2024年5月4日土曜日

世間の人たちの年収が高すぎるよ~


「わいの手取り27万。低すぎるわ…」
「それ言ったらわいは25万。最底辺やろなあ」


みたいなまとめやら何やら見るたびに、
えっ…みんな高すぎるな…ってなるぽすとです。


逆オークションみたいな発言の並びを見るたび、
いつまで経ってもぽすとなみの賃金にまで
下がらないことにドン引きしています。


もしかして…年収300万って、
正社員として終わってるのでは…?


でも、うちの会社で先輩の1人だけが
こっそり教えてくれた昇給は確か5000円くらい…。


もしぽすとが順当に昇給されてたとしても、
年収400~350万行けば良い方だった予感もします。


まあ、残業なしでそれだったので、
世間ではもっと残業が当たり前で、
それでブーストかかってるのかも、だけど…。


投資ブロガーも今まで何人か見てきましたが、
奴らしれっと年収400万とか500万とか超えてて、
ぽすとレベルの投資家って少ないんですよ。


インデックス投資を勧めてるような奴らも、
実際はそれ以上に高給取りばっかり…。


あいつらはとんでもない詐欺師や…。
結局微笑ってんだよなわいら無能を。


低所得でインデックス投資なんてしてたら
もうそれはただの貯金と変わらんのよ。


たまに収入増やせよとか言う人いるけど、
そんな簡単に収入増やせるのなら
そもそも投資なんてしてないのよね…。


てか、ぽすとの(就職してる)友人たちも
おそらくぽすとより高い給与貰ってるだろうし。


いかにぽすとがダメダメだったか…。
まあ大卒なのに大企業入れなかったのがもう駄目。


まあ結局は能力と努力が足りなかったから…。
才能の無さのつけを人生で払っているのだ。


といっても、なんで年収あげないの?
という問いかけがあったとして、それは、
学生時代になんで勉強してこなかったの?


普通に勉強して東大いけば良かったじゃん、
スポーツ推薦で早慶上智行けばいいじゃん、
って言われるようなもの。


なんにもなれない私達に
それはハードルが高すぎる…。


…いやそれにしたって年収低すぎねえ?
ていうかみんなが高すぎるんだよね。


都内の職業訓練の就職実績とか見たけど、
あれもでも月収14万とかでしたけど…?


まあぽすとは自己責任論者ですのでね。
当然、不満は言うけど、自分の怠惰のせい。
理解をしていないわけではないです。


実際、なかなか理解してもらえませんが、
理性と感情の分離は得意なのでよくやります。


高配当銘柄は嫌いじゃないけど批判するし、
ZOZOの前澤氏とかイーロンとか嫌いだけど、
努力と度量と才能は認めています。


こういうのができない人がよく
ヤフコメとかでブチギレてんだよな…。


と言ってもこういう事ができたとしても
ヤフコメのようなやつらの方が
多分私よりも年収が高いんでしょうけど…。


しかしそしてこの逆境をなんとかしたいのなら、
やはり投資で一発逆転しかありえません。


インデックス投資は最良ですけれど、
実際は年収の高さや親の金で威張ってる
ような奴らばっかり。


ここはぜひぽすとはレバやBTCで
なんとかその不利を覆していきたいところです。


というわけでなんとかこう、
今年のうちに両方上がってくれませんか…。


最近下がっててキツイですけれども…。
リスク取ってるんで!お願いします!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 田舎なら正社員でも200万円台の仕事あるぞ
    地方なめんな

    返信削除
    返信
    1. じゃあ投資ブロガーってあれ地方民少ないんだね
      そのわりにぶっかやすくないんでしょ、怖い

      削除
  2. 年収300万ってぶっちゃけ終わってるけど
    月だと20万あるし生活できちゃう分何かやる気起きないよね

    返信削除
    返信
    1. 終わってるのか…。
      まあ実家で生活するぶんにはぽすとは5万程度ですむんですわね、一人暮らしだとわりと20万でもぎりぎりだけど…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ