2026年6月26日金曜日
仕事してると話題に事欠かないと思ってたんですけどね
週末は毎週のように
友達とゲームばっかりしています。
非常に終わっている独身です。
無職だしな…。
友達は当然みんな就職しています。
なんなら私の友人たちは無職が多かったはずが、
最近はみんなちゃんと就職しました。
週末に遊ぶ友達も仕事の話とかしないのかな、
と思ってたんですが、なんか守秘義務とか優先して
あんまり私に話してくれません。
守秘義務て…いや別にそんな深いのじゃなくて
もっとこう浅い話でも良いのに…。
まあ、せっかくの休みに
仕事の話しても嫌か。
でもぽすとなんかは家に引きこもってるので、
できる話なんてSNSの内容だけだよ?
学生の頃はカラオケが好きだったんですが、
同じメンバーだと、同じ曲ばっかなんですよね。
それと同じで、もう十数年近くは
たった1人の友だちと毎週ゲームしていて…。
話題がもう同じ内容というか、
それを除くともう全部SNSの話になってしまうw
だからこそ、新鮮な話として、
仕事のぐちでもいいから聞きたいなと思ってるのにw
他の友だちも独身で婚活もしてませんから、
当然子供や伴侶の話も聞かないからなあ。
まあ、面白くもない話を
聞いてもアレなので…。
そうだよね、会社と家を往復しているだけなら、
それはそれで別にイベントがないわけだから。
四六時中家に居てニュースを見られる
ぽすとの方が話題に事欠かないかもしれないな。
最近はAIによって色々調べやすいので、
より話題が探しやすくて助かっています。
AIの良い所は、旅行先でも、
端的にすぐ話題が出てくる所です。
友人も私も別に何もかもに詳しいわけでもないから、
例えば大阪城に旅行したときだって、
AIに聞けばだいたいの要約が出てきます。
SNSやAIで情報が集めやすくなり、
友達とお話を楽しみやすい世の中になって、
とても嬉しいものですね。
ぽすとはコミュ障だと思ってましたが、
まあ、友達とはお話できますね。
…そういえばそもそも、
会社ではどんな話していたっけ?
飲み会もそんな行かなかったし、
自分から話もしなかった。
交流を持とうとも思わなかった。
したいとも思わなかった。
それが相手に伝わっていただろうし…。
ほとんど仕事の話しかしなかったかしら?
一回取引先の人に娘の写真見せつけられましたが、
マジで興味なかったな…。
他人の子供とかキモくてしょうがない。
そもそも人が嫌いなんだから子供も嫌いだ。
結局気の合う人相手だったら
話題があってもなくても楽しいんだよな。
(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
https://mailbox009.blogspot.com/2026/06/blog-post_26.html仕事してると話題に事欠かないと思ってたんですけどね
登録:
コメントの投稿 (Atom)




0 件のコメント:
コメントを投稿
【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。