2021年6月16日水曜日

最初から負け腰逃げ腰で末永く長期投資()するくらいなら、いっそ…


投資で高リスク商品に手を出すくらいなら、
低リスク商品に投資するべきだという意見。


低リスク商品に投資したら
満足にリターンがだりないというのなら、
まずは元本をしっかり稼いでこいだって。


それか、もう最初から諦めろだって。


そういう意見を言ってる人がいた。


馬鹿じゃないの????!?!!?


元本が稼げねーから投資したんだよ、
こっちは!!!!!!!!!!!!



ヒカキンじゃねーし大企業に在籍もしてない、
副業やってないしやっててもろくに稼げない、
才能もクソも何もないわけ、こっちは。


じゃあ努力しろとか言われても、
努力が今まで実ったこともなければ、
努力が今まで見合ったこともなかったわけ。


君、知らないのかい。
十数年毎日絵を描き続けてても売れないし、
十数年そこそこ勉強頑張ってもF欄大学で、
うだつの上がらない人間がいることを…。


年取ってから金持ちになってもしょうがない、
とまでは言わないけれど…。


「早期リタイアできないんだったら、
そもそも儲からなくたって良い」

くらいの心境でこっちは投資しているわけ。


世帯もちならわからなくないけど、
そこそこ長く投資して~、そこそこのリターンで~、
って、もうなに、馬鹿じゃないの?


私が満足行くリターンにするためにゃあ、
VOOだったら15年くらい欲しいし、
QQQでも10年くらい欲しいわけだから、
それが無理なら5年ずつ短期爆上げに賭けて
投資したほうが3分の1ずつ博打当たるかもじゃん。


わかってないんだよなあ、こういう良い子ちゃんは、
そんなんだから長い間投資しても
ずっと微益でゴールもつかないんだぜ。


…で、ここまで言っておいて、
でもそれがうまくいくかどうかなんてのは別の話。


過去の経験から言わせてしまっても、
シャープレシオの観点から言われてしまっても、
中央値と減価とコストと課税の面から言われても、
私の現時点で多くを投資している
レバレッジETFとBitcoinはゴミそのものです。


実際今は資産が爆損のボコボコなんでね…。
んヒェ…やっぱりインデックス投資すべきでは?


投資序盤はもう元本割れしまくるだろうし、
後半はボラでもう滅茶苦茶になること請け合いですが、
はてさてこの先どうなることやら…どうなる?


レバレッジETFは売るときに
ちょうどてっぺんじゃないといけないんだから、
ピタリ・ピンポイント売却賞を
当てなくちゃならないんですけど…。


Bitcoinは上昇時にピンポイントに売ろうにも
雑所得でめちゃくちゃ課税されるから
結局どっちも辛くない…?


なんか詰んでるなあ…と思いつつも、
これ以外で私ができそうなの結局
QQQ2倍レバに全力投資くらいしか思いつかない。


結局それ暴落きたらダメやんなって感じなので
ならアセット分散がまだ聞いてそうな
このクソアセット二種に張っていくほうが現実的か…。


シャープレシオと理論を無視した
悪辣投資手法を行うぽすとはどうなるのか、
それが爆アドブログのメシウマポイントですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 元本がねぇからレバレッジかけてんだよぼけぇええええ
    毎月ETFを50万積み立ててるやつってなんなん?

    返信削除
    返信
    1. そういう人はほんと「投資なしでもよくね?w」なんですよね。
      ゆっくりお金持ちになりたいならそもそも貯金だけで良いじゃないかっていう。

      削除
  2. $TITANってのが1日で12億分の1になったんだってよ
    ビットコインとなにが違ったんだろうな?
    いや、ビットコインとなにも違わないのかな?

    まあ、ここから超反発でいっきに1億倍とかなるかもしれないし、
    1万円くらい買っておいても良いんじゃないですかね

    返信削除
    返信
    1. なんだその天文学的な数値は…。
      ほんとに意味不明な動きしますね。
      海外口座じゃないとそういうのは買えなさそうなのが残念です。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ