2018年1月25日木曜日

投資信託の内訳 ほとんど株式デス

どうも


あたたた・・・お腹痛い
寒さとのダブルパンチでこうなってます


まあ糖質制限してから大きく下すことはなくなったので、
割とすぐに収まります(糖質制限は一昨年2016年の12月からやってます)


しゃて、私は投資信託やってます。
ざっくりと今やってる私の投資信託(積立投資)の状況をば。


◆eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
◆eMAXIS Slim 国内株式インデックス
◆eMAXIS Slim 国際株式インデックス
◆eMAXIS Slim 新興国株式インデックス
◇ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
◇ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
◆レオス-ひふみプラス


7銘柄ですね!こう考えてみると結構多いかも。
もちろん全部ノーロード(購入時の手数料無料)・信託報酬格安(維持管理費)・信託財産留保額なし(解約手数料無料)という爆アド(爆発的アドバンテージ)のものになっています。


さて、それぞれの銘柄なんですけれども。
投資の比率的には、
ひふみプラス=Slimバランス=Slim先進国>Slim国内=Slim新興国>>>ニッセイ
みたいな感じです。(クソ雑)積立額はひとつ2万~3千ぐらいですかね?


これもまたよく考えず適当に金額キメてるんですけど、
ちゃんと適当なりに根拠あります!ありますから!


◆Slimシリーズについて
 これが主力を〆ています。信託報酬がクッソ安いのがやっぱりつよいですね。
 これからも継続的に下げるってもう宣言しちゃってますから、これからも機会あったらガンガン安くしてくれるでしょう

 さすが、既存客をeMAXISで切っただけはアリますね!!!!!!!!!!!!


◇ニッセイシリーズについて
 これはもう、月3000円ぐらいしかやってないですね。もう全然意味ないかも。
 とにかく銘柄を少しでもばらけさせたいという拙者の意地が見えます

 それでもこちらもSlimに次ぐ信託報酬の安さですから。
 三菱UFJ国際みたいに既存客の切り捨てとかやってないですし。。。

 ちょっとeMAXISが信用ならないな~~~って気分からいれてるだけなんで、
 ほんとにおまけ程度ですね。まあSlimシリーズだけで実際十分だよ!!


◆ひふみプラスについて
 ここは評判いいですね~。インデックスではなくアクティブファンドのため、
 信託報酬が1%近くあってそこはネックです。(Slimは0.2%ぐらいってこと考えると全然違います)


 完全にリターン期待でぶち込んでます。このファンド、国内株式が主なんですが、
 最近は海外株式も組み込んでいってるらしいですよ。いいですね、いい傾向です。(私にとっては)


比率で言うと、国内株式と国際株式がトントンです。
つまりほぼ90%株式なんですね。人に言わせたら、とてつもないリスク資産ですね。
私は銀行預金より断然リスク低いと思ってますけど。

ちなみに合計額も月9万近く投資してます。14万!?
いえ9万ですが、いかに初っ端からガン飛ばしてるかおわかりでしょうか。。。



















え?債券?REIT?バランスにちょっとだけ入ってるみたいですよ。それでいいじゃないですか。
ハハハハ!!債券なんて必要ねーんだよ!(債券不要論)


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ