資産公開です。
【総投資額】413万 【投資結果】432万 【投資損益】+19万(4%)
いやはや、米国株(先進国株)の上がり方が目覚ましいですね。
おかげでだいぶプラスになってきました。
私の場合米国株というよりは先進国株インデックス投資なので、
米国株のリターンは少し緩やかにしか受けられず、
逆にEU離脱リスクを受けてちょっと下がる可能性もありますが、
世界分散投資の観点からは致し方ない部分ですね。
売り抜ける時期は少なくとも10年後から最高60年弱の予定ですから、
それぐらいの長期投資前提なら、米国株単体よりはリスク低いでしょう。
(果たして私の寿命がそこまで持つかというのもありますが)
果たしてこのペースで目標セミリタイア金額に到達できるんでしょうかね。
いやあ先はまだまだ長そうだ。副業収入全然ないしね。
とはいえ米国株の買い方もわからんし、
買ったり管理したり確定申告で取り戻したりするよりは、
ずっとインデックス投資していた方が効率も利率も良くなるでしょう。
投資手法は変えるつもりはありませんね。
そういえば米国株村には資産額3億超えの投資ブロガーさんいるんですよね。
今はマイクロソフト一本に資産のほぼ全部をぶっこんでるみたいです。
ヒェッ…この人頭おかしい…(褒め言葉)
3億を1銘柄にぶちこむとかヤバイに決まってんだろ!!
プロフィール欄には「投資が趣味」と書いてありますが、
よく考えてみたらこれぐらい凄まじい資産額を持っている人ぐらいが、
「投資が趣味」って言い切れると思いますね。
まだ資産形成中で、市場に劣後しながらも
「投資が趣味なんです」って言っても、
なんか負け惜しみにしか見えませんからね。
彼の人のブログからは強者の余裕を感じました。
ちなみに和製バフェット軍四天王の中で一番強いです。
(そして私は最弱です)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ブログ アーカイブ
-
▼
2019
(355)
-
▼
8月
(28)
- 弊社の若手がポロポロ辞めていく(笑)
- 債券・GOLDよりインデックス投資だ!
- 山崎元(ヤマゲン)、高配当銘柄を切る。まあインデックス投資が一番だよネ!
- 【悲報】米国株、どこまで研究すればよいかわからない
- それはそれとして、リタイア後は無配株・有配株問わず個別株をやめるのが吉。
- 成熟企業(高配当銘柄)への投資は資産形成に本当に役立つのか?
- GSOMIA破棄で手首切り落とす韓国。新興国投資の未来はどうなるのか。
- 漫画の販売開始から2ヶ月ちょいほど。副業収入としてどれだけ売れたのか(恥晒し)
- 高配当再投資も立派な戦略。非効率だが絶対に間違いではない。
- インデックス投資すらまともにできない人が投資で儲けられるわけないのだ
- 投資は楽しくない
- 配当を再投資したら無配と同じ。配当をキャッシュで持つと利確と同じ。
- 投資家ですが、キャッシュが手元にある必要性を感じない(麻痺してません?)
- 投資に詳しいとか投資歴なんてアテにならない。そんなのよりインデックスを信じろ!
- N国見てりゃ世の中ルサンチマンばっかってわかるでしょ
- 現状の私の積立投資設定は下記のとおりになっています。
- 社畜にはお盆休みなんてない。
- KHC(クラフト・ハインツ)の継続下落。ディフェンシブ高配当銘柄だろうがリスクは高い
- 高配当である、というだけで銘柄を選ぶべきではない
- 今日も雑記。含み益はほぼなくなりました。
- 高配当銘柄を持つなら資産形成期じゃなく資産成熟期が良いのでは?
- 投資家と名乗っている以上含み損煽られは仕方のないこと
- 米中貿易戦争を仕掛けるトランプ大統領を批判する米国株投資家はナンセンス
- 個別株とインデックスファンドの合わせ持ちする意味はなんだろう
- 投資は自己責任かも知れませんが、言動や行動に責任は取りますよ
- タバコ株は生き残る…かもしれないが、じゃあ肝心の利益は…?
- 株式市場で手堅い勝ちを求めるなら、ディフェンシブよりインデックス投資
- 2019年07月末 資産公開
-
▼
8月
(28)
0 件のコメント:
コメントを投稿
【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。