東京に行って友達と、
犬カフェにやってきました。
犬カフェ、
前々から行ってみたかったんですよね。
ぽすとは動物は好き…というより、
犬が大好きなんですよね。
猫は気難しいのであまり好きではなく、
他の動物はそれ以上に気難しいので、
やはりあまり好きではありません。さわれないし。
ひよこぐらいですかね、
すきな優しい動物は…。
そんで犬カフェ初めていってみたんですが、
正直なところ、微妙でした。
1時間3000円だったのですが、
これもどうやら相場は2000円で高い様子。
サモエドやらデカい犬がいっぱいいて、
珍しいところでした。
めちゃくちゃ訓練されていて、
非常に大人しかったです。
ただ、正直なところ、
大人しすぎて、面白くなかった…。
ぽすとが犬に求めてるのって、
あの愛着ある反応なんですよ。
ただひたすら銅像のようにおとなしいデカい犬の
尻をただ撫でるだけでした…。
まあ人懐っこいデカい犬に懐かれたら
そりゃ危ないから訓練済みなんでしょうけど…。
こっちを見向きもしないデカい犬の
尻を撫でるだけって…なんも面白くない…。
あれが満足できるならもう
動物じゃなくて毛布撫でてるだけでもいいじゃん。
そのくせブリーダーさんたちには懐いているので、
非常になんか寝取られ感が強い…。
友達は他に犬カフェ1件行ったことあるらしく、
でもだいたいどこもこんな感じらしい…。
もう犬カフェはいかないかな。
こんな無愛想な犬撫でるなら、
もうそれは猫カフェと変わらないじゃん。
茨城行った時のわんにゃんランド、
つくばユートピアの犬は可愛かったなあ…。
大型犬って結局なんかこっち舐めてんだよな。
やっぱ小型犬かな…。
他は、あとは、
神田行ってクジラ肉を食べてきました。
こちらも前々から、親や、こち亀などで、
「昔の給食にはクジラ肉が出ていた」
という話を聞いていて、気になっていたんですね。
そういうわけで食べてきました。
クジラの尻尾肉、ユッケ、頬肉、舌肉…。
唐揚げとかでも食べてきました。
腸も食べたかな。
ふと思ったけど、哺乳類なんだけど、
刺し身とか大丈夫なのかな、クジラって…。
まず、尾の身は焼き肉に近く、
腸はそこそこ。
赤身や頬肉は、魚の赤身より重く、
口の中ではとろけない、しっかりとした感じ。
皮の刺し身などは食べましたが、
正直これはくどくてまずかった…。
唐揚げはちゃんと美味しかったです。
一番美味しかった。
ただ、鳥と違ってかなり中身の重量感があって、
揚げというより、しゃりしゃりした肉という感じ。
全体的にかなり重みとくどさが強いが、
ちゃんと食べられる感じ…かな。
寿司はなんか噛み切れない赤身で…。
ローストは分厚い感じ。
オススメはユッケと赤身ですかね。
肉単体に旨味が少ないけれど、重みがあって、
固くて噛み応えがある感じ。
美味しかったんですが、正直、
やっぱマグロやサーモンとかの方が美味しいねw
唐揚げも鳥の方がすっきり美味しいし、
ユッケは馬の方がたれとの絡みが良い。
わざわざこれを唐揚げやロースト、
ユッケにする必要を感じませんでした。
ただ決して不味くはありません。
そこの料理次第というのもありますが。
とにかくまあそこそこという感じ。
それが知られたので十分ですね。
値段が高いのもあるけど、
安くても鳥、魚でいいよなと思いました。
別に特殊性もそこまで…。
旨味が弱いし脂っこくて固くて重いからね。
友人は鍋にしたのが
美味しいって言ってました。
まあ、その店で出た茹でガキが
一番美味しかったですね、私は。
次はあんこう鍋やどじょう鍋を
食べてみたいと思っています。
ただ、それらもなんか、
神田に行くことになりそうです。
…え、神田ばっかだな。
もしかして東京でうまいもの食べるの、
神田にある感じ…?





0 件のコメント:
コメントを投稿
【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。