出とかしなければ…。


家にいれる金3万円は多分今
サイフに入ってるから大丈夫…。


しかし厳しいですね。前月の支出が激しいと
来月の支出がどんどん厳しくなるやつですね。


来月にはきっとまた生ハム買うだろうし…。
ちょっと金銭的にかなり苦しいかもです。


それもこれも30万もバッファもあったのに
それを全てオルゴール購入に
当てたからなんだよなあ…。
(まだ届いてもねえし…)


ただでさえ休職で給与が絞られ始めた段階で、
しかも通院に8000円くらい支出があるので、
今後もかなり厳しくなると思われます。


非常に絞った状態でリタイアしてる気分です。
…まあ、株を売ってないからだけど…。


そうですよ、株を売れれさえすれば良いんですが、
未だに下がりっぱなしなんです、調子悪い!


1月末からずっと、
3月までレンジしています。


しかしここまで金銭的にストレスを
感じるくらいなら、やっぱ、
即売ってた方が普通に良いよなと思いますけど。


それでもなんか下がってそうな今の段階で
売るのもそれはそれでストレスだから…。


マジでTECLが85ドルくらいまで
もう一度上がってくれれば…。


まあ売るのはナスレバとかですけど、
似たような動きだしな。


しかしこうなると思ってくるのが、
よく高配当銘柄投資家が言っていた、
売るのにストレスを感じるって気持ちがわかります。


あくまでぽすとの言っていた、
インデックス投資での定額売却も、
元本を減らさない前提ですからね。


かといって高配当銘柄を持ってると
配当で税金は取られるわ、
実質勝手に売られてるも同義だわ、
金がない時は配当銘柄も売らざるを得ないわ、
そもそもたいていずっと含み損だわ…。


と数え切れないマイナスストレスを
抱える羽目になるのは明白なので、
流石にまあやっぱないっすね。


結局これは持ち株に対してと言うより、
相場自体に対してキレてるだけですからね。


そしてやっぱりコア投資はインデックスなので、
やはり1人負けでもないので、
そういうストレスもないのはいいですね。


まあストレスストレスって言いますけど、
別に下がってる事とか預金が少ないことよりも、
クレカの引き落としが不備になるのが嫌なのと、
そういうのに考えを取られるのが嫌なだけです。


結局実家暮らしで今も何もしてないから
焦ってもないし楽観的なんですよね。


でもこれあんまりよくないことではある…。
そろそろ会社の福利厚生も、
あと数ヶ月で切れるしだしね。


大丈夫か?あんま調子乗ってると
収支均衡取れなくなりそう。


ほんとビットコインくんがマジで今年で
3倍くらいになってくれれば
だいぶ安泰になるんだけどな…。


ほんと今年次第だな…。
いやー働かずにこのままフルリタイアしたいです。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. リボ払い(ボソッ

    返信削除
  2. ぽすとさん、こんばんは。薔薇の艦隊のエディです。

    ビットコインについては、
    「トランプ再選なら20万ドルまで急騰の可能性」
    というアナリストの予測がありました。

    信じるか信じないかは・・・次第ですが、
    もし実現すれば安泰ですね。

    返信削除
    返信
    1. エディ王子!
      トランプ再選するとしても11月なので遠そうですね〜。
      どちらにしろリスクオン相場にならないと上がらないのですからやはり金利かなと思います。
      個人的には今から2倍の12万ドルに今年行けば良い方だと思うのですが、もし20万ドル行けばBTC資産だけでぽすとは4500万ぐらいになるので、税引きしてもそこそこリタイアは現実的になりますね…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ