2024年5月23日木曜日

雑記


母がハワイ旅行に行くという事でしたが、
代わりにESTA申請をしてあげました。


正直なところそこそこめんどくさく、
所要時間は1時間以上はかかったと思います。


申請ごとに20ドル(3000円)くらい必要で、
一回失敗したので6000円くらい失いました。


それでいてハワイは米国の中でもクッソ物価が
高いとかいう評判なのに…。


母親は大丈夫でしょうか?
金銭的にも、事故とかも…。心配です。


以前は無料クレカにも海外付帯がついてたんですが
今はもうほとんどないらしいですしねえ。


今ならエポスカードが良いらしいですね。
まああんまり詳しくないけど…。


ともあれ今回はじめてESTA申請をしたのですが、
ややこしくめんどくさいわりにはまあ、
パスポートの情報を入れたり、
犯罪歴を答えるだけでした。


パスポートの発行日と、このESTAの発行日を、
私が間違えたせいで1度失敗しましたが。


めんどくさいですが理解はできます。
米国に対して出稼ぎや不法入国者への
対策のために必要なんでしょうね、きっと。


ただ毎回こんなんあるのならもう
ぽすとはハワイに行きたいとは思わないですね…。


海外旅行、すごく憧れるのですが、
トイレや水道周り、衛生面や物価の高さなど、
多分ストレスの方が高くなりそうですよね。


だからあんまやりたくねえ。
日本の近場で満足してた方が良さそうですね…。


父の方ですが、毎日のように体が痛い
胃が痛いとやかましくてムカついてます。


医者行けよと思う。
心配もできなくなるくらいうぜえです。


そうでなくとも、毎日痛い痛い聞かされたら
誰だって実の親でもムカつくと思います。


そんな父でも、
「もし仕事辞めてたら、国保とか相談乗るよ」
って言ってくれました。ありがたい。


ありがたい…けど、まあ多分頼らないかな。
たとえ辞めてもあと数年は社保継続するつもりだし、
その理由はBTCの雑所得のためだし。


BTCとかいうクソ怪しいものの話はしたくない。
世帯分離もするだろうしな…。


でも親もきっと聞きたい事があるだろうに、
特に何も言わず放置してくれており、
それでも気にかけて少し言ってくれるのは、
本当にありがたいことですね。


クソ甘やかされている上にぽすとの性格も
あれなので一時期は反抗もしていましたが、
ありがたいかぎりです。


恩は返したいところですが…。
結婚とか無理だしなあ…。


出会いがない出会う気がない
資産があっても収入がない年齢ももう…。


資産がもっと増えて金かけてあげるとか、
車を運転できるようになってあげるとか
そういう事をしてあげたいですね。


でも車運転したらほぼ間違いなく
人を轢きそうなので怖いですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 女性一人だと売春目的を疑われて入国拒否されることがあるらしい
    大丈夫か?

    返信削除
  2. ハワイ良いですねえ、ビーチとか諸々憧れます。
    日本語も通じるらしいし治安も良いし、保険も航空券やパッケージをクレカ払いしてれば付与されてるので心配はそこまでないかと思います。
    龍が如く8プレイして行ってみたくなりましたが仰る通りお金が、、、

    返信削除
    返信
    1. 私も一回くらいは言ってみたいんですが、物価がピカイチやと聞くと怖いですね…
      でも外国にしては治安良さそうだ、と言うのは安心かなと思います。
      保険に関しては残念ながら旅行付帯のクレカはもうほとんどないというか、新しいクレカにしかついてないとかで親はちょっと無理そうです

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ