2023年6月26日月曜日

影響されやすく騙されやすい、そしてレバとBTCに。


昨日はろくに眠れませんでした。
父がずっとえづいててうるさくて…。


なんかすごく調子悪そうでしたね。
まあ何かあれば言ってくるだろうと思って
母は不在でしたが放置して寝ました。
(深夜2時くらいでしたし…)


親もそろそろ寿命がやばいかもしれません。
母もちょっと…ですし。


個人的にはマジで糖質制限しろよ、
絶対すぐ改善するよ、と思いますが。


まあ、やはりエセ科学ですし。
読者のみなさんも信じていないでしょう。


いや、少なくとも今の炭水化物や
甘いもの摂りまくって糖尿病悪化させてる
両親には絶対必要かと思いますけれど…。


人によっては糖質制限すると糖尿病悪化するとか
頭が働かないとか言ってる人いますけど、
あれら実際試したんですかね…。


自慢どころか自虐ですが、
ぽすとは影響されやすく、騙されやすいです。


色々騙されてきましたよー。
エセ科学には散々…。


もっと若い時は朝バナナダイエットしたりとか、
ぬ~べ~で見た幽体離脱方法試したりとか。


ワンピースでハンコックが出た時は、
編集者がToLOVEるの人に変わったから
お色気目線になったんだ、とかいう噂信じたり。


あー、友達がカラスを飼ったとか。
それでオウムみたいに返事するよとか。
そういうことまるで全部信じちゃってました。


つまりすごく騙されやすいんですね。
まったくとんでもないバカですよ。


騙されやすい上で、でも、
「とりあえずやってみなきゃわからんでしょ?」
という感覚もあるので、ある意味、
騙されに言っている感じはあります。


ですから、仕事がうまく行かない時は、
昔のブログ記事でもまだ残っていますが、
DHC?だかのサプリメントを飲んで
脳の活性化などを試したりしてましたね。


あー、あと高速音読とかね。
これも前の記事でありますよ、
うちのブログで調べたら出ます。


他にはそうですね、そうだ、直近では、
歯周病に効くかもってことで
乳酸菌摂ってますからねw


これは効いたかどうかはわかりませんが。
一応歯周病は治りました。


友達に話したら、そんなわけないでしょ、
歯間ブラシしたおかげでしょ、
なんてことを言われましたが。


そんな中で今でも続けていることといえば、
例えばパワーナップは続けていますね。


睡眠時間が短くても、20分くらい昼寝すれば
多少は賄える、とのことで、
昼休みはちょっと昼寝したりね。


あとはこれはやはり大絶賛していますが、
糖質制限はめちゃくちゃ有効でした。


ほんと、ガチでこのおかげで
仕事中の眠気とかすべて消滅しましたね。
5時間くらいしかいつも寝てないのに。


内臓脂肪はドチャクソ落ちましたし、
尿酸値まで下がって、なんかもうヤバかった。
肌もすげえすべすべになった。


健康診断でも主観的感覚でも
糖質制限した時はすごく調子良かったです。


今は…うーんちょっとですね。
今もうしてないのが惜しむところ。


親が飯作ってくれるからね…。
別に糖質制限はお金かかるものではないですが、
安価な炭水化物はやっぱり安いからね。


つか、わざわざ自分で飯買うよりかは、
そりゃ親が作ってくれる方が安いし…。


このクソみたいな騙され性分は
私のバカさ加減を増すばかりで、
後悔ばっかりしてきました。


その中でも糖質制限に会えたのは良かった。
これだけでもおつりがきますね。
できれば今からでも再開したいくらいです。


なお、投資判断にもそういった
私の自分の無さというのが
くっきりはっきりと現れていますね。


インデックス投資もたわら男爵の影響、
レバレッジETFは誰だか忘れましたが、
ビットコインはokometubuさんです。


そしてそのどれもが自分で主体的に
売買タイミングを決めるものではなく、
ETFやらBTCやらと時期のみで決まるものです。


まったくろくなものではないですね。
自分がないというのが的確な評価でしょう。


しかしまあ最終的に勝てばよろしいのです。
当然ですが今はまだ、最終的、ではないので。


途中経過で判断するのは、
それって流石にまだでしょう?


失敗でもなんでも、やってみないとわからない、
だからこそ、今まさに、試しているのですね。


朝バナナダイエットとか幽体離脱やら
あのへんは数ヶ月で効果が出ずに終わりました。


糖質制限は…2~3年やったっけ?
わりと徹底してやりましたが、
露骨に数値で健康診断で出たので、
これは結果として大成功の部類でしょう。


果たしてレバETFとBTCはどうなるかですね。
これもやはり結果次第で判断しましょう。


何も、「今の時期は仕方ありません。」
だけで馬鹿見たく卑怯な言い訳を
永遠に続けるだけではね。


それで騙せるのは一部のバカか信者だけ。
それにすがり続けるのはイマイチでしょう。


ですからまあ、2025年半ばくらいでしょうか。
BTCの半減期の頂点がそのあたり。


ついでにそのあたりなら流石に、
リセッションも終わって株の方も
上げてってくれてるかもしれませんしね。


まあ、どちらにせよ、レバETFの方は、
結局相場とまるで連動しているのですから、
これが駄目な時は現物指数でも
大したリターンになっていないわけで、
いくらでもリカバリはききますがね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. お父さん早く良くなるといいですね。ご夫婦そろって糖尿病とは、体質もありますが、食生活に問題があるのかもしれませんね。
    因みに、SGLT2阻害薬(尿から糖を排出するお薬)を処方されている場合、糖質制限食は正常血糖ケトアシドーシスを引き起こすリスクがあり非常に危険なので、ご両親に糖質制限をお勧めする際にはご注意くださいね。

    返信削除
    返信
    1. うちは炭水化物もりもりですからね。
      ケトアシドーシスって下記のこれのことでしょ、多分糖質制限じゃなくてインスリン注射忘れた時っぽいけどね

      -しかし、インスリン作用が欠落していて、緩衝作用もうまく働かない病態においては、ケトン体そのものに毒性はなくても、酸性の物質なので結果としてアシドーシスになるということです。
      -すなわち現実には「糖尿病ケトアシドーシス時のケトン体産生の亢進」は、インスリン作用の欠乏が前提にある病態であり、1型糖尿病患者さんのシックデイや、インスリン注射を中断したときに起こることがほとんどです。
      -断食や糖質制限食にともなう「生理的ケトン体産生の亢進」の場合は、インスリン作用の欠乏はなく、血液の緩衝作用も有効に作用していますから、何の問題もありません。
      引用:
      http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2078.html

      削除
    2. ご返信ありがとうございます。炭水化物もりもりについては糖尿病患者さんあるあるですね笑 どうせ薬で血糖値下がるから好きなもの食ってええやろっておっしゃる方も多いんですが、病状が悪化するとやはり後悔するようです・・・。

      さて、上記のコメントの「正常血糖ケトアシドーシス」についてわかりにくかったようで申し訳ありません。また、糖質制限を真っ向から否定しているわけでもありませんし、糖質制限を攻撃する意図もありません。こいつは糖質制限否定派だ!というラベルを引っぺがしたうえで以下をお読みいただければ幸いです。
      引用ブログの江部先生が解説されているのは、「正常血糖ケトアシドーシス」についてではなく、「糖尿病ケトアシドーシスと糖質制限食にともなう生理的ケトン体産生の亢進を混同するな、問題ねえぞ」ってことですね(これを混同したり問題視する医者がそもそも存在するのか、という謎は残りますが。)。「正常血糖ケトアシドーシス」についてここで長々説明するのは変なので、よろしければ下記URLをご参照ください。要するに、仮定の話ですが、SGLT2阻害薬と糖質制限を併用することになるのであれば、リスキーですよ、どっちか一方をやめたほうがいいですよ、というのが伝わって欲しかったことをご理解いただければと思います(臨床医が説明しているはずですが、よく忘れられますので。おせっかいで申し訳ないです。)。

      https://pro.boehringer-ingelheim.com/jp/product/jardiance/proper-use-of-sglt2-inhibitors-diabetic-ketoacidosis#pathophysiology-of-dka

      https://www.jstage.jst.go.jp/article/tonyobyo/63/1/63_26/_pdf

      削除
    3. ああ…これは完全に私が勘違いしていましたね。すみません。あと別に怒ってもないです。
      もともと糖質制限自体も、過剰にカロリー制限せずとも、腎機能障害者などには適さないと言われていましたので、万人に適応するものではないことも知っています(まあ、内臓機能に支障があるなら、たいていどんな食事療法もキにするべきですが)

      しかしその場合、糖尿病になったためにインスリン分泌が阻害されて高血糖になったせいで薬を使っているのに、糖質の排泄を促す薬のために、結局は糖質を取りつづけないとだめって、なんだか矛盾してるような気がしますね…。
      見た感じ、ガチガチの糖質制限の上で、さらに薬で糖質を排出するようなことをするせいで、オーバーヒートみたいな感じなんですねそれ。そりゃあかんわ。
      私の引用がいつも同一のソースで江部氏しかないのがアレですがw 症例もあるみたいですね。
      http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-5613.html
      まあどうせ父は糖質制限なんてしないでしょうから…。
      とは言え気には止めておきます。ありがとうございます。

      削除
  2. 俺も頭がよかったら自分で判断したり自分で考えた戦略で勝負したいけど、自分みたいな低IQが一生懸命考えて勝負に臨むよりは、自分より頭よさそうな人が考えた戦略に乗っかるほうがまだ勝てそうな気がしちゃうんだよなあ。

    返信削除
    返信
    1. まあそれゆえインデックス投資をしていたんだしね。
      でもレバかけないとリタイアが早期にできないんだよね…。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ