2026年6月28日日曜日
雑記。
次に行く旅行先を決めたんですが、
格安LCC?の飛行機で行きでも2万円、
帰りでも3万円。
ホテル1泊8000円。
2拍目で2万円…。
もうこれだけで8万円近くかかります。
いや、旅行って金かかるんだな…。
会社員時代も結構旅行行く女性の先輩がいて、
そのバイタリティにおびえていました。
しかしそれ以上に金がかかりすぎますねえ。
2泊3日で8万はでもまだ安いほうか。
ああていうかぽすとは田舎住みですから、
空港に始発で言っても間に合わない。
だから前日に都内に泊まります。
だから多分9万はかかりますね。
これは海外旅行とかもっとかかるだろうな。
もう気軽に旅行できる時代ではないかもしれない。
肉ももう毎月買ってるし、生姜も買うし、
コーラも買うし、サプリも買うし。
おやつも高い肉に戻しました。
今まで、海苔、チーズ、マメ、カルパスなど、
色々なおやつを食べてきましたが…。
やっぱりジャーキーが一番ですね。
食べ応えもあって上手いし糖質も少ない。
そういうわけで以前高くてやめたジャーキーを
再度購入していくことにしました。
しかしこれもまあ高くて、
200gで2500ぐらいして。
大量に買い込んだら、
2万円ぐらいまたすぐかかってしまった。
最近も浪費どんどんしてるなー。
旅行もこれだけお金かかるしなあ。
だって6000万超えてるし…と思ったら、
今見たら5500万ぐらいまで下がっていました。
気づけばTECLが
また200ドル切ってました。
そういえば6000万ぐらい超えたのだって
異常に3倍レバが上がったからだったな。
今の高騰が収まったら
また5000万ぐらいにまで下がりそうですね。
いまだFIRE後の資産管理感覚が
身についていない。
ていうかいまいち資産がレバとハイテクだから
安定しないわけで、イメージがしづらいんだよね。
ほか、たまにYouTubeでリタイア人の動画を
見たりしています。
でも、なんか喋り方が
ねちねちしててきもちわりーんだよな。偏見。
なんかよく意識高いVlogみたいなのを
やってるんですよ、リタイア者。
でもおっさんの日常見ててもマジで
味が薄くておもんないんだよな。
ご飯よそう部分見ても面白くねえよ。
食べてる姿とかキモいし。
でも、逆に味濃くても意識高くて
なんかキモいんだよな。
FIRE女性の動画とかは
余計にキモいから見ません。
コメントまで性欲爺まみれで
キモいから無理です。
こんな感じでぽすとの好みは激しいので、
なかなかおもしろい動画に合いません。
そういえば脱毛も3回…いや4回?
結構やってきました。
金はすごくかかりましたが、
いよいよこのレベルになると、
VIOとかもう半分以下ぐらいになって快適です。
流石に3回ほどVIOにやったら、
ここも産毛レベルにまで減ってきました。
しかし快適になりすぎたせいで、
かえってまだ残ってる毛が気になるものです。
産毛とかもなくなって快適なんですが、
残ってる産毛とかも気になるから…。
手触りとか地味に変わるんですよね。
自分の手触りなんて意味もないが…。
でもやっぱりやってよかった。
ちょっと白髪も混じりはじめてきたので、
間に合う前にやっといてほんとによかったです。
さすがに脱毛が終わったらもう
ぽすとも支出する部分がほとんどないです。
脱毛はQOLを80から90にするものですが、
最初に言ったようなコーラやおやつや肉は、
QOLを100を110にするような部分なので、
まあ正直言ってなくても良い部分でもあります。
支出のコントロールには迫られていませんが、
資産が減ってからでは遅いのですから、
今のうちから少しずつ調整して行こうと思います。
(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
https://mailbox009.blogspot.com/2026/06/blog-post_28.html雑記。
登録:
コメントの投稿 (Atom)



0 件のコメント:
コメントを投稿
【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。