2021年12月5日日曜日

2回目の住民税非課税世帯への給付金は、賛成の反対派ですが文句は特にない。


私はそもそも、国による給付金とか、
今後余計に増税しかねんのであまり好ましくない。


麻生太郎氏が言ってたように、
あんまり効果はない気がするし、若干反対派です。


てかたった十万円程度じゃなw
毎回思うけどやる意味ないだろw


まあもしかしたら経済刺激もあるのかもなので、
やるのもギリギリ一理あるのかもしれないかな~、
とは思うくらいですね。

2021年12月4日土曜日

ビットコイン大暴落でもう終わりました。ドキュサインが個別株なのに-40%。 #BTC


そんな別に相場大したことないやろ…。


と、昨日ちょっと適当にTwitterを見ていたら、
ドキュサインが1日で-40%とか叩き出してました。


個別株なのにここまでマイナスなのは
なかなかすごいですよね。


新進気鋭のグロースって
言われてた気がするんだけどなあ。


話によると、決算が予想より未達…?
だかなんだか。

2021年12月3日金曜日

どの程度の資産で、どの場合にセミリタイアするか


はい。


今日はいつもどおり
「捕らぬ狸の皮算用」の話をします。


セミリタイア目標、実は、
私はブログ当初のほうがしっかり決めておりました。


当初は4%ルールだったら、
2000~3000万でいけるじゃん、ってな。

2021年12月2日木曜日

おっパウエル。


パウエルだかなんだか知りませんが、
時折「ヤバい!米国市場がが下がった!」
みたいなニュースが流れてきます。


驚いてちょっと調べたりもするんですが、
VOOが-1%、TECLが-3%…とか。


その程度のレベルばっかりなので、
どんどん市場に対して
アンテナが伸びなくなってきますね。


いや、コロナショックとか、
もっともっとひどかったじゃん。

2021年12月1日水曜日

2021年11月末 資産公開


前月
投信【投資結果】217万 【投資損益】78万(+57%)
ETF【投資結果】791万 【投資損益】469万(+146%)
BTC【結果】686万 【損益】163万(+31%)
総資産1694万、利益710万、利率は+72%。
確定損益含めた生涯プラスリターンは+85%。


今月
投信【投資結果】214万 【投資損益】76万(+55%)
ETF【投資結果】927万 【投資損益】606万(+188%)
BTC【結果】642万 【損益】106万(+19%)
総資産1783万、利益788万、利率は+79%。
確定損益含めた生涯プラスリターンは+93%。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ