2018年1月29日月曜日

俺だけシンデレラ ガラスの牙城をゆく

ども~


私は現在、投資信託と糖質制限をやっています。
糖質制限は2016年12月から、投資信託は2017年12月からなので、
それぞれ1年と1ヶ月と1ヶ月になります。投資はペーペーっすね。




他人に無理やり勧めたりなんかはしていませんし、
やっていない人を見下したりなんてことはしていません。


なんか、この両方のどちらかをやっている人とかって、
ネットで見ると大概やっていない人を馬鹿にしてるんですよね。
まあ逆もしかりですが。


特に糖質制限のアンチは多いですね~
こっちは投資と違って、みんな食べてるものの否定ですからね。


そりゃ自分の食ってるもんがどうこう言われたらキレる人もいますわ。
別にその人を否定してるわけでもないのに不思議ですね。


ちなみに、私の周りでこの両方をやってる人はいません。
ツイッターの知り合いにもいません。
糖質制限だけなら、一人だけ友人にいます。私が勧めたわけではないです。


「私が糖質制限やっているから」って理由で糖質制限を否定した人とかはいましたね。
先程のものとは逆理論。坊主憎けりゃ。。。ということでしょうか。


私はそういう考えあんまりないので、
そういう思考回路持ってる人は、それはそれで新鮮ですね。


まあやってない人のことを見て「もったいないなあ」ぐらいは思いますし、
友達に最初の1回だけは勧めています。最初だけね。
話のネタにはなるので、話自体はしますけど。


ただ家族とかには糖質制限だけはガッツリ勧めてます。
健康寿命を伸ばすのは間違いないんですから。
。。。私が健康診断とかで最高評価叩き出しても絶対信じてくれないんですけどね。


別にネットの知り合いがどうなろうとどうでもいいんですけど(本音)
友人や家族にはぜひ信じてもらいたいですね。


まあ信じてもらえなくても私は損しないのでいいです。
諦めてます。このへんはドライです。


ところで、いろんな友人に糖質制限や投資のことを話したら
下のような感じでした。


◆糖質制限

 彡(゚)(゚)友人A「ほ~ん。ええんちゃう」

 彡(-)(-)友人B「ワイには無理やな。甘いモン食べたい」

 彡(^)(^)友人C「お前痩せたな。ワイはやらんけど!!」


興味なしかよ!!!!!!!!!


強く勧めてもないし、その分否定もされませんでしたけど
やっぱり試してみようともしませんでしたね。


私の健康診断結果だの見た目だのでだいぶ驚いてる人もいますけど、
それでもやろうとはしませんでしたね。まあ別に良いけど。
みんな若いしまだ大丈夫なんちゃう?(適当)


◆投資信託

 彡(゚)(゚)友人A「売れたら教えてくれや」

 彡(-)(-)友人B「売れたら教えてくれや」

 彡(^)(^)友人C「売れたら教えてくれや」


おまえら・・・(RU)


それ20年後ぐらい先になるけどいいんですかね?
まあ、みんな若いしまだ大丈夫なんちゃう?(適当)


あまりに都合が良すぎるのでネットの人だったら切ってるレベル。
まあ良いですけど。


現在は好景気なので、一応含み益は出ています。300円ぐらいですけど。
そういうの見せたら簡単に騙せそうですが、別に騙したいわけじゃないので困ったもんです。


そろそろ来るだろう大暴落でめっちゃ落ちた評価額見せた後、
また好景気になったときに見せるしかなさそうですね。


その時がくるにはあと10年はかかるでしょう。
そのときに「あの時もっと強く勧めてくれればよかったのに・・・」とか
思ってくれるぐらいならメシウマですね。それで恨んでくるような友人はいませんけど。


私は別に聖人でもなんでもないので、
現状糖質制限や投資信託している私自身を馬鹿にしてくる人がいたら、
数十年後にめっちゃ煽ると思います。めっちゃ楽しみです。


そのときにどんな言い訳をするだろうかと思うと。。。

糸色
丁頁

不可避です。まあ友人は気の毒に思います。
本当に良い人ならもっと一生懸命他人に勧めると思います。


もしうまく行かなかったときは、
糖質制限の時は氏んでるだろうし、
投資信託の場合は多分資本主義が崩壊しているので、どちらにしろ大丈夫です。


何より自分で調べ、選択した結果に氏ねる。
ただそのまま生きているだけの人生より、ずっと有意義だと思いませんか?


今、投資や糖質制限において世の中はかなりお膳立てしてくれています。
NISA、低コストインデックス、糖質制限メニュー、インターネットの情報。。。
今開始してもむしろ遅いぐらいです。


それなのに始められないなんて、臆病なのか面倒なのか。。。
愚かですね。








ーーまあ、見ていてくださいよ。
そのうち日本は私のものになりますから。   ~fin~


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。